アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年09月17日

妊婦になったらシミが!!

こんにちはリケコです。


昨日は、妹とランチに行って、

タイカレーを食べました!



妊婦であるリケコにとって

あまり刺激的な食べ物は摂取しない方が良いとは解っていても




食べたらだめ、食べたらだめ!

そう思えば思うほど、食べずにはいられなくなってしまうのです



妊婦になると、身体の変化が目まぐるしくて

お腹が大きくなるから、歩き方はガニまたになるし

ちょっとでも動くと、汗をかくし

胃が圧迫されるので、食べ過ぎると苦しくて

吐きそうになってしまいます…




なのに、食べているあいだは美味しくて、

ついつい間食してしまう…

食べている最中に、さっさと

満腹中枢が刺激されてくれたらいいのに!!(笑)




身体の変化と同様に、

髪や爪やカカトなど、

末端部分にも変化が起こります。




どんなに潤いを与えても、

気付けばパサパサ



赤ちゃんに栄養を送っているんですもの、

仕方ないことですよね



負けずに、どんどん潤いを追加している毎日です

そして、

妊婦になると、顔の潤いもどんどん奪われます。

一番気になるのが、

突然、シミが増えること!

シミが、濃くなっていくこと!!





日に日に、

「ん?こんなとこにシミあったっけ?」

「ん?こんなとこにホクロあったっけ?」

「ん?私こんなに、シミだらけだったっけ!?」




と驚き嘆く毎日です



「出産したら、落ち着くから大丈夫よ〜」

なんて言われたけれど



それが本当かどうかなんて、だれにもわからない…!!!



今、気になったら、

今、何とかするしかありません!!




シミって、1カ月くらいをかけて、

肌表面に浮き上がってくると聞いたので

肌の表面を、まずはピカピカにお手入れして

シミを残らなくしようと考えました




それで、今試しているのが

ディースプラッシュ・ラベッラ炭酸美容液
です!




ずーっと気になっていた、炭酸美容。

肌に充てると、パチパチっていう刺激が。



説明を見てみると、

パチパチ感が強く、痛いと感じれば感じる程、

肌の状態が悪いそうです。




使ってみるうちに

刺激が心地よいと感じるようになっていたリケコですが

それは、肌が改善されて

刺激が緩和されていることでもあったようです




先日、TVで

「お肉料理を作るとき、肉質を柔らかくするために

炭酸水に漬ける!」

と特集していたけれど、

あれとリケコの肌には

同じ現象が起こっているのかなあ?



なんて考えてしまいました
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5443436
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
リケコさんの画像
リケコ
大学卒業後、10年ほど美容に関するお仕事をしてきました。幼いころから国語(だけ)が得意で、文章を書くのが好きだったので、一人目妊娠をきっかけにライターの仕事に。美容、子育て、主婦業などを中心に執筆しています☆
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。