アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年09月18日

迷いに迷った、抱っこひも


こんにちはリケコです。



ずーっと、ずーっと、

抱っこひもについて、迷ってます





でも、気づけば

出産まであと二カ月…。



長女の出産のときは

予定よりも3週間早かったので



うかうかしていられないと

頭では解っているのですが





なんだか、決められない…





周りはみんな、

エルゴの抱っこひもを使っていて




とても良い製品だということは

十分わかっています。




だけど、

リケコはとってもひねくれ者で




(せめて)近しい周りの人とは

持ち物がかぶりたくない!!




でも、やっぱりエルゴもいいな…(笑)

そんな、ふらついた気持ちで

今に至っています。




自分なりに、

どうしてエルゴじゃダメなのか?

を書き出してみました。



@みんなが持ってる

A値段が高い

B特に素材にこだわってない(オーガニックとかじゃなくても良い)

C軽そうだけど、かさばりそう




こうしてみてみると、

リケコの需要とほぼ合っていないことがわかりました


みんながあまり持っていなくて

値段がそこまで高くなくて

(予算1万円前後)

機能的だけど、コンパクトな造りと素材!!







そんな条件で検索していたら、

あった!!ありましたよ!!

napnap(ナップナップ)


です



しかも日本製、
しかも新生児から使えるインサート付き!!

(⇧これ、けっこう重要ですよね)




そして、

見た目もシンプルで可愛い




言うことないじゃない!!




パパもこれから使用するはずだから

(むしろ強制的に使用してもらうから 笑)




パパに色を選んでもらったら、

「ネイビーがいいかな〜」って。




リケコはネイビーの他に

カーキとキャメルもいいなって思っていたので

決めてもらえて、助かりました




長女の時は

出産直後は

スリングを使っていたので




個人的に、

「インサート」を使うのがとても楽しみ!!




冬に使うので、

ベビちゃんもお布団みたいで

あったかいんじゃないかなあ?




注文して、まだ届いていないから

今からワクワクしているリケコです





posted by リケコ at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 次女
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5447734
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
リケコさんの画像
リケコ
大学卒業後、10年ほど美容に関するお仕事をしてきました。幼いころから国語(だけ)が得意で、文章を書くのが好きだったので、一人目妊娠をきっかけにライターの仕事に。美容、子育て、主婦業などを中心に執筆しています☆
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。