価格:660円 |
タダじゃないぞ
金はもらう
今もうちの煙草を
待っている客はいるが
あんたたちに
優先的に卸してやる
今後もな
前科持ち4人が始める煙草屋の漫画。
作者のオノ・ナツメさん買いですかねー。私結構読んでいて、今も『レディ&オールドマン』を読んでいます。あっちは最近8巻が出てましたかね。他だと『さらい屋五葉』『ACCA13区監察課』あたりでしょうか。BLなんかもいくつか。あっちは作者名わけて使ってるみたいだけれど。というか、最初はそっちから入ったような気がするな。
とっても面白いです。どっちかというと話の途中が面白いですかね。起承転結でいうと承転あたりかな。出てくる男女ともにかっこ良くて、そしてかわいい。題材としていつもアウトローみたいな人たちを扱うんで、そういう雰囲気もあってのことなのかもしれません。今回もそう。
さて煙草屋です。私は煙草は吸わないので全然詳しくないんですけど、煙草職人ってまだいる世界なんでしょうか?なんか雰囲気としては地ビールみたいな感じで小さいけど特徴のある製品を作ってることもあるんじゃないかなって気もするんですがどうなんでしょう。
舞台設定としては現代だけどちょっとだけ昔、というくらいっぽいのでそのころにはまだいたとしても全然不思議はない。
日本だと最近は全体的に禁煙、嫌煙の方向なので愛煙家の人たちは肩身が狭いですね。私的にはもう今ぐらい分煙されてると不快に感じることってほとんどないかなってところです。道端でプカプカ吸いながら歩いて、その吸い殻を道端にポイっとしてるのはちょっとどうかなっては思いますけれど。でもそれは単に道端にゴミ捨ててるっていうのが不快なのであって、煙草の煙があれってことはそんなないかも。
かっこかわいいオジさん4人と女の子1人、さてさてどういうお話になっていくでしょうか。
続きを楽しみに待ちたいと思います。
次巻は来年4月ごろ!
【このカテゴリーの最新記事】