アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月29日

ファッションサイトは安い方が楽しいに決まってる!!

こんにちはリケコです。




妊娠9カ月。



おなかパンッパンです!!(笑)

7024a16d1938f71257454fe83f8e3894_s[1].jpg



家でのリケコ、まさにこんな感じ。。。






でもね、こういう時に限って


な〜んか、洋服が欲しくなる!


妊婦だし、あと数カ月したら


サイズが合わなくなるって、わかっていても


欲しくなる〜!!!



そういう時には、

リケコはよく

リサイクルショップに行きます。





1枚500円くらいのお洋服をみて

ウキウキしています







だって、

自分が買える範囲の洋服じゃないと

見ていて楽しくないんですもの!





実際買う、買わないは関係ないんです。




沢山ある中から、選べる。

ってことが大事!!




色んなブランドを一度にまとめ買いするなら!【SHOPLIST.com】


家でネットサーフィンするなら

⇧こちらのサイト、オススメです☆






リケコは今、秋冬物のアウターが欲しい!


(お腹大きいのに?)




そして、脚が長く見える、パンツが欲しい!!


(お腹大きいのに??)



そして、そして、

秋冬物の、可愛い靴が欲し〜い!!!



(それは買っても良かろう)






なんでしょうか、

「どうせあと少しの期間しか着れない」


と思えば思うほど、欲しくなってしまいます。。。





まるでダイエット中に

甘いもの食べたらだめっ!て

思えば思うほど

食べたくなるのと同じ!!





そして気づけば

食べちゃってるのと同じ!!(笑)




そうやって、リケコも多分

気付けば買っちゃってるんだと思います











ママは24時間営業だから

こんにちはリケコです。



リケコは、大学を卒業してから、

約10年ほど、

美容のお仕事をしていました。





美容部員から始まり、


ボディケア用品店の店長を経て


自分でエステサロンを経営したこともありました。

(経営、って言葉にすると大げさな気もしますが)






どのお仕事も、大変でした。




接客は、時に精神的にしんどかったし


店舗運営は、業務や部下の育成に悩まされたし


自営業は、集客のために毎日必死でした。










しかし、現在になって思うことがあります。


これは、大げさでも見栄を張っているわけでもなくて


心の底から思っていることです。





それは。






どんな仕事より「ママ」という仕事が一番大変ということ!!!



仮に「ママ」という


職業があったとして


月給いくらもらったら


納得できるかって考えたら、





いくらもらっても、やりたくないかも。(笑)




だって、まず時給には換算できないでしょう?


赤ちゃんがいるお家は、

夜泣きだってするし。




子どもがある程度大きくなっても

生活のお世話は

ず〜っとしなくちゃいけない。





更に自分が、外で働いていても

帰宅したら「ママ」のお仕事をして





休みなし!

24時間勤務!!!




それでも、みんな


「ママ」という仕事を放棄しない。


「ママ」という仕事をしながら、






もっともっと、自分らしくいるために


自分の時間を作ったり


自分磨きをしたり。





努力を止めません。





「ママ」は


たいせつな顧客であり

時にクレーマーでもある


「こども」に、




いつまでも素敵だと思ってほしいんです





ママって大変。


でも、ママって幸せ。





24時間勤務だけれど


なんとか頑張れているのは


顧客様の笑顔を見られるから(笑)


なんだと思います。





24hコスメ
オススメしています!





【検討中】エコで安全な万能洗剤

こんにちはリケコです。



9月から、パパが単身赴任を解かれて

家族みんなで、一緒に過ごせる日々が戻ってきました





長女はとにかく毎日が嬉しそう。


夜になると、


「パパ帰ってくるね!


目を輝かせています!


(でもおかげで、夜更かしするようになってかなり困ってます)







リケコも、もちろん

パパが帰ってきて嬉しい。





とてもとても、嬉しい。。。





でも、




家事の量がふえたぁ〜



これ、ほんとうに切実な悩み。






パパが、どうこう、というわけではなくて

単純に、生活する人数が一人増えれば




洗濯物が増える。

床に落ちる髪の毛の量が増える。

ゴミも増える。







いやね、でもね

その分

幸せも増えるし

笑顔も増えるんですよ。。。(フォロー?)






ただ、


現在妊娠9か月のリケコにとっては

家事の量が増えるのって、

結構しんどいわけです






しかも、うちには


犬もいます。。。


IMG_20160927_203820.jpg



⇧とある日の、雷にびびっている愛犬。






さらに、あと少しで

生まれてくる赤ちゃんのことを考えると





私、掃除やら洗濯やら

こまめにキレイに

やっていけるかしら






ただただ、心配です。





実は今、

検討中の洗剤があって





それがモニターを募集しているから

応募しようかな〜と迷っているのですが





“水から生まれたエコな洗剤”【エコポポラ】




⇧万能に、どんな個所にも使えて

楽に掃除ができる、とのことですが。






万能=中途半端な落ち方





っていうイメージが、どうも払しょくできないのです。




だって、サイトを見たら

898d210bf56ce24ebd029269dd47e788.jpg

(サイトより引用)

こんなにも、いろいろな用途に使えるって書いてるんですよ!?






でも、本当に落ちるんだったら、

めちゃくちゃ助かるなあ。





「ペットや赤ちゃんがいるご家庭に!」って、






我が家のことじゃないかっ!!





希釈タイプで、かなり使えそうだし…。




う〜ん、迷います〜。。。















ファン
検索
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
リケコさんの画像
リケコ
大学卒業後、10年ほど美容に関するお仕事をしてきました。幼いころから国語(だけ)が得意で、文章を書くのが好きだったので、一人目妊娠をきっかけにライターの仕事に。美容、子育て、主婦業などを中心に執筆しています☆
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。