アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月11日

二人目の抱っこひもは、後悔しないものを選びたい!

こんばんはリケコです。




タイトル通り、



今日は、もうすぐ誕生する次女のために



最近購入した抱っこひも を紹介したいと思います☆







長女を出産したときは、


かなり、周りの方の意見を聞いて


リサーチし、迷いに迷った結果






最終的に


スリング


を、購入しました。






リケコが使っていたスリングはこちらでした。

102702391.jpg




生まれたばかりのころから、半年頃まで


使っていたと思います!






スリングの良いところは


なんといっても、


持ち運びにかさばらないこと!



使わない時は、小さくして


バッグにINできるのが良かったです。







そして、


簡単に洗えること。


新生児は、排泄の頻度も多く


下痢したりすると、漏れなくても


ニオイが移ったりしてしまうので


洗って、そして乾きやすいスリングは


とても便利でした。







しかし、今回は


スリングにしませんでした。






その理由は、


二人目だから、です。







赤ちゃんを抱っこしながらも、


長女と手をつないで歩かなければならないと思うので


念のため、片手を添えて抱っこしてしまうスリングだと


若干不安なのです。






完全に両手が使えるタイプの抱っこひもで


新生児から使えるものとなると、


スリングや横抱きタイプではなく


インサートを使った縦抱きの抱っこひもが、


一番良いという結果になりました。





ここから、いくつかご紹介していきます〜☆





@GRACO ルーポップゼロ






シンプルで、値段も手ごろ。
インサートがはみ出てる感が、すこ〜し気になります。


Aエルゴ





もはや、定番。かつ、おそらく一番の人気商品ではないでしょうか?
若干、お値段高め。




Bベビービョルン ベビーキャリアWE






インサートなしで使える、画期的な抱っこひも。
デザインが超シンプル。









ネット検索すると、大体このあたりが引っかかります。


全てがとても魅力的で、


だけど、それでいて


リケコにとって、これだっ!!という決め手に欠けていたので


全然、決めきれないまま


いつのまにか、妊娠後期を迎えていました







しかし、やっぱり、ご縁というか運命の出会いというか


ある日、ぼ〜っとネットを見ていて


これだ!という抱っこひもを見つけることができたのです。





それが、これ!

napnap 抱っこひも










napnapの抱っこひもの良いところは


●国内メーカー、国内生産なので、日本人体形に合っている

●オムツが入るポケットや保冷剤が入るポケットなど、機能的

●できるだけ軽量化して、ポーチに入るほどのコンパクトさ

●洗えて、乾きやすい素材!

●インサートを含めても、値段が安い!


carrier_kh.jpg






そして、リケコの一番の選んだポイントは


みんなとかぶらない、ということ。






こんな風に、限定モデルや


パパが使ってもオシャレになりそうなデザインもあります。







リケコは、シンプルなネイビーのものを購入したのですが


抱っこひもって、ママだけじゃなくパパも使うので


パパに、色は選んでもらいました。








パパ曰く、デザインがシンプルなのと


男の人はマザーバックみたいに大きなバッグを持たないから


抱っこひも自体にポケットがたくさんついてるのは


とても使いやすいんだそうです。











総合的に、良いとこどりな


肩こり・腰痛にもなりにくい【napnap 抱っこひも】



とってもとっても、オススメです!!















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5526171
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
リケコさんの画像
リケコ
大学卒業後、10年ほど美容に関するお仕事をしてきました。幼いころから国語(だけ)が得意で、文章を書くのが好きだったので、一人目妊娠をきっかけにライターの仕事に。美容、子育て、主婦業などを中心に執筆しています☆
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。