アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月15日

病院食をこっそり美味しく食べてみた

おはようございますリケコです。


入院生活中のリケコ。

毎日、検査ばかりで

体がヘトヘトです




そんな一日のなかで、

もっとも楽しみな時間は、

ご飯しかありません(笑)






「どんなご飯かなぁ?わくわく」


「寝たきり生活だから、食べ過ぎないようにしないと、太っちゃう〜」


なんて思いながら、

待ちわびていると。


IMG_20161014_170602.jpg

うっ、質素。。。!!

思ってた以上に、質素

量も少なめだぁ。(普段が食べ過ぎ?)





食べてみると、

うーん。





薄味というか、

味がない

「素材の味を活かしてます」

と言われれば、そうなんだろうけど(笑)





ご飯の量だけは、

山盛り注いであります




普段、炭水化物類を

沢山食べ過ぎないように

気を付けていたリケコですが





もう、こうなったら、

白ご飯を美味しくいただくしかない









と、いうわけで、

かめびし醤油の【食べる醤油】


で、こっそり味変!!

IMG_20161015_045730.jpg


旨みたっぷりの醤油を使用した

もろみタイプの、

ご飯のお供








あと、これもオススメ!

今話題の

粉末タイプの醤油、ソイソルト!


おしよIMG_20161015_045750.jpg


お醤油を、粉末にしてあります。

今話題の理由は、

ダイエット効果があるから




たとえば、お刺身を食べようとして

必要以上に、お醤油に

ひたしてしまうこと、ありません?




この
粉末醤油
なら、

お刺身にちょっと振りかけて

食べることができるので

無駄な塩分やカロリーの

摂取を防げるのです!




煮物や、焼き物にも

「味が薄いなぁ?」と思って

お醤油を回しかけたら

せっかくの味付けが

"醤油味"になってしまいます。

でも、


ソイソルトを振りかければ



簡単に、味の調節ができるんです





リケコは入院しているものの

食事制限はされていないので

このくらい贅沢しても大丈夫(笑)




IMG_20161014_170538.jpg

だって、ご飯のとき以外は

こーんな景色を、

ぼーっと眺めているんですもの




早く治して、

家に帰って

お刺身が食べたい(笑)







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5535421
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
リケコさんの画像
リケコ
大学卒業後、10年ほど美容に関するお仕事をしてきました。幼いころから国語(だけ)が得意で、文章を書くのが好きだったので、一人目妊娠をきっかけにライターの仕事に。美容、子育て、主婦業などを中心に執筆しています☆
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。