アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年09月27日

長い目で見た健康と節約




こんにちはリケコです。




先日、ローカル番組で

リケコが住む街の、

ヘルシー専門店特集が放送されていました。





その中でも、今は「野菜」がブームでだそうで




サラダ専門店や、

サンドイッチ専門店などが

とてもはやっている様でした





最近特に、野菜の値段が高騰しているから

スーパーで買うのが、いつも同じ野菜に偏ってしまいます





長女やパパの健康、そして何より

お腹の赤ちゃんの栄養のことを考えたら

ちょっと高くても、たくさんの野菜を摂取しなければいけない!





解っちゃいるけど…

やっぱ、高いのやだ〜






番組を見ていて、特に良さそう~と思ったのが

コールドプレスジュース!





野菜を低速で圧縮してジュースを作るもので

一度にたくさんの栄養を

砂糖なしの、でも甘いという野菜ジュースで

摂取するというもの。





明らかに、身体に良さそう。




でも、そのお店で売っていたドリンクは

300mlで、1300円〜。






良さそうだけど、高い〜!

続けられない〜!!


これなら、スーパーで沢山の野菜を奮発して

ミキサーにかけたほうが良いわっ!!




でも、家でミキサーにかけたジュースとは、

酵素や栄養素の保ち方などに

歴然の差があるそうで





どうせ野菜ジュースをのむなら、

完全に良い状態で体に摂りいれたい!




そう思って、

コールドプレスジュースの機械を

検索してみましたよ。





そしたら、あったあった☆

家庭用スロージューサーの最上位機種







でも、値段見てびっくり。

98.000円〜!!!





予想はしていたけど、高い〜





でも、ふと考えました。

1日1杯、1,300円のジュースを買って飲んだら、

何日で98,000円になるのかな?






計算したら、75日でした。





たった一人分で、二カ月半のんだら

98,000円になるのか。。。

意外と、すぐだなぁ。






だったら、家族の分とか、

1日杯飲んだら、とか

そんなことを考えたら





なんだか、長い目で見て

安い買い物のような

気がしてきたんです。。。(錯覚?)



0aa0873bca2c9363718261487a83041b_s[1].jpg


本音を言えば、私だってこんな生活したいわ…


産後になれば特に

栄養も必要だし、

だけどなかなか料理する余裕もないかも…



とか何とか言って

パパにおねだりする気満々の

リケコなのでした(笑)





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5474870
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
リケコさんの画像
リケコ
大学卒業後、10年ほど美容に関するお仕事をしてきました。幼いころから国語(だけ)が得意で、文章を書くのが好きだったので、一人目妊娠をきっかけにライターの仕事に。美容、子育て、主婦業などを中心に執筆しています☆
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。