アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年11月17日

外食するとき超便利!使い捨てスタイ「ビブスター」

こんにちはリケコです。




リケコ夫妻は、大のお酒好きビール

夫婦だけで生活しているときは、

週の半分は居酒屋に通っていました。





長女を妊娠してもなお、

飲み屋の雰囲気が大好きだったリケコは、

たとえお酒が飲めなかろうと、

パパと一緒に居酒屋に行ってご飯を食べていました。






長女を出産し、

離乳食期に突入するやいなや、





「やっとビールが飲める。。。」





心待ちにしていた、飲酒ライフを満喫すべく、

家族みんなで、居酒屋に行くようになりました。







しかし!!!

ここで予想外の悩みができまして。







幼い子供を外食に連れていくという時の

荷物の量が、多いこと、多いことっ!!!






具体的には、

〇飲み物を入れるマグ

〇ご飯を食べなかった時のオヤツ

〇いつもより多めのオムツと、おむつ替えのシート

〇いつもより多めのタオル

〇服を汚さないためのスタイ

〇退屈だと愚図り始めたとき用の、ポータブルDVDプレーヤー
  
 ⇧スマホでもよいのでしょうけれど、スマホ=楽しいものという観念を
  娘に植えつけてしまうと、日常で大変そうなので、あえてのDVDにしてます。。。





外食するだけなのに、

ちょっとした旅行にでも行くのかという量の荷物になってしまいます。






とくに、意外とかさばるし面倒なのが、スタイ


リケコが長女に使っていたのが






31lSg1OkhpL.jpg41sMrbEmKdL__SX425_.jpg



シリコンタイプで洗いやすいし、ポケットが広いので

食べこぼしもしっかりキャッチしてくれるのだけれど。







居酒屋から帰ってきて、

洗うのを忘れて、

必ず次の日の朝、匂いが取れづらくて

毎回後悔&反省。。。





簡単なことなのに、どうしても忘れてしまう。




さらに近い将来、

家族で外食に行くときには

次女の分のお出かけ用品を

携えていかなければなりませんので






ちょっとした旅行どころか

ガッツリとスーツケースで行かなきゃいけないのでは?


という量の荷物になりかねません(笑)






すこしでも、外食に行くときに荷物を

コンパクトにできたらなぁ〜なんて思って

検索していたら、良いものを見つけました。



使い捨て防水加工よだれかけ60枚入 ビブスターSESAME STREET (エルモ)

新品価格
¥1,290から
(2016/11/17 14:53時点)









使い捨てのスタイ!!





パンパースが出している、

おむつと同じ素材の食事用スタイ
なんです!!





これだと、

持っていくときもペラペラでかさばらないし

使い終わったら、捨てられる!!!


51jXCI972iL.jpg




しかも、絵柄がセサミスリートのエルモ。

リケコ、ドンピシャ世代です(笑)







一人目を出産して育てているときは

できるだけお金がかからないように

育児グッズも節約を心掛けていましたが







二人育児になったら、

多少お金がかかっても、

便利なもの、楽ちんなものを

どうしても選びがちになってしまうのです






まだまだ、お酒解禁日には程遠いけれど

家族みんなで外食する日が来たら、

このスタイを活躍させようと思います

詳細はここをクリックしてくださいね!
↓  ↓  ↓












子どもが歯磨きを嫌がるかどうかは、最初の歯磨き粉選びが肝心です

こんにちはリケコです。





リケコの長女、


最近歯磨きをサボりがちです







ちゃんと見ている前では、ちゃんとできるのですが、


「一人でできる!」というので、


任せて、陰からじーっと観察していたら






歯磨きをせずに、ただただ歯磨き粉を舐めていました。







歯磨きの必要性が、よくわかっていない間は


面倒くさいと思われても仕方ないんですよね・・・







しかし、うちの長女は、歯磨きをサボるものの


幸運なことに、歯磨きを嫌がることはありません。







友人の子などは、とにかく歯磨きを嫌がって


泣き叫ぶわ、逃げまくるわで、


1日の中で最もストレスが溜まる!と、友人が嘆いていました。


eed20f5f4ac0f1d503441043b73ee44a_s[1].jpg






歯磨きを嫌がる子とそうでない子の違いって、何なのでしょう?






それはおそらく、


最初の歯磨きの印象なのだと思います。


もっと具体的に言うと、




初めて使った歯磨き粉の「味」が気に入るかどうかだと思うのです。










生まれて初めて、子ども用の歯磨き粉を使用するとき。


親としては、緊張しますし、できるだけ害のないものを選びたいし


嫌がることなく歯磨きをしてほしいと、誰でも思いますよね。








もし、何を使ってよいかわからないと


悩んでいる親御さんがいらっしゃったら


食品レベルの原料で作られた赤ちゃん用歯磨きジェル「ドルチボーレ」




が、オススメです!!






この歯磨きの良いところは、



赤ちゃんが歯磨き粉を「食べちゃう」という前提で考え、食品レベルで作っている

ということ!





リケコの長女のように、歯磨き粉を敢えて舐めるような子供がいても、


安心して、みていられるんです(笑)






また、成長していく段階で必要であるものの、


赤ちゃんにはまだ早い「フッ素」は配合していません。






リケコの長女もそうですが、


フッ素は歯医者さんで定期的に塗布しているので


それで十分だと思うのです。





代わりに、フッ素のような効果があって


赤ちゃんにも安心して使用できる

「ケイ素」を配合しており、口内を清潔に保つ働きをします。






そして、肝心の味!!


正直、子供にとって、歯磨き粉の成分とか効能とかは無関心。


唯一大切なのは「美味しいか美味しくないか」!!(笑)





ドルチボーレ ベビートゥースペーストジェル




は、あまくて美味しそ〜うなグレープ味です!






まだ言葉の話せない赤ちゃんの頃から


使っていただける歯磨きジェルですが


使用すると、赤ちゃんが美味しくて笑顔になること


間違いなし!ですよ


cd582610d8d0f9de4d939b933872eb77_s[1].jpg


「ママ〜!このリンゴより、ブドウの歯磨き粉食べたい〜!!」





なんてこともあるかもしれません(笑)











posted by リケコ at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 次女
ファン
検索
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
リケコさんの画像
リケコ
大学卒業後、10年ほど美容に関するお仕事をしてきました。幼いころから国語(だけ)が得意で、文章を書くのが好きだったので、一人目妊娠をきっかけにライターの仕事に。美容、子育て、主婦業などを中心に執筆しています☆
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。