アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月14日

妊娠前からの安全対策!(葉酸飲んどきゃよかった)

おはようございますリケコです。




いきなりですが、今わたし、


入院してます



まだ検査の結果は解らないのですが


頭痛や、めまい、吐き気


立っていられなくて、


もしかして「妊娠中毒症なのでは!?」と思い


深夜に産婦人科にかけこんだのですが





簡単な検査をした結果


「これは大きな病院に移動して精密検査をしたほうがいいね。」


と言われ、


あっという間に救急車で運ばれてしまいました






その際に、


現在35週〜36週くらいのリケコなのですが


切迫早産の状態であることも判ってしまって


大きな病院に移動したあとは、


そのまま安静が必要になり


入院となってしまっています




前日まで元気だったのに、


まさか自分がこんなことになるなんて、


本当に、人生は何が起こるかわかりません。





ただ、原因の一つとして、


「体調がギリギリの状態」だったことはたしかで




長女が数日前から発熱していたので、


頃合いをみて病院に連れていったのですが、


もしかしたらそのときに、


何かしらのウイルスに感染したのかも?


あくまで可能性で、仮説ですが。






しかし、リケコの体調がもっと良くて


抵抗力や免疫力がしっかりついていれば、


こんなことにはならなかったはずなんです。

IMG_20161014_043037.jpg


明らかに、普段の食生活はおろそかだったし、

臨月にむけて太りやすくなるからって


カロリーばかり気にしていたので


ろくに栄養にならないものばかりを


食べていたと反省しています。


せめて、サプリメントを併用するなど



お腹の次女のことを考えてあげていたら


できることはあったはずなのにと、


すごく、反省しています




病院で、さまざまな検査を


しているのですが、



どの検査をするときにでも


とてもお腹が張ってしまいます。





お腹の次女が、不安で緊張しているのかもと思うと


本当に自分が情けなく、泣けてきます



IMG_20161014_043109.jpg


あの日、次女を授かったとわかったときには


出産まで、大切に育もうと誓ったのに


だんだん、自己中な生活になってしまい


小さな命の声に耳を傾けることなく


生活をしてしまいました



目には見えないから、


どうしてもカラダに取り入れるものに対して


適当になってしまうけれど、


明らかに、確実に、


摂取したものがカラダを作っているんですよね。







現在、妊婦さんの方々、

そして

妊活中の方々に、



絶対、リケコみたいな目には

あってほしくありません!




悪阻や、嗜好の変化で


どうしても、まんべんなく栄養がとれないというときが、でてきます。


そういうときに、




厚生労働省推奨の葉酸配合!【ジュンビー葉酸サプリ】




これ、すごくオススメです。


ぜひ、試してみてください!!


くわしくはこちらで!
↓ ↓ ↓








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5532677
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
リケコさんの画像
リケコ
大学卒業後、10年ほど美容に関するお仕事をしてきました。幼いころから国語(だけ)が得意で、文章を書くのが好きだったので、一人目妊娠をきっかけにライターの仕事に。美容、子育て、主婦業などを中心に執筆しています☆
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。