》全サービス一覧《
米国は現在イエメンに軍隊を駐留させていると国防総省の否定を受けてホワイトハウスが認める(ニュース)[G翻訳]
[Google機械翻訳]
情報・話題・動画・画像・履歴
<真相探求>
[ニュース・分析・参考]
『参考記事』
ナチュラルニュース
2024/01/31 //イーサン・ハフ//
[外語・外部・詳細リンク]
》》音声で聞く《《
》》音声で聞く《《
米軍が現在イエメンの地上に駐留しているかどうかについて、自分たちの話を正確に理解できないようであるワシントンDCの幽霊たちからは、 さまざまなメッセージが 寄せられている。
1月17日、国防総省報道官のブリッグ・ブリッグ氏は、パット・ライダー大将は記者会見で「地上に米軍がいるということは知らない」と述べた。ほんの数日前、ホワイトハウスは、一部の米軍部隊が実際にイエメンの地上に駐留しているとの報告書を発表した。
後に国防総省がなぜ准将を殺したのか尋ねられたとき、ライダー大将は1月17日、ホワイトハウスの以前の発言に反する反対の主張をし、国防総省は准将の発言を認めることを拒否した。そもそもライダー将軍がこのような声明を出したことさえある。
ホワイトハウスは12月7日の報告書で議会に対し、「アラビア半島のアルカイダとISISに対する作戦を遂行するため、少数の米軍人がイエメンに派遣されている」と述べた。
.@JackPosobiec on US troops in the Middle East: "This crooked administration want them as human meat shields." pic.twitter.com/q2zxw9lsbI
— Human Events (@HumanEvents) January 29, 2024
(関連: 聞いた?国際司法裁判所[ICJ]は、ガザでのイスラエルの軍事作戦は「自衛」ではなく、むしろ大量虐殺であると認定した。)
◆国防総省、イエメン駐留米軍撤退に倍増
この種の問題について広範な調査活動を行っているインターセプトは、この問題についての説明を求めて米国国防総省(DoD)に連絡を取ったと伝えられているが、国防総省報道官のブライオン・マクギャリー中佐からさらに別の矛盾した主張を受け取っただけだった。
「イエメンの地上に米軍は存在しないというライダー少将の以前の主張は依然として正確である」とマクギャリー中佐は述べた。
ジャスト・フォーリン・ポリシーのエグゼクティブ・ディレクター、エリック・スパーリング氏によると、この矛盾したメッセージは単に、現在非常に多くの米軍が世界中に非常に薄く分散しており、国防総省ですら彼らがいつでもどこにいるのかもはや把握していないことを意味している可能性があるという。 。
「米軍が世界中にあまりにも広範囲に分散しているため、それを知る任務を負った専門家ですらそのすべてを把握できない可能性がある」とスパーリング氏は述べた。 「しかし、ここ数カ月でこの地域における米国の存在感が劇的に拡大していることを考慮すると、同氏がさらなる精査を避けるために質問を回避しようとしている可能性もある」
12月のホワイトハウス報告書に関しては、米軍が中東全域のテロ集団とされる組織によってもたらされるテロの脅威を弱めるために「イエメン共和国政府および地域パートナー軍と緊密に連携し続けている」とさらに述べている。
2024年の開始に向けて、米国はイエメンの紅海を通過する輸送船を攻撃するフーシ派に対する軍事作戦を開始した。フーシ派の攻撃の目的は、イスラエルがガザ地区のパレスチナ人に対する軍事作戦を継続するのを阻止することであり、これは大量虐殺に当たると多くの人が同意している。
バイデン政権はイエメンについてあまり話すことを好んでいないようだが、その理由の一つは、ガザに対するイスラエルの戦争が本格的な地域戦争、さらには世界規模の戦争に拡大することを望んでいないと言っていることだ。
「我々は戦争状態にあるとは考えていない」と国防総省のサブリナ・シン副報道官は、准将の発言の翌日に述べた。ライダー将軍は、米国はイエメンに軍隊を駐留させていないと主張した。 「私たちは地域戦争を望んでいません。」
シン氏のこうした発言を聞いた記者団の一人は、イエメン駐留米軍に言及し、「われわれはこれまでに5回爆撃した」と反撃した。
「これが戦争ではないとしたら、戦争とは何でしょうか?」
【サービス】
》全サービス一覧《
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《
情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《
なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆
↑画面TOPへ↑
---以上
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image