アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年09月03日

著名な地震学者が「富士山噴火」と「首都直下地震」を恐れて海外に脱出している!?

MOK_oomagadokinofuji500.jpg
★Amazonで人気の非常用持ち出し袋・緊急避難セットはこちら★


日本はすでにいつどこに大きな地震が来てもおかしくないような状況ですが、なんと、日本の著名な地震学者が、大地震と富士山の噴火を恐れて海外へ逃げ出しているそうです。

7月15日付の英紙『ガーディアン』の記事によると、フランス「地球科学研究所(IST)」の研究の結果、2011年の東日本大震災以降、富士山は“危機的状況にある”ということがわかったという。また時を同じくして、来年までに富士山噴火と首都直下地震が起きると予測している地震学者が、すでに海外へ“脱出”したという情報も飛び込んできた。



引用元:「富士山噴火」と「首都直下地震」を恐れて著名地震学者が海外脱出!! もはや一刻の猶予も許されない!?

その地震学者とは、元・前橋工科大学教授の濱島良吉氏

2013年3月12日号の雑誌『FLASH』で、

「私の研究では、近く富士山の噴火と同時に首都圏直下型の地震が発生します。というよりも、発生する必然性があります。日本海溝で発生したマグニチュード9クラスの地震が、東日本大震災を引き起こしました。これが日本海溝、伊豆小笠原海溝、相模トラフ、3つの海溝のバランスに影響して、首都圏直下型地震と津波発生の可能性が高まっています。この2年以内には起きるでしょう」


と話しており、「この2年以内」となると、富士山噴火と首都圏直下型地震の発生は、2015年3月頃までと考えられるのです。

浜島氏によると、東京直下地震が来た場合は、とるべき対策はなく、なんと・・・

「その前に逃げるしかないんですよ。避難先を早く決めておくということです。 私はマレーシアに移住しましたから」


逃げるしかない、そしてすでに浜島氏はマレーシアに移住済とのこと。

なかなか絶望的ですが、日本に住んだまま生き延びる道を探りたいと思います。
★Amazonで人気の非常用持ち出し袋・緊急避難セットはこちら★
タグ:地震預言
posted by mana at 18:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 予言
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2739842
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。