アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年09月19日

やってみなけりゃ、わからない

おはようございますリケコです。



長女3歳、

数か月前から、保育園に通いだしました。





それまでは、

朝から晩まで

リケコと二人きりの生活。





できるだけ、

いろいろなものに触れさせようと




毎日、必ずどこかには

出かけていました車(セダン)




でも、やっぱり

大人が一緒になって遊んであげるのと




同じくらいの子供同士で

遊ぶのとでは

成長具合が、格段に違う!!!




保育園に通いだして、

言葉のボキャブラリーが

圧倒的に増えました。




最近では

教えていないのに

「方言」で質問してくることも

(保育園が、家から遠い田舎にあるので、若干方言がキツメです…)




歌や踊りも

リケコが吹き出してしまうくらい上手で(笑)




昨晩なんか

でんぐり返りを

披露してくれました





そして、

今までは娘にとって

ただの

「やぶるためのカラフルな紙」だった

絵本にも、興味津々。




寝る前に、何度も

読まされて(笑)、

娘は文章を暗記するようにまでなりました


1474240800723.jpg





子どもの才能って、本当にすごい!!!



「どうせ、やぶるからなあ〜」と

今までは、リサイクルショップで

絵本を購入していたのですが




ここまで興味を持ってくれるなら

もっとたくさんの絵本に触れさせたい!と思うのが、親心。




だって、将来

文豪になるかもしれないでしょう!?(と思うのが、親バカ心)




そこで、ず〜っと気になっていた

1000万人の絵本ためしよみサイト|絵本ナビ


をチェックしてみました!




だってこれ、絵本の試し読みができるんです。

本屋さんに行っても試し読みはできるけれど、

莫大すぎる量の本があったら

どれから読んでいいのかすら、わかりません




でも、1000万人の絵本ためしよみサイト|絵本ナビ
なら、

まず、子供の年齢別で

おすすめの本をピックアップしてくれるんです。

リケコにとっては、ここが一番助かるポイントかな〜



本屋さんに行って、

「あ、これイラストがかわいい!娘が好きそう

と思って、開いてみたら

意外に文章がびっしり、お姉さん向けの本だったりすることが

とても多かったのです。





試し読みして、ママが好きなジャンルばかりを選ぶというよりは

試し読みして、あえて正反対のジャンルに触れさせてみる
というのが


このシステムの醍醐味だと思います!




だって、子供は、何に興味を持つのかわからないから

それを、親が制限してしまう事だけは、したくありません


本当に、オススメです!

みなさまも、ぜひぜひ





posted by リケコ at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 長女
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5449586
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
リケコさんの画像
リケコ
大学卒業後、10年ほど美容に関するお仕事をしてきました。幼いころから国語(だけ)が得意で、文章を書くのが好きだったので、一人目妊娠をきっかけにライターの仕事に。美容、子育て、主婦業などを中心に執筆しています☆
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。