アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月03日

産前産後の髪型

こんにちはリケコです。




みなさん、出産前に


髪型変えますか?






リケコは、長女を出産したとき、


腰まであるんじゃないかというくらい


髪が長くって






そっちの方が、


まとめやすいし


楽ちんだったんです。










でも、産後、


自分でもびっくりするくらい


髪が抜けて…。







1本の髪の毛が長いからなおさら


抜け毛が目立ったのだと思うのですが


排水溝にたまるたびに、


それはそれはショックでした






そして、


産後、赤ちゃんとお風呂に入ると


自分のことなんて


かまっていられないということに気づき






断髪、断髪を重ね



現在はこんなに短い・・・。


IMG_20161003_162612.jpg





でも、短すぎると


襟足の部分が伸びてくるのを


どのタイミングで


美容室に駆け込もうかと悩むのです







結局、伸ばしやすく


ギリギリ結べるような


ボブスタイルにする妊婦さんが


多いような気がします。





でも、産後となると、


なかなか自分の美容に


時間をかけていられないので


今のうちに


オシャレヘアスタイルを


楽しみたい!というのが本音。


「無難」な髪型に、したくない〜





今、インナーカラーと言って


内側の毛先だけをカラーリングするスタイルが


流行っているのだそう。





耳に掛けたら


チラリと、カラーが目立つようなスタイル





ちょっと、チャレンジしてみたいなあと


悩み中です








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5494015
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
リケコさんの画像
リケコ
大学卒業後、10年ほど美容に関するお仕事をしてきました。幼いころから国語(だけ)が得意で、文章を書くのが好きだったので、一人目妊娠をきっかけにライターの仕事に。美容、子育て、主婦業などを中心に執筆しています☆
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。