アフィリエイト広告を利用しています
テーマ別ページ
プロフィール
loghouseさんの画像
loghouse
ログハウスに住む中年おやじです。 アコースティックギター、木工、ガーデニングを楽しんでいます。 それぞれのテーマ別ページへは、上のリンクからどうぞ。
プロフィール
PR
最新記事
(12/04)センサーライト2個取替 ムサシ RITEX LED-115 LED-AC1011
(10/29)WiFi6E対応ルーターに買い替え NEC Aterm WX7800T8
(10/07)今年の夏大活躍してくれた空調服
(09/03)荷物の受け取りが楽に!とっても助かる宅配BOX
(08/03)コンパクトな手挽きコーヒーミル キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) UW-3540
(07/02)すばやく炭起こし!キャプテンスタッグ チャコールスターター M-6638
(06/03)大好きな100均でホットサンドメーカー買っちゃった!
(05/06)自転車キャンプに最適な軽量コンパクトなミニテーブル
(04/09)暖かくなってきたので、お昼は庭キャンキャンプ
(03/12)キャプテンスタッグのカマドにおすすめのマルチパネル
(02/05)防雨型センサーライト ムサシ RITEX LED-115
(01/08)大人気!100均のソロ用コンロ ダイソー マイクロストーブコンロ MICRO STOVE
(12/10)飲み物の保冷保温に真空断熱マグカップ450ml サーモスJDG-450
(11/14)秋冬キャンプの必需品!TokyoCamp トーキョーキャンプの焚き火台
(10/09)ソロキャンにちょうどいいサイズのアルミテーブル
(09/10)駐車場の出口にガレージミラーを設置!エーモン(amon) 6602
(08/12)キャンプで大活躍!ソロキャンパーにおすすめSOTOのガスバーナー
(07/16)ソロキャンプに最適なバーベキューコンロ!キャプテンスタッグのカマド
(06/21)風切り音対策&マイクの音質向上のために買ったGoPro メディアモジュラー Media Mod
(05/20)GoPro買ったら、まずは保護フィルムを貼っとこ!
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント

広告

posted by fanblog

2023年01月08日

大人気!100均のソロ用コンロ ダイソー マイクロストーブコンロ MICRO STOVE

2023年初投稿です。
今年もよろしくお願いいたします。

ところで、今大人気で品切れ状態になっているというウワサのコンロを入手しましたので紹介します。
100円ショップのダイソーさんで販売しているソロ用のコンパクトなコンロです。


大人気のマイクロストーブコンロをゲット!

100microstove 2.jpg

そうです。
100円ではなくて、1000円です。
それでも安い!
1店舗目は残念ながら売り切れていました。
2店舗目で運よくゲットできました。
さっそく開封します。

100microstove 3.jpg

本体と炭床、焼き網があるだけです。
本体の質感は表面が黒く塗装されていて、良い感じです。
炭床はしっかりとしていて丈夫そうです。
焼き網もピッタリサイズで、使い勝手が良さそう。
側面に開けられた花柄の穴が、空気の通り道を作ってくれるようです。

本体を収納できる袋があるのはうれしいですね。
大きめなので、多少他の物も収納できます。

100microstove 1.jpg

組み立ても簡単です。
開いて立てて、横の扉を両方閉めるだけ。
炭床を下に敷いたら完成です。
スチール製なのですが、サイズが小さいため軽量なので良いですね。


使ってみた感想

100microstove 4.jpg

天気が良かったので、さっそく使ってみました。
ソロで使うにはちょうど良いサイズです。
とても良いです。
肉もおしく焼けました。

横の扉を閉めると、風防にもなるのでいいですね。
風を取り込みたい時や大きめの薪を燃やしたい時は、ストッパーの外側に扉を出しておけば開いて使うこともできます。

100microstove 5.jpg

コンパクトなテーブルの上に置いても邪魔にならないサイズです。

ウインナーを焼く時、コロコロ転がってしまうことがあります。
これは焼き網より外枠が高くなっているため、下に落ちてしまうことがありません。
サイコーです。

若干灰が下に落ちてくるので、ステンレスのトレー等を下に置く方が良いかもしれませんね。

唯一残念だったところは、炭床の高さ調整が出来ない点です。
私が長年愛用しているキャプテンスタッグのカマドは、3段階で高さ調整ができます。

KaMaDo 8.jpg

炭の量が少なくなってきたとき、炭床を高くして焼く事ができるのです。
これはホント便利です。
過去の投稿記事へリンク
ソロキャンプに最適なバーベキューコンロ!キャプテンスタッグのカマド
PR



予備の焼き網を買っておくのがベスト

100microstove 6.jpg

このコンロのために作られたのではないかと思ってしまうほどジャストサイズの焼き網が100円で売られていました。
どうしても焼き網は痛みも早いので、予備として買っておく方が良いでしょう。
四角と丸の2枚入りです。

100microstove 7.jpg

ご覧のように、サイズはピッタリです。

100microstove 8.jpg

なんと丸の方もピッタリサイズ!
これはありがたい。
両方とも使えます。


耐久性がどうかはこれからですが、気兼ねなく使えてとても気に入りました。

PR



記事一覧はこちらから
目次ページへ


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11804531
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。