アフィリエイト広告を利用しています

2016年03月06日

告発!パワハラ上司(?)、某家庭教師団体の代表の指導もせず報酬を頂いていた詐欺行為!

トップページサイトマップ労働>労働日記









自分が長年、パワハラ被害を受けていた
という告発をさせてもらいました。
※詳細
https://fanblogs.jp/logic-collabo/archive/356/0

私に対しては勿論の事、
指導している家庭先にも迷惑行為を平然と働いていました。

その迷惑行為の一つを告発します!

(当時)男子高校生(仮名)ユースケ君、
その一家を巻き込む詐欺行為を働きました。

パワハラ上司(?)は数学を含めた理数系科目担当という立場でした。
(私は文系科目担当でした)

高校3年生になったその男子高校生ユースケ君は文系コースを選択したので、
高校3年生になったら高校の授業で数学は全くない状態でした。

でも、そのパワハラ上司(?)は・・・

スポンサード・リンク









パワハラ上司(?)は男子高校生ユースケ君やその親御さんを

「彼は一般的な高校生よりも数学力は足りていない面があるから、
せめて社会に通用する数学を教え続けたいです!
ですから、高校3年生になっても自分に指導の機会を与えてほしい!


とうまく言い包めて、
学校の授業に数学がないにもかかわらず、
高校3年生になっても指導に行っていたのです。

でも、そのパワハラ上司(?)が
その男子高校生ユースケ君が3年生になってから、
「社会に出てからも通用する数学」
を指導するどころか、やっていたことがなんと・・・

ユースケ君のベッドに寝転がってi-padで五目並べなどのゲームをして遊んで、授業報告の書類には数学の授業を行ったという虚偽の事実を書き残していただけとい有様でした。
(私も後日、その男子高校生ユースケ君から聞いて知りました)

そんな事がずっと当たり前に続いていたのです。

それを知ってても、私から文句を言えなかった
というのも我ながら度胸がなかった
と認めざるを得ないです。

そんな行為を平然と働いて、
もっと凄い事が起こりました。


スポンサード・リンク









ユースケ君は高校最後の考査試験(2014年11月)、
その時に更なる事件が起きました。


先にも話した通り、ユースケ君は数学はもう高校の授業でやっていません。

それなので、当然ながら考査試験の科目に数学はない。
それなので私からは勿論、
その高校生ユースケ君や親御さんも

「数学が試験科目にないから、文系科目の専門である〇〇さんに、
そちらの数学の指導時間を変えてもらいたいです!
試験期間中の数学のそちらの指導は無しにして欲しいです!」


というリクエストをしました。

しかし、そのパワハラ上司(?)は

「契約上では毎月最低8時間はやることになっている事になっています!
だから、契約上それを変えるのは契約違反です!
それは出来ません!」


という自分勝手な持論を押し切って、
家庭先の親御さんが頼んでいるにもかかわらず、
指導時間を譲ることをしませんでした。

高校生ユースケ君は高校最後の考査試験で数学がないにもかかわらず、
パワハラ上司(?)が数学担当が授業に行く
というものすごくおかしな状態が起きていました。

しかも、その高校生ユースケ君に

「その問題人物は数学が試験科目にもないのに、一体どんな指導したの?」

と聞いたら、すごい答えが返ってきました!

「あの人、いつものようにベッドに寝転がってi-padでゲームをして、報告書には国語とか社会をやったとやってもいないことを書いていただけです!」

寝転がってゲームして遊んだだけって!

しかも、その高校生の高校最後の試験で、
勉強を何一つ教えることもせず、
寝転がってゲームをしてただけなんて・・・。

人として最低としか言いようがないです!

私自身、その男子高校生とおしゃべりで終わった時もそれなりにありました。
でも、このパワハラ上司(?)と一緒にされたくないって自負があります!

おしゃべりで終わったにして、お互いが

「学校の勉強そのものはしていないけど、
でもお互いがいい時間を過ごせたと思えたしね☆」

と納得するものがあったのですから。

実際に、親御さんからも

「息子は真正面から勉強しろと言われてもしないタイプだから、
教科書の勉強ではなくても、
息子に刺激を与えてくれる人生に役に立つ話をしてくれるスタイルでも、
全然OKです!」

と許可もいただいていましたから!

だから、今だから言いますが、
彼とはおしゃべりで終わったことも多かったです。

でも、私自身がベッドに寝転がって、
彼と何も会話もしないでゲームして帰っただけ
という真似は一度たりともしたことがない!
と自信を持って言えます!


スポンサード・リンク









パワハラ上司(?)は私に口癖のように

「お前に奨学金という名の借金を返すために100円でも俺は時給をくしてやっているんだ!」

という恩を売る真似をしていました。

■補足
該当メール、後程、公開します!



パワハラ上司(?)の言うように、

「その奨学金という名の借金を1日でも早く返したい」

という想いが本当にあるなら、
試験科目に数学がない訳ですし、
この文系科目専門の私にユースケ君の指導をさせていた
と思います。

(私に指導する機会が増えれば私の講師報酬も増えて、
その奨学金という名の借金を返すスピードもアップするわけですから)

でも、それをしないで自分のもらえるお金が減るのが嫌だから
という醜い欲望にまみれた理由だけで

「契約上は毎月8時間やるのが原則だから、譲らないよ!
まぁ、こっちは確かにやることはないしねぇ〜!
お金は払わないけど、そっちが来て授業をするのはしてもいいよ!」


というとんでもない発言もしていました!

自分のことしか考えていない人間として、
最低な持論を展開していました。

関係者の声

「そいつ、クソですね!生きている価値ない人間としか言いようがないです!そんな奴、はっきり言って死んでもらいたいです!」

「自分のことしか考えていない人として最低な奴だな、そいつは!!!そんな奴に『教師』なんて名乗ってもらいたくないし、今すぐ家庭教師をやめてほしいよ!」

「ベッドに寝転がってゲームして遊んでいるだけで、その高校生に対して社会に通用する数学がどうやったら身に付くか教えてもらいたいですねぇ!」


私はおろか指導先の家庭にも平気で迷惑を掛けて平然としている最低な人間としか言い様がない問題人物、許しがたいものがあります。

それと、この高校生だったユースケ君は今大学生ですが、
たまに今でもやり取りをしています。

彼とスカイプをした際にこの問題人物に対して

「大学で数学で困ったことがあってもあの人に頼むつもりは当然ありません!
あの人はお客様をお客様と思っていない人です。
お客様をお金をくれる便利な道具としか思っていない人間です!」


と冷静な見解をしていました。

高校3年生の時に寝転がってゲームをしただけなのに親に訴えなかった理由も聞いたら

「あの人はいずれ問題を起こして、一生家庭教師でやっていけないと思います。
あの人がどれだけ落ちぶれていくのが見るのが楽しみだったから、様子見をしていました。」


という答えでした。

やりますなぁ〜!と思わされました。(笑)


■追記
この件をパワハラ上司(?)に追求したら、
とんでもない言い訳を続けています!

そのメールを公開したいと思います!
とんでもない言い訳を続けていますから!







※他ブログなどからこの記事を読みに来た方限定のメッセージ
アメブロ

mixi

の記事からわざわざクリックまでして読んで下さり、ありがとうございました!




※知ってほしいブログサイトマップ
https://fanblogs.jp/logic-collabo/archive/3299/0



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  
小中高生、大学受験生の文系科目、記憶術、TOEIC、行動習慣、行動科学など

〜コラボレーションの可能性は無限大〜
サプライズ家庭教師・logic

HP
http://surpriselogic.iinaa.net/
ツイッター
https://twitter.com/CollaboHunter

☆ブログ一覧★
http://surpriselogic.iinaa.net/blogsns.html

メール
logicreator@yahoo.co.jp

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━













よかったらワンクリックよろしく☆

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村









☆いい人生を過ごすのに占い師さんからヒントをもらいませんか?☆



※イチオシの訳はこちらをお読み下さい



スポンサード・リンク
まずは15日間【無料】お試し利用から!大容量256GBレンタルサーバー『HETEML』





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5142010

この記事へのトラックバック
■ナビゲーション

サイトマップ
トップページ
カテゴリアーカイブ


■サイトマップ(47)
■ブログお知らせ(88)
■日記(2)
├日記(お出かけ)(65)
├日記(ツイートまとめ)(443)
■家庭教師:日記(55)
├日記(指導光景など)(3)
├家庭教師:教え子たちの実績(20)
├家庭教師:英語(191)
├家庭教師:国語(現代文)(129)
├家庭教師:古典(古文・漢文)(20)
├家庭教師:社会(総合)(1)
├家庭教師:社会(日本史)(109)
├家庭教師:社会(地理)(22)
├家庭教師:算数・数学(122)
├家庭教師:理科(23)
├家庭教師:「何のために勉強するの?」の追求!(11)
├進路・進学(3)
■資格取得(55)
■面接(5)
■能力開発(記憶、速読、閃きなど)(40)
├能力開発(記憶、速読、閃き等:視力回復お役立ち情報(3)
■行動科学・行動習慣(行動継続、習慣化、人材育成等)(94)
├生活習慣のお助けアイテム(4)
├金運が上がる習慣(3)
├生活のウラ技(19)
■名言・名文・人生哲学(70)
├愛、恋(3)
├剣(ゆうき)の追求!(2)
├性問題(2)
├ヨハン・ガルトゥング(平和学、超越(トランセンド)法など)(73)
■労働(259)
■社会問題(5)
├社会活動(児童買春、人身売買など)(1)
■政治(99)
├政治:政治家・石井紘基(127)
■宗教(2)
├創価学会(57)
■夢実現(1)
├夢の宝地図(4)
■在宅ワーク(21)
├アフィリエイト(71)
├html言語の学び(4)
├ポイントサイト(18)
■ブログ運営(6)
■本・書籍トーク(51)
■本の出版(3)
何かを学びたいあなたへ(9)
オススメ登録サイト(6)
■美(健康・美容・エステ等)(26)
■オススメ商品&サービス(49)
├オススメ商品&サービス:有名人のあの人も関係有り(8)
├占い(18)
■食べ物、飲み物(104)
├食べ物、飲み物:納豆(16)
■ダイエット(21)
■農業(7)
■アニメ、コミック、声優(300)
■TVゲーム(106)
■TVドラマ・映画(実写物)トーク(66)
├TVドラマ・映画(実写物)トーク(太陽にほえろ!)(47)
■音楽トーク(22)
■笑い(ユーモア、笑える話、ダジャレ等)(16)
世間のニュース(14)
オススメブログ&ブログ記事(9)
■タピング(ブラインドタッチ)(4)
■オモシロ・オススメ動画(3)
動画(1)
■まとめページ(284)
検索
記事ランキング
プロフィール
logic@サプライズ家庭教師さんの画像
logic@サプライズ家庭教師
サプライズ家庭教師・logicです☆ 学校の教科書には書いていない、世間の教科書に書いてる情報を主に発信していきます。 教え子やその親御さん、友人・知人に話した事とを記事にしています。 サプライズを与えるのが趣味みたいな人間なので、 「驚いた!ためになった!」と感じてくれたらと思っています。
プロフィール
最新コメント
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
月別アーカイブ
2024年04月(2)
2024年03月(13)
2024年02月(3)
2024年01月(6)
2023年12月(8)
2023年11月(6)
2023年10月(8)
2023年09月(2)
2023年08月(5)
2023年07月(1)
2023年06月(1)
2023年05月(2)
2023年04月(1)
2023年03月(4)
2023年02月(2)
2023年01月(2)
2022年12月(2)
2022年11月(1)
2022年10月(5)
2022年09月(1)
2022年08月(1)
2022年07月(1)
2022年06月(3)
2022年05月(2)
2022年04月(4)
2022年03月(2)
2022年02月(7)
2022年01月(15)
2021年12月(20)
2021年11月(6)
2021年10月(8)
2021年09月(10)
2021年08月(5)
2021年07月(16)
2021年06月(16)
2021年05月(9)
2021年04月(9)
2021年03月(10)
2021年02月(32)
2021年01月(9)
2020年12月(10)
2020年11月(13)
2020年10月(12)
2020年09月(12)
2020年08月(15)
2020年07月(26)
2020年06月(24)
2020年05月(9)
2020年04月(7)
2020年03月(7)
2020年02月(15)
2020年01月(17)
2019年12月(10)
2019年11月(5)
2019年10月(9)
2019年09月(16)
2019年08月(14)
2019年07月(25)
2019年06月(30)
2019年05月(35)
2019年04月(69)
2019年03月(72)
2019年02月(46)
2019年01月(55)
2018年12月(83)
2018年11月(42)
2018年10月(54)
2018年09月(46)
2018年08月(63)
2018年07月(91)
2018年06月(25)
2018年05月(80)
2018年04月(129)
2018年03月(153)
2018年02月(105)
2018年01月(99)
2017年12月(69)
2017年11月(92)
2017年10月(74)
2017年09月(57)
2017年08月(50)
2017年07月(48)
2017年06月(63)
2017年05月(65)
2017年04月(34)
2017年03月(98)
2017年02月(123)
2017年01月(114)
2016年12月(47)
2016年11月(72)
2016年10月(64)
2016年09月(46)
2016年08月(78)
2016年07月(121)
2016年06月(47)
2016年05月(59)
2016年04月(33)
2016年03月(60)
2016年02月(39)
2016年01月(46)
ファン
タグクラウド
リンク集
プロ家庭教師ことサプライズ家庭教師・logicです
〜学びと遊びのコラボレーション〜サプライズ家庭教師logicの航海日誌
中学英語〜早慶上智英語、打破!logicの英語航海日誌!
日常から学ぼう、現代文★logicのことの葉・航海日誌!
古典コテンパン!logicの古典航海日誌
小学歴史〜早慶日本史、制覇!logicの日本史・航海日誌!
〜文系から理系数学への大冒険〜logicの算数・数学航海日誌
記憶、速読、閃きレベルアップ!logicの能力開発・航海日誌
行動・習慣を変えるキッカケ!logicの行動科学・航海日誌☆
飲んで食べて健康ライフ!logicの食事・ダイエット航海日誌!
二次元ワールド大冒険!logicアニメ・コミック航海日誌♪
twilog
プロ家庭教師の江間です。
AE個別学習室&プロ家庭教師&翻訳者の江間です
プロ家庭教師の坪井: 不登校、登校拒否、発達障害、家庭教師(水戸市)
プロ家庭教師 みなも
プロ家庭教師みなもの一寸道草
プロ家庭教師の中村です(個人契約、茨城県・栃木県)。
家庭教師クオリアの日記ブログ
プロ家庭教師の山崎
家庭教師山崎の「戦いはまだ始まったばかりだ」
数学・能力開発塾『開華』
みんなの英語塾
数学を勉強するすべての人へ
石崎秀穂のお仕事日記
実録!出版するノウハウ、マスコミ取材される方法
英語教材のHMB
ナチュラルなカラダ 〜無農薬・有機栽培を食べよう~ 
ナチュラルなカラダ 〜オーガニック化粧品を使おう〜
ナチュラルなカラダ 〜オーガニックなお酒を飲もう〜
アフィリもパソコンもど素人
ノンホルGIDの日記
ゲーム好きMTF日記
アニツイ☆LIFE
おとねぇの留年自宅警備員日記w
おと note
龍咲hitomiの山あり谷ありヲタありブログ
hitomiの日常会話
hitomiの映画コンプレックス
千夏 note
すぎじんの「このあたりのものでござる」
何もない場所に、いろいろあって…
生き物好き&占い好き気象予報士・金子大輔(金兵衛)のブログ〜通り雨の旅路〜
サロン叶波(とうは)
たのしい!?うちゅージン一家の日常
まるでざいん
mochimai blog
mochimai.com
いさがわきみこ 高安動脈炎と畑と猫♡
智の部屋
創価学会元職員3名のブログ
みんなのケーキ屋さん Choco to チョコット
石井紘基公式ブログ
追悼 故・石井紘基 衆議院議員 1993〜2002
故・石井こうき事件の真相究明プロジェクト
月ふたつのつぶやき日記パート4
松澤由美オフィシャルブログ
◆Amazon◆
◆楽天市場◆
◆セブンネットショッピング◆
◆Yahoo!ショッピング◆
◆広告でお金を稼げる・忍者AdMax◆
忍者AdMax
広告をクリックしてもらったら、お金が入ります♪
◆ポイントサイト・ハピタス◆
このバナーから登録すれば特典付き☆ 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
300pt(300円)から手数料0円でキャッシュバックできます☆
ユーキャン通販ショップ
◆オススメ◆
世界初、”見るチカラ”のトレーニングメガネ Visionup(ビジョナップ)
※詳しくはこちら


スポンサード・リンク
スポンサード・リンク