アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

パリ・オペラ座のマーラー交響曲第3番

You Tube をチェックしていて、素晴らしい動画を発見しました。
パリ・オペラ座バレエ団のマーラー交響曲第3番です。
2013年4月18日にバスティーユで収録されたものの様です。

前にパリ・オペラ座バレエ団のドンキ・ホーテをUPしてくれた
あのロシアの方が、またまたやってくれました!

高画質でアップされているし、カール様のインタビューも収録されているし、
感激です!!!!!


ロシアでは、バレエのTV放送が充実しているみたいで羨ましいなぁ〜。

私はワグネリアンなのですが、マーラーも結構好きでよく聴いています。
CDでの鑑賞に、機会があればコンサートにも行きます。

マーラーの交響曲では、第2が好きです。
全交響曲の中でも、マーラーの第2が一番好きです。
ブルックナーの第8もかなり好きですけれどね。

でも本当に一番好きなのは、マーラーの第6かもしれません。
第6は理由があって、あまり気楽に聴く事が出来ないのと(特に第4楽章)
一番好きと言ってしまうには、内容が怖すぎるので、言わずにいます。

第6の第4楽章は 聴く度に寿命が削られそう なんて、非現実的な
オカルトじみた理由なのですがね。
第6は副題も、悲劇的ですからねぇ。

それに比べて第2の最終楽章は、まさに天上界系の音楽。
魂が洗われる感じです。
副題も復活です。

第2もパリ・オペラ座バレエ団に踊って貰いたいです。
主役は勿論カール様で!


話しは完全に逸れましたが、
パリ・オペラ座バレエ団が踊っている、マーラーの交響曲第3の副題は
夏の交響曲です。
これからの季節にピッタリですね。←無理矢理まとめてみました(笑)


本当は今日は上野の東京文化会館で観て来た天井桟敷の人々の感想
書くつもりでしたが、明日にします。


予告  天井桟敷の人々の感想  6/2午後更新予定(たぶん) 

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。