アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月05日

台風と保育園

おはようございますリケコです。




今日は、台風が接近していて、


小中学校は、お休みなんだそうです。






現在の天気は、雨


ところどころ、強風が吹いています。






小中学校とは違って、


保育園は、どんな時も開園するようです。


しかし、


先生方や園のスタッフの方々も


みんなの安全を確保しなければならないので








昨日の、保育園のお迎え時に


「明日、家庭保育ができる方は


この表に、しるしをつけてください!


できるだけ、家庭保育でお願いいたします!!」





と先生がおっしゃっていました






そうは言っても、


正直、


みんな仕事をしているわけで






前日になって


家庭保育ができると判断する家庭が


いくつあるんだろうって思って


表を見てみたら。




ほとんどの人が印つけてる!!





みんな、そんなに簡単にお仕事休めるの!?


それとも、小中学校みたいに、


早めに会社から


「明日台風が酷かったら休んでいいよ〜」


って言われるのかなあ?





はたまた、おじいちゃんやおばあちゃんに


一緒に過ごしてもらうのかな・・・?






リケコの本音としては


やっぱり、娘が家にいると


お仕事ができないし


外出好きな子なので


台風の事情など無視して


遊びに行こうよ〜!って


愚図るのがわかりきっているので






さほど台風が酷くなければ


できるだけ保育園に預けたい・・・。



というのが本音です






さらに、リケコの現在の体調的に


四六時中、一緒に娘と遊ぶのが


結構しんどくて・・・


自己中心的だとは充分わかっております・・・





「あまり台風が酷くなければ、


保育園に連れてきても良いですか?」



と先生に伝えてしまいました。







そして、今日。



とってもとっても、


微妙な天気・・・。





そして、


お昼過ぎには


好転しそうな雰囲気・・・。






こういうとき、みなさんなら


どうされるのでしょう?







posted by リケコ at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 長女
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5500172
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
リケコさんの画像
リケコ
大学卒業後、10年ほど美容に関するお仕事をしてきました。幼いころから国語(だけ)が得意で、文章を書くのが好きだったので、一人目妊娠をきっかけにライターの仕事に。美容、子育て、主婦業などを中心に執筆しています☆
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。