アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年09月21日

がんばろう、くまもと!

こんにちはリケコです。



今年は、台風が本当に多いですね…

リケコの住む福岡も雨風がすごかったけれど、

南九州のほうは、TVで見ていても

本当に凄まじい状況でした。





天災は、本当に恐ろしいです。





リケコには、熊本に住む親せきがいます。





熊本と言えば、最近起こった

巨大な地震は

記憶に新しいのではないでしょうか。






隣の県に住んでいるリケコでも、

熊本では、想像を絶するような状況が

ずっと続いていて





それは、地域によっては

今でもなお、

復興のめどが立っていないような場所も

あるという現実です…。





ただ、

間違ってほしくないのは

熊本全体が

そういう状況下にあるわけではなく





企業や店舗は

通常通りの活気を

取り戻しているところが

沢山あります!





周辺の私たちにできることは、




熊本の現状を伝えたりすること

実際に、熊本に遊びに行くこと。





可能な限り、

熊本産のものを購入、消費することで


支援につながると信じています






熊本の有名な食べ物って言ったら

何を思い浮かべますか?






馬刺し

スイカ





でもリケコが一番オススメなのが




熊本ラーメン!

なんです






熊本ラーメンは

博多ラーメンと違って




焦がしたニンニクと、

マー油の、こってりしたスープが特徴。




とってもパンチがあって、ボリュームたっぷりです




いろんな有名店があるけれど、

リケコは、大学生の時初めて行って

衝撃を受けた

熊本ラーメン黒亭


がイチオシ!!





当時は、とても寒い日で。

(確か、雪がちらついていました)




地図を見ながら

車で必死に探して。




たどり着いて

ラーメンを口にしたときは

あったかいやら、美味しいやらで

もう、本当に感動したのを憶えています






その熊本ラーメン黒亭

が、

通販で購入できると最近知って、




いてもたってもいられず

ポチっと購入してしまいました






名店のラーメンって、

自宅で作ると、どうしても

「インスタント感」が否めないけれど





ここのは違いました!

本当に、美味しい〜




そして、やっぱり、懐かしかったです。





ラーメン好きな方

(というか嫌いな人っているのかな?)




美味しい「熊本ラーメン」で

熊本支援をしてみませんか???










この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5456606
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
リケコさんの画像
リケコ
大学卒業後、10年ほど美容に関するお仕事をしてきました。幼いころから国語(だけ)が得意で、文章を書くのが好きだったので、一人目妊娠をきっかけにライターの仕事に。美容、子育て、主婦業などを中心に執筆しています☆
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。