2018年03月19日
『テンジュの国』1巻
テンジュの国(1) (KCデラックス 週刊少年マガジン) [ 泉 一聞 ] 価格:604円 |
表紙の落ち着いた色づかいが綺麗だったので買ってきました。
若い医者の卵のところにお嫁さんが来たその日常漫画のようです。13歳で親が連れてきた人と結婚です。羨ましいでしょう?(運次第)
アジアで花嫁のお話というと思いあたる漫画がありますが、こちらはチベットのお話だそう。設定が18世紀のお医者さんなので色んな植物から薬を作るお話があります。作者は植物がお好きなのかもしれません。いや、まぁ好きじゃなくても調べて描くよね…、仕事だもんね…。
ちょいちょい目を丸くする主人公がかわいいですね。
岩本ナオさん(『町でうわさの天狗の子』の人)がよくこういう絵描いてる気がするなーと思いながら読んでました。目が〇と・になります。
こういうの。
(雨無村役場産業課兼観光係 1巻より)
花嫁さんだけ絵柄が違うんじゃないかってくらいの印象。目かな?目だな。浮いてるといっても過言ではない…。かわいいからいいのよ…。民族衣装も描くの大変そうですよねー。
夏頃に次巻だそうで、これは買っていこうかな。
楽しみです。
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7450776
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック