アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年09月28日

安いお米を高級な味にする方法

こんにちはリケコです。



昨日、TVで


安いお米を高級米に炊く方法


というのが放送されていました。




Aは、高級な有名ブランドのお米

Bは、安価なお米を、ある裏技で炊いたお米





街の人に、食べ比べをしてもらって

どちらが高級米かを判断してもらっていました。







びっくりするぐらいに、

皆さん「Bが高級!!」と

間違えていました


本当に〜?






この、裏技というのが

実は、

お米を炊く前に


にがり


を、いれるだけだったのです!






しかもしかも、




入れる量が驚きで。。。





なんと、





1合に対して、たった1滴。


信じられますか!?





たった1滴で

みんなが間違うくらい


ご飯が高級米のように炊きあがるなんて!?






ものは、試しということで。


リケコのお家にあった


天海のにがり



でご飯を炊いてみましたよ☆




5c0cdd2fa192df5c7a968734d0c49d7a_s[1].jpg




わざとらしいくらいの、しずる感!(笑)





でも、見た目では正直伝わらないですよね






どうして、にがりが劇的にお米を美味しくするかというと


にがりに含まれる


マグネシウムという成分が


お米の一粒一粒をコーティングして


炊くときに流れ出る

旨味や水分などを、


ぎゅ〜っと閉じ込めてくれるそうなのです。







さらに、お米の細胞組織も壊すことなく


炊きあがるので


べちゃ〜っとした仕上がりにならない。


つまり、


よくグルメ番組で見るような


「お米が立っている!!」
という状態になるという事




”細胞を壊さずに調理を仕上げる”
ということで、



芋などの煮物とか

シチューにも

とても良い仕事をするのだそう!!




しかも、数滴で!!



リケコオススメの

天海のにがり



その名の通り、天然成分でできているから

安心して使えるし




余計なものは一切含まないから


本当に少量で


おいし〜く、なるんです




2f03f532d47e0d07103dcc61931547d5_s[1].jpg



お米が美味しかったら、

メインディッシュにもなるんですね!!



ちなみに、スープやみそ汁などの

汁物に入れてもうまみが増しますよ〜







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5479127
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
リケコさんの画像
リケコ
大学卒業後、10年ほど美容に関するお仕事をしてきました。幼いころから国語(だけ)が得意で、文章を書くのが好きだったので、一人目妊娠をきっかけにライターの仕事に。美容、子育て、主婦業などを中心に執筆しています☆
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。