アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月11日

猫が大好きなのに、猫アレルギーの私。

おはようございますリケコです。




リケコが住んでいた実家がある、長崎県。


長崎は、歌謡曲にあるように、


本当に雨が多い街です。








そして、意外と知られていないかもしれませんが


猫が多い街!!


fffd4494e52efafdad62d327e57dfafe_s[1].jpg

こんな感じで、


いたるところに猫たちが


「我が物顔」で、寝ています(笑)










リケコの実家にも、

猫がいます。





海辺で、魚釣りをしていた時に拾った

目も開いていなかった、子猫。





拾った時、魚臭かったので

「魚(うお)」と名付けて

うーちゃん、と呼んでいます。







うーちゃんを拾ったのが、リケコ20歳のとき。






現在、リケコ37歳。

うーちゃん、17歳です。






リケコが勝手に拾ってきて


世話は両親に任せっぱなしという


無責任さ。






だから、うーちゃんは


リケコより、当たり前に


リケコの両親に懐いています。


956ed3f21bed0cbb59811eea78acf311_s[1].jpg


こんな感じで、


毎日一緒に、ふとんで寝ています。

(たぶん自分を、猫だと思っていない・・・)







うーちゃんを拾ってきたのはリケコですが


社会人になり、


家を離れた途端


なぜかわからないけれど


猫アレルギーになってしまいました。

(ちゃんと世話しなかったから、バチがあたったのかな)






猫のことが、とーっても好きなのに

ちょっと触っただけで

目がしょぼしょぼ、痒くなってしまいます。





きっと短くて見えないくらいの毛が

リケコのどこかに付着してしまうんでしょうね・・・。









昨日も、長崎の実家に帰っていて


うーちゃんに触りたいけれど


目がドロドロになるから、触れられず。






その横で、


思う存分撫でている、パパ。


「うーちゃん、かわいい〜」


と、嬉しそうです。







しかし、その撫でている


パパの膝の上を見て、仰天!!!




め〜っちゃ、毛が抜けてる!!!





黒いパンツを履いていたから、

余計に目立ったのかもしれませんが





リケコから見たら、地獄絵図!!





あのパンツを洗濯するときのことを考えると、

恐ろしくてたまりません。



(ゴーグルしようかな)








だから、こんな時は


【FREELAUNDRY フリーランドリー】



を使ってお洗濯をします。







他の衣類にも毛がついたら


リケコ、顔中が痒くなって


どうしようもなくなってしまうので、






ペットの毛を洗濯機で絡めとってくれる【FREELAUNDRY フリーランドリー】



は、必須アイテムなのです。。。







出産も控えているし、


次女が生まれて、


ペットアレルギーになったとしても


うーちゃんや、自宅にいる愛犬ナオくんとも


楽しく共存できるように






使えるアイテムは、


駆使していこうと思います!!









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5523971
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
リケコさんの画像
リケコ
大学卒業後、10年ほど美容に関するお仕事をしてきました。幼いころから国語(だけ)が得意で、文章を書くのが好きだったので、一人目妊娠をきっかけにライターの仕事に。美容、子育て、主婦業などを中心に執筆しています☆
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。