新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2014年02月28日
サウンドメイキング
こんばんわ。やすなんだよ。
本日は、2014.2.17から動画サイトへガガっとアップロードした演奏、教則動画のエフェクター設定をそのまま公開しようと思います。
ですがこれはですね、ボクが使っているLINE 6 POD HD 500でのことなので、もし同じもの使ってるというかたであんな音を出したいと思うかたは試してみてください。
そしてもう1点、これは動画サイトようにサラッと作ったものなので、「こんなもんでいいか。」という軽い感じになっています(笑)
ではさっそく、アンプから。
TREADPLATE
212 PHD PORTED
121 RBN CTL AMP A
67 COND CTL AMP A
これです。で、この左にエフェクトをあと2つ。アンプに近い方から
DYNAMICS
NOISE GATE
THRESH 60%
DECAY 50%
DYNAMICS
BLUE COMP
SUSTAIN 65%
LEVEL 92%
以上です(笑)そしてつまみの設定なんですが。
DRIVE 45%
BASS 40%
MID 70%
TREBLE 65%
PRESENCE 80%
という設定です。ボリューム、マスターはそれぞれですね。
ボク自信サウンドメイクは下手ですよwww
弾くのはできますけど、それ以外がおもいっきりダメで・・・orz
ですからエフェクターの種類とかもほぼ知りませんしね。
マルチ1つで十分だろ、ってずっとこんな感じです。
POD以前に使ってたのもZOOM GFX-8です。
ここでもう一つあるんですが、このPODはアンプを2つ設定できますよね。
スタジオ練習なんかで音量がマックスまであげても足りないというかたは同じアンプの設定を2つやってみると音量があがりますwww試してみてねo(^▽^)o
2つアンプ設定、これを違うアンプ同士でやるのはけっこう詳しいかたでないと音破壊につながります。
やってみるのはもちろんいいけど、ボクみたいにサウンドメイクに詳しくないかたはオススメできませんよ〜w
そしてボクのしぇくたんがピックアップを変えてるってコメントに入れてましたが。
そもそもですね、しぇくたん。
もらいものなんです。
seven's rideの解散Live動画あげてますが、そのなかのオジサンwww
ギターのオジサンにいただきました。
seven's rideのリーダーで、ボクの友達です。
友達に年齢は関係ありませんよ〜
んで、そのリーダーからキミシェクター好きだったろ?とポンってもらっちゃいました(笑)
ですのですでにピックアップが変えられた状態からだったんですね。
たしかフロントがダンカンSH-1?そんなふうに言ってたような気がしますが詳しい名前までは知りません。
そしてブリッジのほうがダンカンのディストーション。
トーンのつまみと切り替えスイッチは線切っちゃってますヽ(´▽`)/
まわそうが切り替えようが意味はありません。
で、ボクはアンプを使わないのでパソコンからの音をそのままヘッドホンできくか、ヘッドホンをつなげるところにスピーカーをつなぐか。
これのどちらかでやってます。
ですので教則動画はスピーカーからでている音です。
しかもなんだろ・・・もんのすご〜くふる〜いスピーカー(笑)
まぁ教則動画のほうは内容が伝わればなんでもよかったですしね。
2014年02月27日
この重りを外させるとはな・・・ほめてやろう
どうもおはようございます。やすなんです。
今日は天気がいまひとつっすね。だけどあたたかくていいよ!
というわけで、昨日も耳コピ奮闘していました。
ですがやっぱりうまくいきませんorz
難易度たけーよ・・・
それで練習のあいまにいろんな人の弾いてみた動画をみてたんですが。
すごいね!みんなレベル高すぎる!
でもこういう動画から刺激もらえて助かります。
もっと練習にはげもうとか、うまくなりたいって向上心につながる。
以前別のところで話したんですが、弦飛びのオルタネイトピッキングが難しい。
今トライしてる曲がそれの速いテンポがあってね、それに苦戦してるww
弦飛びつーのは鳴らした次の音がその弦より1本あいだをあけて飛ばしてるヤツ。
1弦から3弦とか、3弦から1弦みたいな。
これで同じフレーズを昨日だけで数百回はやったかな(笑)
えーとですね、練習用にはボク、弦を硬いの使ってるんですよ。
なんか「修行」って感じしません?wwww
効果があるかないかは不明ですヽ(;▽;)ノ
ドラゴンボール世代はこういう修行好きですからね(笑)
それでとうとう本気モードのやわい弦に変えましたw
くっ・・・このTAB、そうとうやるな・・・
とうとうこのオレを本気にさせるとは。
的なwwwwwwwwwwwww
重りをはずしてパワーもスピードもぐんとあがる、的なヤツです(笑)
・・・どっちにしろできてないんですがね!
というか耳コピで時間かかって練習自体はそんな長い時間やってないし。
ソロパートとかの耳コピが大変すぎるorz
あのー、映像みて、この人の演奏マネしてみようってなったりもしますが、映像みながら耳コピだと押してる位置がある程度わかるから耳コピ自体は経験値あまり増えないんですよね〜
だから人の演奏マネるときは一度耳コピすんでから映像と比較してどうか?ってやってないとダメだよね。
そしたら押してる位置がぜんぜん違うしねwwww
そしてまた修正・・・
また苦戦(笑)
完成遠いなぁ。。。
ところでみなさんは弦、なに使ってますか?
ボクはghsがメインですね。
それからあとエリクサーも。
配信してる動画のキュイーンの鳴らし方。
(スクウィール)
これ練習するときは硬いとかやわらかいじゃなくて、太い弦を使ったほうがいいですよ。
ブチブチ切れるからwwwwwww
おまけにフロイドローズでしょ!!?
もぉ〜これの出し方探してるときは弦交換にもめっさかやられましたorz
まぁ鳴らし方しってれば1セット潰す前にだいたいは習得できますけどね。
あ、そうそう、弦だけど。
ghsはなんとなく使ってるだけだけど、エリクサーはすごい長持ちだよね。
倍くらい高いけど、長持ち効果は3〜4倍くらいあるんじゃないかな!!?
だから結果的にエリクサーが一番やすあがりなんだけどね。
弦交換、だいたい週一でやるんですがエリクサーだと1ヶ月ほどそのままだもん。
もっと弦交換が簡単にできるヤツあればいいんだけどな〜
アームを使うとどうしてもね〜・・・・・
2014年02月26日
習得には鍛錬も必要
こんばんわ。やすなんだよ。
ニコ動の回転、ようやく落ち着いてきたね。
ちょっと凄まじくまわってたからびびっちゃったからね。
見てくれてる方からすると早く次のだせってなるかもしれないけどさ。
それで、今1曲?
数曲?うまくいかなくてころころ変わってるんだけどさwww
とりあえずアップ用の曲をひたすら練習しています。
ですが一向に弾けないwwww
ボクのレベルからしてちょっと高すぎるのを選んじゃったのかな(笑)
もちろん動画サイトでみつけた曲をやってますよ〜
あれだけ教則を言いふらしてちゃやっぱりね、それなりに弾けるものをださないといけないと思ってさ。
ですのでもうしばらくお待ちくださいorz
弾けるようになり次第すぐあげますので。
そしてそれを難易度の高いものをチャレンジがたにして、次回予告もつけたしていこうかな^^
弾く前に予告して弾けなかったら最悪だけどな!
んまぁそんな具合です。
このブログをみてくれてる方がどのくらいいらっしゃるかはわからないけどさ。
とりあえず演奏上達にむけて1ポイントアドバイス的なものも毎日つけていきたいんだけど、それすらなにを伝えればいいのかどうか・・・
さまよってますorz
Youtubeのほうも、ニコ動にガッと動画をあげてから4人のかたにチャンネル登録をしていただきました!
これもほんとにありがとうございます。
でもできればですね、ボクも登録してくれたかたのチャンネルへ遊びに行きたいのでヽ(´▽`)/
チャンネル登録を公開してるかただと見つけやすいかな!
チャンネル登録返し、もできますしね。
公開できそうなかたは是非よろしくお願いいたします。
よくニコ生をたくさん見てるかただとわかると思うんですが。
その人が弾ける曲数が多い人ほど、普段から耳コピタイプのかただと思います。
昔学校で習った勉強を年をとるにつれてどんどん忘れていく。
よくあると思います。
だけど知らないことを知りたくて、自分で探し出した内容はもう忘れていいはずの内容でも記憶が残ってると思います。
ようはこれと同じことだと思うんですが・・・
だから普段から耳コピになれてるといい。なんてよく聞きます。
でも耳コピがぜんぜんできない。
前も話したけど、これはもう慣れれば慣れるほど早くなります。
どの音でもいいから、1日1フレーズだけでもいいから毎日やると気がついたときには早くなってるはず。
コード進行を割り当てるでもいいし、ソロっぽいパートをビンゴさせるでもいいと思います。
できない、できない。
これはもう、探しまくってくださいwwww
みんな最初は1フレーズ割り当てるだけでも何時間とか何日とかかかるのは普通です(笑)
Fコードをおさえれないような人がスウィープできないできないいってるのと一緒です(´・ω・`)
できるかたはそれまで積み上げてきた経験をもってます。
めげずにまず、毎日トライすることを心がけましょう!
2014年02月25日
練習 と 演奏 の違い
こんばんわ。やすなんだよ。
もう明日は練習に集中したいので今日のぶんは夜のうちに済ませとこうと思います。
未だにね、助かる〜とかありがとう〜とか参考なった〜とかね。
そういったコメントが嬉しくってさ〜。
やっぱだしてよかった〜って思ってる。
それで今日はギターを弾くうえにおいて、心構えっていうか・・・
ギターを弾く意識について書こうと思ってます。
おそらくギターって弦楽器のなかで。。。ひょっとしたら全楽器のなかで?
ってくらい人口が多いと思います。
やっぱりみんな始めるきっかけっていうのは、「カッコイイ!」
この感想から始ると思うんですよね。
それから有名なバンドのギターに注目してみたり、今だと誰かの演奏の投稿動画でみてみたり。。。
上達させる想いは憧れだと思います。
ボクもこれで中学生のころは学校もろくに行かずただひきこもってずっと練習してました。
高校になって。。。ん〜3ヶ月ももたなかったorz
電車を乗り換えて行かなきゃいけないような遠い高校だったのもあるけど、
乗り換えるまえに引き返しちゃってまた練習して。。。
成人するまではほとんどこんな生活でした。
ギタリストマスターじゃなくて引きこもりマスターになっちゃって・゜・(ノД`)・゜・
これでも思ったように上手にはなれないもんなんですよねorz
それでもうまく演奏したい!
なんて思うかたは習いにいったりもするのかな?
どうなんだろ・・・・
お金払って習う、っていう行為があんまりいいとは思わなくってね。
そら知識は増えるし、そういう環境にいるといろんな情報だって入りやすい。
それに同種のお友達だってできるとは思う。
それ目的ならいいんだけどね。
どのみちスキルアップにはそれぞれの練習量がものを言うわけだし、機材でお金ものすごくかかるし。
習いにいかなくったってボクくらいの演奏はできるし、もっとすごいかたもゴロゴロいるしねw
ボクはものすごく遠回りして今のレベルに到達してるから、同じような思いはしてほしくないし。
だからレベルアップの手助けができればそれでいいよ(笑)
昨日?おとといだったかな。。。
練習する と 演奏する は違うなんて書いてたの。
練習はそのままだよね。
上手になるため、スキル、レベルアップのために練習するんであって。
演奏するってのはいくら演奏してもアップにはつながらないと思う。
演奏自体がすでに弾けるものの繰り返しだからね。
その曲自体はスムーズに弾けるようにはなるかもしれないけど、
それ以上のレベルにいくにはやっぱ「演奏する」じゃ到達できないと思うんだ〜
だからまだ弾けない曲とか、技にトライするのが上手になるための秘訣だと思う。
・・・ん、ぁあヽ(´▽`)/
なんだかまとまらなくなってきました。
言いたい放題書いてるので見てるかたがおられましたらサラっと流しちゃってください。
動画内のコメントだけじゃなかなか理解が難しいから、
是非なにか質問等あれば、ここのコメント欄にもダラダラダラ〜っと書いてください。
まずなにが知りたいのかボクが理解しなきゃいけないしwww
どんなんで困ってて、悩んでて〜
どこどこのどんなんができなくて〜
それ教えてくれ〜
的な?
長々と書いてもらっても大丈夫ですよw
それで文面で説明できないようなことだったらまたあげますし。
ボクに教えられる内容だったら全部教えます。
悩んで迷って楽しくギタリスト生活やりましょう(*゚▽゚*)
やすなんでした。
2014年02月24日
教則動画の概要、コメント対応
こんにちわ。やすなんです。
スウィープ動画、好評いただきありがとうございます。
今日はコメント欄にいろいろ書いてあったことを補足しようと思います。
ます、「耳コピ」
ボクは耳コピあんま早くはないです。
ですのでお伝えできることもそんなに多くはないと思います。
コメントにあったものは、「コードの耳コピ」でしたね。
ん〜あんまよくわからないけど・・・
とりあえず!
ボクの耳コピを説明しますと、
まず、パワーコードで曲の全体を把握します。(ソロも)
そのあとでしっかりコピるのが定番ですね。
パワーコードで先に把握する理由は、コードさえわかれば押さえる位置がある程度わかるからです。
これでもどゆこと?ってなるかたがいるかもしれませんので。。。
コード自体がいくつもの音の集合体です。
コードがわかるということは、そのコードの中にふくまれている音を使ってる可能性が高いからです。
これでわかるかなぁ・・・
要はスケール?かな?
ボク自信スケールを勉強してないので全く教えられないんですが、
そういうことだと思うんですよねぇ・・・・
で!
ボクみたいなタイプと、いわゆる経験からおそらく・・・的なニュアンスで割り当てれるタイプ。
これはものすごい曲数をこなしてるほど割り当てやすいと思います。
(ジャンルじゃなくて曲数)
それまで弾いてきた「曲」というものの構成パターンがいくつもあって、その経験から予測し、割り当ててるからですね。
もうひとつのタイプは、耳コピばっかりしてる人。
これはもう訓練された領域だと思います。
聞くとそれがどこなのかわかる。
そんなタイプだと思います。
だいたい耳コピのパターンはこの2種だと思うんだけどなぁ・・・どうかなwww
で、次。スウィープに関することもありましたね。
押指?運指?どこだか詳しく。これでした。
まずポジションはどれでもいいです。
スウィープの定番であればどの位置でもできると武器になります。
・・・定番がわからないってことか!!?
スウィープの譜面を見ればわかると思うんですが、低音から高音、そしてまた低音にもどるという音符がつめこまれた山状の形になってますよね。
それを一つずつ追うんじゃなくて、4〜5つ先の音符までを見るとある程度コードのような形になるはずです。
まぁこれでポジションの把握はできます。
そして押指。
これは基本的にならせればどこでもいいと思います。
迷わないようにわざわざ指摘してある楽譜もありますけど・・・
あれはあくまで著者推進だから見てる側がそれをやりやすいというわけではありません。
それに押指がのってる譜面になれると、それがない譜面をやる場合にどこでおせばいいか迷う、もしくは押指がのってた著者推進の押指に近い具合に押そうとしてしまいます。
これを回避するには、次の押さえるポジション、次の次を押さえるポジションを見て見れば解決するはずです。
先の音符を見て、そこに行くためにはどの指で押したら適切か、がわかると思います。
何度も説明していますが、ボクの解説、教則動画はボク以下向けとなってます。
そういうかたがみて、この方法は使える!って思ったかただけ試してください。
ボク自身が遠回りして習得したものでその効率を思って、あの方法が適切だと教えています。
だから動画の冒頭で適切な方法やもっといいやりかたを知ってる方がいたら、指摘してくださいと言っています。
80点とれるAさんと50点とれるBさん、20点しかとれないCさんがいたとして、ボクをBさんだとします。
Aさんからすると、お前はそんなレベルしか持ち合わせてないのに教則動画をだすなんて間違ってる。なんて思うかたもいるかもしれません。
しかしCさんからすれば、知らない技や方法をAさんからでもBさんからでもどちらからでも習えればいいわけです。
そしてCさんも20点すらとれないかたには教えていいんです。
そして逆に、「そんなわけねーだろ」こういう思いをいだくかたは、たいていその領域に達してない低い点のかたです。
CさんからするとBさんの技を見て、そんなのありえねーうそつけーという状況になります。
BさんもAさんの技ができないため、どうなってんだ、ってな具合になりますね。
自分自身がその領域に達してないから、そこの感覚なんてわかるはずもないんですよね〜
はっきりいってボクは先生がいないので、ピッキングハーモニクスやキュイーンのだしかたについては自力で探しました。
ピッキングハーモニクスは偶然見つかったからよかったんですが、キュイーンなんてアームダウンしてピッキングハーモニクスをならしてるものだとばかりおもってずっとダウン時にピッキングハーモニクスをならす練習をひたすらしてました(笑)
ちなみにピッキングハーモニクスは立って演奏してるさいに、たまたまひっかかって発覚しました。
だからこれがスクウィールという名前を教えてくてたかたには感謝していますヽ(・∀・)ノ
必殺技名は大切です!
それがないと検索しようもないですwww
まわりに困ってるかたがいましたら是非教えてあげてください!
ところでニコ動は教則動画ないんですか?
・・・・誰も教えないの?
よくわかんね・・・
やすなんでした
2014年02月23日
ギタリスト、レベル底上げプロジェクト
こんにちわ。やすなんです。
なんか、アクセスが急上昇してるっぽいですが・・・
これはニコ動からかな?
だろうな。
えー、本日は好評をいただいたスウィープ上達動画の補足版をとろうと思っています。
ん〜ボクがまだニコ動歴短いからかな?
やっぱまだYoutubeのほうがいいんだよな〜
あ、Youtubeのほうがわりと先にアップしてます。
ですのでYoutubeのほうもですね、チャンネル登録などよろしくお願いいたします。
Youtubeって誰がコメントしてくれたかわかるじゃない?
ニコ動わっかんねーんだよな〜
お礼のメッセージなんか送ろうと思っても書きたい書かれたい放題だろ?
そのへんがな〜(;一_一)
まぁそんなんでYoutubeで検索「やすなん」、よろしく!
ここで教則動画の概要ですが、
/←神
/
/
/
/
/
/
/ ←ボクのレベル
/ ←
/ ← この辺向け
/ ←
こんな感じになってますので、もしボクよりもレベルが高めの方がみておられましたら、コメントなどに指摘を頂けるとありがたいです。
もちろん弾いてみた演奏してみたも出して行きますが、メインでは「この辺向け」のかたたちに教えるほうをやっていきたいと思っています。
ギタリストとして成長に悩んでいる。
技の出し方、名前もわからなくてどうにもならない。
そんな状態のみんなの手助けになれればと思ってます(*^_^*)
練習する と 演奏する は違いますからね。
ボクは演奏するのほうばかりなんでキャリアに対してそんなレベルが伴ってないんですorz
練習はつらいしね(笑)
でもやっぱ極力レベル高めのかたにも教えられるようにボク自信もレベル高めていかなきゃいけないのかな・・・
練習やだな・・・wwwww
2014年02月22日
ニコ動のみなさんありがとうございます
こんにちわ。やすなんです。
ニコ動への動画、ガンガンあげすぎましたでしょうか・・・
予想以上の反響がとてもありがたいです。
これからもみんなのギタリストレベルを引き上げられるように頑張ります。
あー、でもやっぱ予想とは違いましたね。
みんなキュイーンのほうが知りたいだろうとばっかり思ってましたよ(笑)
すでにみんなできてたりして・・・
ボクね〜この音探し出すまでにえらい時間かかったんだけどなぁ〜orz
そかぁ・・・スウィープのほうが注目度高いのかぁ(´・ω・`)
でもスウィープの練習はつまんないんだよな〜www
ただひたすらもくもくとやるしかねーし><
伝えるのに時間かかるし、するのはつまんないし。。。
べらべら早口で話して済ましてしまったぞヽ(;▽;)ノ
まぁでもリクエストまでいただきほんとにありがたいです!
なんだったかな・・・なんとかレジェンドなんとか?
だったような・・・wwww
どんな曲なんだろ・゜・(ノД`)・゜・
苦手なタイプだとどうしよ(笑)
もうごめんなさい!っていうしかないか!
リクエスト対応はやっぱそれなりに時間がかかるかもしれません。
ほんでリタイアした場合などは次回動画で報告しますwwww
だからあんま無茶なのは。。。やめてね☆
つーわけで今日はですね、さっそくそのなんとかレジェンドなんとか?
とりあえずそのリクエストをトライしてみようと思ってます。
まぁ簡単で、ささっと終わるようなものでしたら翌日とかにアップできるんですが・・・
先ほどお伝えしたようにハチャメチャな難易度だとか、
ボクの好みじゃないとかwwwwww
途中リタイアするかもしれませんのでご了承くださいね〜
ギターばっか弾いてて膝いてーよwwwwwwwwww
なぜ(*´д`)
2014年02月21日
突然自宅が工事中
こんばんわ。やすなんです(笑)
・・・やすなんです!
やすなんなんだコンニャロ
いや、なんでこんな自分を強調するかといいますと・・・
メンバーにここのブログがばれまして。
やすなんやすなんつつかれます。
別にいーじゃねーか(笑)
まぁこんなことがありましたっと。
ほんで、またYoutubeに教則動画をアップしましたよ。
今回の内容は、「ピッキングハーモニクス、ビブラートをならすコツ」です。
これでこれまで受けてきた「ならしかた」の内容はたいはんをかたずけられるはずですwww
やっぱあんまできないとこれらが一番気になりますからね。
というわけで
これです。
次回予告を動画内でもう言っちゃってますが、
次回は「スウィープ」です。
その次は「サスティナー」です!
それ以降は!・・・演奏動画です。
ニコ動へもガンガンうpしていきますよ〜
ですがね、100Mまでっていう範囲がひっかかっちゃってorz
何度もファイルサイズオーバーですって(泣)
それでどうしたらいいか探してたら、ニコエンコという便利なものを知りました!
なんか変換してくれるみたいです。
まだためしてないからなんとも言えませんが・・・
これでできるようになればいいかな〜
それですっぱり話題が変わりますが、
うちが。。。自宅が。。。
突然工事中になりました(笑)
昨日うるさくて寝れやしなかったし!
おまけに月曜までかかるって・・・
うるせーよ。
あ。。。というわけで今自宅のベランダがなくなりましたwww
どうなるんでしょう。
まったくわかりませんorz
2014年02月20日
キュイーン!ギターテク、必殺技解説動画!
どうも、こんばんわ。やすなんです。
教則動画、おまたせしました。
やっととりました。
遅れたおわびといったらなんですが、一番問い合わせの多かったものをバンっと選びました。
はい。
これぞまさにギターテク
「キュイーン!」のならしかたについて!の解説動画です。
ここで一つ注意なんですが、キュイーン!はピックスクラッチのことじゃありません。
アームを使った技法のことです。
技名は知りませんが、これはめっさイイ武器だと思いますよ(笑)
↑この動画です。
動画でも解説してますが、ボクがかってにならせる音をそのままに公開していますので間違ってる、もしくは指摘されるべきところなどありましたらコメントなどなんなりとよろしくお願いします。
Youtubeから、このブログへおこしのみなさまはすでに見てると思いますので次回配信予告をします。
「ピッキングハーモニクス」のコツ
です。
これもうまくならせないかたがあふれてると思います。
ものすごく聞かれますし、そのたび説明するのがめんどくさいです(笑)
極力うまくならせるというより、実践でカッコよくならせる方法な感じで収録しています。
実践で使えねーと意味ねーし\(゜ロ\)(/ロ゜)/
もういくつも教則動画は収録済みなんですけどね?
アップロードが済み次第すぐ次の動画をアップロード始めてます。
しかしですね、アップロードにものすごい時間がかかるんですよorz
光回線の届かない地域に住んでることで・・・・
5分程度の動画でも6時間くらいかかってしまいます(-"-)
ですので1日2日遅れてしまう状況もあるかもしれませんのでそのつもりでお願いします。
(通信失敗など)
ちなみに夕方からニコ動にもアップし始めてたんですが、それは通信失敗によりまたやりなおしってことになりましたwwww
とりあえずこんな感じなんでw
よろしくお願いいたします。
2014年02月19日
こんなときは喝をいれなきゃならんのだ!
こんばんわ!やすなんです。
先ほど、マンチョス(仮)のスタジオから帰宅しました。
JENERRICのときとは違い、このバンドは終わったらサッと帰ります。
あんま話しこみませんw
こばらすいたんでオヤジがもらってきた(おそらく飲み屋から)チョコをむしゃむしゃ食ってます。
ぜんぜんたりねーけどぜんぶ食いちらかします!
ほんで今日はマンチョス(仮)、もうこの内容だけで進みます!
理由はものすごくひどかったからですね!
もう中高生レベルです!
自分にも喝いれなきゃいけません!
そら「!」だらけになります!www
メンバーのことを悪くいう前にとりま自分のことから言わなきゃだよな(笑)
まず、しっかり覚えてきてない!
なんじゃそらっ!
スタジオくんなって話しだorz
アドリブアドリブ、そして「カン」・・・
最低だこりゃ。
当然そんなんでうまくいくわけもなく、
変な音だしたりズレたり。
関係ない曲をコピーしてたりするからこうなるんだ!
もっと持ち曲練習しろよって言われてもしょうがない・・・
ドラム、マサト!
途中途中とまるとこあった!
完全記憶喪失!
弦楽器隊がひっぱるとこもちらほら!
ほんでスタジオレンタル中に原曲聞きに車にこもるし(笑)
時間もったいない(´・ω・`)
でも弦楽器隊はそれはそれで復讐してた!
どっちもどっちやがな!
ベース、諒ちゃん!
とりあえず失敗してもベースだからそんな目立たなくてずるい(笑)
きっとみんな同じくらい失敗してるはずなのに少ないミスに感じる!
なんかせこい!wwww
だからギターないとこくらいミスんなよ( ´艸`)
ボーカル、月のん!
とりあえずこいwwwwww
練習なんねーww
でもいなくて正解だった!
歌いづらいことこのうえなかったと思う(笑)
すいません!
また次回からキバルぞこんちくしょ(# ゚Д゚)
もうめっさ練習してやるからなっww
あ・・・月のんと諒ちゃんが所属するHPT(放課後パフェタイム)
が、3月8日にラジャでLiveやるそうです。
ボクもあいてたらもちろんいきます。
みなさんもどうぞよろしく(笑)