アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
葵紅月さんの画像
葵紅月
プロフィール

2022年06月01日

2022年5月度天鳳

さっきまでデドバモバイルをやっていました。葵紅月です。
やっぱりパークというものに慣れないとなかなか難しいですね。
ということで先月の天鳳の成績です。
先月は天鳳はそれなりでしたが雀魂が調子悪いという。
結構麻雀のアプリによって調子が良かったり悪かったりってありますよね。
そんなときは悪い方はちょっとお休みして良い方をやることをオススメします。
というわけでまずは成績の方をどうぞ。

葵紅月  【】内の順位は記事更新時の順位になります
全期間/段位戦4人打ち
二段 R1693
1位率0.255 2位率0.297
3位率0.266 4位率0.182 飛び率0.013
対戦数1352 平均得点+3.0 平均順位2.37
和了率0.222 放銃率0.97 副露率0.187 立直率0.156

月間/一般東風戦 喰アリ赤
1位9回 2位10回 3位4回 4位7回 全30戦
通算 得点 +174.9【3368位】 順位 +120【3301位】
平均 得点 +5.8【1168位】 順位 2.30【1094位】
総合 8931【2089位】
トップ率0.300【1495位】 連対率0.633【366位】
ラス率0.233【3054位】
(上記青文字で記載された成績は天鳳ゲーム内の成績より引用)

5月はなかなか調子が良かった感じです。
何かしらをしようとしたことが多かったのか、あがろうとした事が
多かったのか、3着が少な目になりました。
何もしないと3着の回数が増えるというのを聞いたことがあります。
ただ、やっぱり何かしら動くとラス率も上がってしまうもので
その辺を減らせればもっといい感じになるのかなと思います。
しかし、トップ率と連対率がよかったのでそこは
この調子でいけたらなという感じです。
まぁその月で結構調子も違うのでいろいろその月で
考えつつがんばっていこうと思います。
レーティングも少しだけ上がったのでとりあえず目標として
1700台、そして三段になるためにがんばります!

さてー、あっという間に6月なんですね…。
もう梅雨入りしている地域もあったり、暑いとこもあったりで
結構疲れが溜まってきたり、体調崩しやすいかと思います。
ゲームするのも体調が悪いと楽しめないので
まずは健康第一で過ごしていきましょう!
そのうち雀魂の方もいい報告ができるようにがんばります。

天鳳公式サイトはこちら
(パソコン版はフラッシュ版アプリが使えなくなったので公式から4k版で!)


【PR】葵紅月は現時点抹茶ラテはこれが一番好きです!

タリーズコーヒー 抹茶がおいしい 抹茶ラテ 480ml×24本

新品価格
¥2,796から
(2022/6/1 02:57時点)



posted by 葵紅月 at 02:41| Comment(0) | 天鳳

2022年05月02日

2022年4月度天鳳

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?葵紅月です。
いろんなゲームの方でもイベントが結構多く、自分もめずらしく
少し忙しい感じになっています。
先月はこの天鳳記事以外にもスロスト記事を書けたりしたので
この調子で少しずつでも記事を増やしていけたらと思っています。
そして今日は毎月定番の天鳳です。
麻雀アプリもいろいろありますが、やっぱりいろんなレベルの方と打つのは
天鳳はオススメですね。打っていて打てる方や
全く初心者さんかな?という方やいろんな方がいて
勉強になることがとても多いです。打つときはいつも勉強!
ということで、今月の成績をどうぞ。

葵紅月  【】内の順位は記事更新時の順位になります
全期間/段位戦4人打ち
二段 R1683
1位率0.254 2位率0.297
3位率0.269 4位率0.181 飛び率0.013
対戦数1322 平均得点+3.0 平均順位2.38
和了率0.221 放銃率0.96 副露率0.186 立直率0.156

月間/一般東風戦 喰アリ赤
1位7回 2位9回 3位10回 4位4回 全30戦
通算 得点 +48.7【7893位】 順位 +80【4272位】
平均 得点 +1.6【2711位】 順位 2.37【1701位】
総合 16577【2829位】
トップ率0.233【3748位】 連対率0.533【2317位】
ラス率0.133【324位】
(上記青文字で記載された成績は天鳳ゲーム内の成績より引用)

ということで、成績を見返してみて自分で思うことは
今回は後手に回ることが多かったんだなと思いました。
得点もどうにかプラスですが1ラスで簡単にマイナスにいく数字ですね。
ちょっと今回はスピードに関して考えて打つことができなかったなと。
そしてスピード負けするから守備重視になるわけで
守備に重点を置くことは良いことではあると思っていますが
後手だとあがれないになる確率も上がるわけで。
もう少し速度を意識して鳴きをうまく使えるようになるといいかなと
自分なりに分析しました。
先月が良すぎたのもあるのでちょっと落ちた感じはしますが
これでも自分的には良かった方かなと思います。
でももう少し3位→2位にしたいですね。

さて、最初の方でも言っていますが、いろんなゲームでイベントしてます。
天鳳もゴールデンウィーク中のイベントやら大会やらが気になる方は
公式サイトを見てみるといいと思います。

そしてこのブログで新しいゲーム記事を書くときどうしようと
ずっと考えています。(カテゴリについて)
まぁ探しやすいのが一番かなと思ってまして
天鳳は毎月定例でやっているのでこのまま。麻雀アプリに関しては
スマホとPCで両方でできるものが多いので麻雀カテゴリでいいかなと
思っています。麻雀に関してはちょっと見る方の層も違う可能性があるので。
それ以外はスマホゲームとsteamというカテゴリ分けにしようかなと
考えています。プレステとか据え置き系のゲームの方は
steamのカテゴリを見て探していただく感じになるかなと…。
スロストに関しては記事の数も結構あるのでそのままとなります。
書いていて多くなる記事に関してはスロストのように
単独カテゴリになる可能性もあるのでよろしくお願いします。
というわけで今日はこのくらいで。
来月も天鳳&麻雀アプリがんばって良い成績があれば
報告していきたいと思っています!

天鳳公式サイトはこちら


【PR】



posted by 葵紅月 at 00:33| Comment(0) | 天鳳

2022年04月26日

マルチストリートバトル

久々に普通の記事&スロスト記事です。
そして超ひさびさにスロストでイベント参加してきました!
多分スロストカテゴリから前回の更新の日を見るとわかると思うんですが
だいぶイベントには参加していなかったです。
最近ちょいちょいやってて経験値アイテムが切れまして。
経験値アイテムないとアドベンチャーモードやっててもつまんないなーと
思い、そしてガチャにもないと。
そうなったら取りに行くしかないじゃないか!ということで参加しました。
たまたまマルチストリートバトルでした。もう第何回とかないんすね…。
とりあえず結果の方をどうぞ。

イベントボーナス364% 5周目

1機種目 ワードオブライツ イベントボーナス100%
累計ランキング850位 一撃ランキング707位

2機種目 ドギージャム イベントボーナス84%
累計ランキング1265位 一撃ランキング1691位

3機種目 緑ドン イベントボーナス180%
累計ランキング463位 一撃ランキング127位

総合
累計ランキング790位

(上記青文字部分、スロットストリートゲーム内イベント結果より引用)

ということで、いろいろ変わりましたね…というのが正直なとこです。
まず、神々のお守りが登場してから初のイベントになったのかなと思います。
ガッツリやってない期間があったので資産的にはログインボーナスがほとんどで
お守りに関してはマックスベットを上げる効果があるもののSSRを使っています。
普段は時間のタイミングでアドベンチャーモードをやっているので
通して使った感じになります。(お守りレベル中途半端です。)
そして今回のイベントに関しては、アイテムはR〜SRの間のもので
戦いました。あくまで目標は経験値アイテムゲットだったので。

やりはじめてみればまぁみっともない順位出したくない感が出てくるわけで
(特にひさびさに挑むので)
イベントボーナスの振り分けに関しては個人的にやれる時間が長い日に
多く振ってみましたw最終日に全部!っていう風にも考えたんですが
ワードオブライツもやっぱり楽しいわけで…まぁ確定して最終日ずっと
できるってわけでもなかったのでなるべく平たく振りました。
(モチベーション的にも)
結果的には、トータル累計1000位以内を目指していたので
満足な結果となりました^^

久々にやってみて、前と違うな…と思ったことは
スタンバイミッションが今回だけなのかちょっとわからないですが
全機種系が多く、そして5週目で終わっていますが
この時にようやく指定機種が1つだけ出てきた感じです。
そして前は何十週もしてようやく200%とかだったんですが
この時点ですでに黒パックが出てきたりと
スタンバイに関してはだいぶ変わったかなと思います。(今回飛行機無し)
ユーザーからすればいちいち変に移動する必要が無いので
やりやすくなったのかなと思います。
是非ね、最近イベントやっていない方は近々やってみてもらいたいです。
そしてイベント本戦に関しては、まぁ現状のフレンドとかのレベルを見て
予想はしていたことだったんですが…桁がかなりでかくなりましたねw
なので離れてしまうと結構追いかけるのは遠いです…。
ちなみに自分のレベルは170でした。
今回はこのイベントと同時にトーナメントイベントもやっていたので
レベルが低めの方はトーナメントイベントの方が良かったかなと思います。
ある程度累計ポイントの報酬を確認してアイテムゲットしてやめる。
そんなやり方も現状全然アリだなと思います。
アドベンチャーモードもハードの上のレベルも出たので
自分がどうすれば一番楽しめるかを考えて適正なとこで遊ぶのが
一番楽しめると思います^^

さて、久々のスロスト記事でした!
またしばらくアドベンチャーモードに潜りたいと思っています。
精進が足らないと今回言われた感じがしました。
これからもスロストは続けていきますのでよろしくお願いします。

スロットストリート公式サイトはこちら


【PR】これほんと生ビールに近いですよね…サラサラ飲めてやばいっすw

【まるで生ジョッキのうまさ】アサヒスーパードライ 生ジョッキ [ 340ml×24本 ]

新品価格
¥6,000から
(2022/4/26 02:56時点)



2022年03月31日

2022年3月度天鳳

更新しようしようと思いつつ最近できていません。
ゲームも積みゲーが増えてましてw消化しないとな毎日です。
さて、天鳳。この時期は自分がやっているウマ娘とMJもイベントをやっていて
なかなか時間が取れませんが、どうにか30戦打てました。
昨日の時点の成績でこのまま来月となりそうですが
順位は昨日のものなのでご了承願います。
では成績の方をどうぞ。

葵紅月  【】内の順位は記事更新時の順位になります
全期間/段位戦4人打ち
二段 R1680
1位率0.255 2位率0.296
3位率0.267 4位率0.182 飛び率0.013
対戦数1292 平均得点+3.0 平均順位2.38
和了率0.222 放銃率0.97 副露率0.187 立直率0.156

月間/一般東風戦 喰アリ赤
1位11回 2位6回 3位11回 4位2回 全30戦
通算 得点 +336.7【1636位】 順位 +220【1617位】
平均 得点 +11.2【205位】 順位 2.13【196位】
総合 3654【786位】
トップ率0.367【310位】 連対率0.567【1452位】
ラス率0.067【32位】
(上記青文字で記載された成績は天鳳ゲーム内の成績より引用)

昨日の時点のものなので順位はもう少し下がっていると思います。
もう通算で1300試合近く打っていますがまだ結構変動するもんですね。
そして今月は先月の逆の1位3位麻雀が打てました。
2位4位麻雀とプラスの具合が全然違いますね。
連対率は先月より落としているもののかなりプラスで終われました。
やっぱり一つでも上の順位を狙うことが大事ということを実感しました。
そして最近は若干決め打ちに近くなってはいるんですが
余剰牌をなるべく残さないことを意識しています。
この辺でメンツを作ると思ったら新しいメンツを作ると思うような牌を
なるべく先に切るようにします。そうすると捕まる率が下がりますね。
もちろん後手で回るといったような場合にはそうはなりませんが
それでも2件目のリーチに備えて切り順は意識するようにしています。
それと、今回はめずらしく鳴き率とリーチ率、両方上がりました。
あがりに積極的に向かっていっていたということだと思います。
追いつかないと思ったらあがかない事も大事かなと思いました。

たまにはね、勝ったときくらい語っちゃいますよw
まぁ悪い月があれば良い月もある。通算トータルでどうかってとこですね。
4位を取ることは少しは避けられてもやっぱり1位を取るのは難しいです。
これからも日々精進と思いつつがんばっていきます。

さてさて、みなさん花粉症の方はいかがですか?
自分はまぁ比較的悪くはない方みたいですが
このご時世なんで病院をなるべくいかないようにと思ってる方は多いかもですが
なるべく早めに病院で薬をもらってきましょうね。
つらかったり注意力低下はやっぱりストレスですからね。
そして、睡眠時間もしっかり確保しましょう。
ゲームも…まぁ睡眠時間削らない程度にw
健康あってのすべてなので体調管理しっかりしていきましょう!

天鳳公式サイトはこちら


【PR】お酒です!個人的には瓶の割るやつより缶がオススメ。後味スッキリ飲みやすい!

【すっきり飲みやすい プリン体ゼロ】翠 (すい) ジンソーダ 缶 [ チューハイ 350ml×24本 7% SUI ]

新品価格
¥4,128から
(2022/3/31 15:53時点)



posted by 葵紅月 at 15:33| Comment(0) | 天鳳

2022年02月28日

2022年2月度天鳳

今月も更新がさぼり気味になってしまった葵紅月です。
最近特に変わった生活をしている気はないんですが
なんとなく時間が足りない感があります。
まぁ実はそれなりの年齢なのでなぜか生き急いでいるってのも
前からちょっと感じてはいるんですが、別に急いでも
何かが変わるわけじゃないんですけどね…。
さて、天鳳の方はまぁ不調というか運が悪いというか…。
とりあえず結果の方をどうぞ。

葵紅月  【】内の順位は記事更新時の順位になります
全期間/段位戦4人打ち
二段 R1646
1位率0.252 2位率0.299
3位率0.265 4位率0.185 飛び率0.013
対戦数1262 平均得点+2.8 平均順位2.38
和了率0.220 放銃率0.97 副露率0.186 立直率0.155

月間/一般東風戦 喰アリ赤
1位7回 2位11回 3位2回 4位10回 全30戦
通算 得点 +9.7【12159位】 順位 0【13786位】
平均 得点 +0.3【3410位】 順位 2.50【3545位】
総合 32900【3488位】
トップ率0.233【3921位】 連対率0.600【763位】
ラス率0.333【5423位】
(上記青文字で記載された成績は天鳳ゲーム内の成績より引用)

連対率に関してはよかったなーと思えるんですが、4着率が…
という感じでした。本当は得点もマイナスだったかもなんですが
たまたま役満を1回あがれたからプラスだった感じです。
今回は単騎待ちに刺さることが多くてですね…。
今まで打ってきた中で一番単騎に刺さった一か月だったと思います。
しかもチートイではなく、普通の単騎待ちです。
意味がある単騎、意味のない単騎いろいろあると思いますが
単騎は基本的にはオススメはしません。カンチャンシャンポン待ちは
4枚に対して単騎は自分で1枚持っているので3枚なんですよね。
チートイだったりとか、すごくいい待ちだったり
意味のある待ちだったらいいんですけどね。
ワンパイに死んでいる場合もあったりするのでやっぱり意味のない
単騎だったりってのはオススメできないですね。
そういう意味のないのにグッサリ刺さって今月はメンタル的に
しょんぼりな感じでした。
来月はいくらかでもこういうことが無いように願っています!

さて、まぁずっと続けている天鳳記事ですが
楽しく打っています。そして毎月自分がどうだったのかが見返せる
いい機会だとも思っています。
最近は特にどう打つってのを決めないで打っています。
まぁ今まで打っていた打ち方がベースにはなりますが
こうでなきゃならないみたいなかたい考え方はなるべくはずしたいなと。
やっぱりどれだけ楽しく打てるかが麻雀の一番のとこだと思います。
人にはそうに言うことが多く、自分では苦しんでいることが多いですが
楽しく打つための苦しみだと考えています。
神様は乗り越えられない試練を…っていう言葉もありますからね。

そして余談ですが、最近ミラティブの方で天鳳の配信をちょくちょくしてます。
まぁ時間の都合上ってのもありますが、このブログを読んでくださっている方が
もしかしたら見れるかも?ということもあり打っています。
機会があったら見てやってください。
ということで来月もがんばっていきます!花粉に負けるな!

天鳳公式サイトはこちら


【PR】自分はまだ未プレイですがペルソナシリーズ大好きです!

ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ - Switch

新品価格
¥7,120から
(2022/3/1 00:17時点)



posted by 葵紅月 at 23:49| Comment(0) | 天鳳

2022年02月01日

2022年1月度天鳳

天鳳やら他ゲームのイベントやらで少し忙しめの葵紅月です。
まぁたまには家でゆっくりゲームしてればいいんでしょうが
どうもあれもしなきゃ、これもしなきゃな感じになっています。
生き急いでもいいことないんですが、歳が歳だけに
なんか焦りは感じているんですよね。
麻雀も焦ってるときはいい結果はでませんね。
1月31日に30回に間に合わせなきゃとせかせか打ちましたが
やっぱり当たる相手も自分の麻雀も悪い感じで。
そんなこんなでとりあえずは成績の方をどうぞ。

葵紅月  【】内の順位は記事更新時の順位になります
全期間/段位戦4人打ち
二段 R1653
1位率0.252 2位率0.297
3位率0.269 4位率0.181 飛び率0.013
対戦数1232 平均得点+2.9 平均順位2.38
和了率0.221 放銃率0.97 副露率0.185 立直率0.155

月間/一般東風戦 喰アリ赤
1位8回 2位8回 3位7回 4位7回 全30戦
通算 得点 +18.6【11861位】 順位 +40【7669位】
平均 得点 +0.6【3481位】 順位 2.43【2849位】
総合 25860【3412位】
トップ率0.267【2817位】 連対率0.533【2614位】
ラス率0.233【3164位】
(上記青文字で記載された成績は天鳳ゲーム内の成績より引用)

最終日に打ったのは4回だったんですが、もし打てなかったらの
時のために画像をキープしてあったんですが
その4戦でレーティングを10ちょい落としてました。
正直ある程度打てるようになってくると初心者に囲まれると
負ける気しかしません。
なぜかというと、鳴き合戦になって自分のツモなんて関係なし。
そして振り込もうがあがろうが関係ない麻雀になっているからです。
こういう中でいくら大事に打ってもどうにもならない気が
自分はしています。
まぁ負け犬の遠吠えかもしれませんが、鳴き麻雀は
どうも自分は好きにはなれないんですよね。
まぁ一人くらいならそれなりなんですが、同卓で2人以上いると
スピードではとてもかなわなくなりますね。
自分の師匠格の人には昔、そういう場合はメンゼンで高い手作って
リーチで懲らしめろと言われたもんですが
東風だとそうもいかないのかなと…。
東風戦はスピード重視の意味がちょっとわかった気がしました。
どうであっても麻雀には変わりないので
自分の経験値や対応などまだまだな場所が多いなと実感させられた
最終日の4戦でした。

さてさて、先月は麻雀の記事を書きました。
まぁ中身はMJのお話だったんですが
こんな感じで他ゲームもカテゴリをうまく作って
少しでも更新頻度を上げられるようにしていこうかなと思います。
天鳳はせっかくこれだけ続けてきたので
麻雀カテゴリくくりではなく、天鳳のカテゴリでやっていきます。
他の麻雀ゲームやアプリもいいんですが
無料で成績がうまく出るとこってなかなか無いんですよね。
自分が知らないだけかもしれませんが。
なのでこのままの感じでやっていきます。
去年もありましたが、成績のキープし忘れや30戦打てない場合の
成績が完全に出ない状態などまたあるかもしれませんが
ご容赦ください。できるだけしっかりやっていけるよう努力します。

天鳳公式サイトはこちら


【PR】おうち時間が長くなったなら。気軽に始められますよ!




posted by 葵紅月 at 23:50| Comment(0) | 天鳳

2022年01月27日

初の麻雀記事!(1打目)

ひさびさに普通の記事を書いている葵紅月です。

初の麻雀記事ー!といっても天鳳もしています。
ちょっと今月はいろいろとという感じでもしかしたら30回
打てないかもしれません…がんばりはしますが。
ということでこんな感じでゆるっと現状を書いていく麻雀記事です。
まぁ麻雀していてこういうとこ注意など知識などの面も
そのうち書いていくつもりではありますが、今日は現状報告です。

MJの方で牙狼のイベントやってますね!
自分は予選A、Bと参加していますが(現在予選B)、今回は成績にこだわらず
ポイント報酬の卓やら背景がほしいのでやってます。
ちなみに三人打ちです。前回のカイジイベントも四人打ちで
少し参加したんですが、ビンゴカードがわんさかで…。
チップとか出てくればうれしいんですが、ビンゴカードから
ビンゴカードが出るともうマトリョーシカ現象で…w
ビンゴカードの消化も兼ねつつやってます。
まぁあんまり気にしてないんですが成績は予選AでB通過でした。
少し前のまどマギイベントのときは運良く決勝でS賞取れたんですが
8連勝でS賞でした…本当に上位を狙う方は予選から
良い成績をしっかり残さないと難しいみたいですね。

麻雀自体の調子はこの前どん底でしたが、
悪いときは悪いなりの打ち方をしようと決めて打っていたら
だんだん良くなってきました。
悪いときは麻雀もリアルもあがいてもダメなことが多いですね。
そういうときは対応、対応で打ってみるのもいいかもしれません。
ということで今日はこの辺で!またちょくちょく更新します!

MJ公式サイトはこちら


【PR】野菜不足を感じる方へ。甘くなくて飲みやすいですよ!しょっぱい系です。

伊藤園 1日分の野菜 30日分BOX (紙パック) 200ml×30本

新品価格
¥2,257から
(2022/1/27 13:08時点)



posted by 葵紅月 at 12:52| Comment(0) | 麻雀

2022年01月02日

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願いします。

ということで年末に話していたカテゴリのことなんですが
考えているのはスマホゲーム、steam、麻雀で分けることです。
これでザックリですが見る層が若干分かれるのかなと。
麻雀に関してはスマホでもPCでもその他でもって感じです。
まぁスマホ多めにはなりそうですが…。
steamカテゴリに関してはPCゲーもしくは家庭用ゲームでも
PCでもできるものと考えていただければと思います(モンハンなど)
DMMゲームもやっていますが、こっちはほぼスマホと連携しているので
スマホゲーの方に書くのがいいのかなと思っています。
そして、今までのゲーム日記に関しては
タイトルを変更するかもしれませんがゲームの紹介や
自分が少しかじってみてのレビューと思っていただければと思います。

ということで若干のリニューアルな感じの2022年になりそうですが
また変えるときはちょいちょいお知らせに書こうかなと思っています。
今年は少しでも更新頻度を良くするようがんばっていきます。
そして麻雀の方も良い成績をお伝えできるようにがんばっていきます。
不定期でも定期的にでも今年より前から来てくれている方
そして今年からこんにちはの方も一年よろしくお願いします。
みなさんにとって良い一年になりますように。


葵紅月


【PR】あなたも始めてみませんか?ブログも無料でできます!



posted by 葵紅月 at 00:22| Comment(0) | お知らせ

2021年12月31日

年末のご挨拶

今年も一年お世話になりました!葵紅月です。

さてさて、当ブログからのお知らせも兼ねてとなるんですが
現状自分で思ったのは、天鳳記事しか書いてなくね?ということです。
逆に考えて、なぜ天鳳記事は続けて書けているか…
それは続編ものだからなんですね。
ゲーム日記もあるにはあるんですが、ゲームの紹介ばっかりですよね。
ということで、来年からはカテゴリを見直します。
今までのゲーム日記は基本的に紹介記事、もしくはザックリ進み具合。
そしてゲームの進み具合等続けて書くものはジャンル別にしようと思います。
例えばシミュレーションやらアクションやらです。
そのジャンル内でタイトルにゲームタイトルを書き何回目かを
書こうかなと思っています。
大幅に間が空いて進み具合が飛ぶことも多いかもしれませんが
現状の更新頻度を考えたら更新頻度が増える方が優先かなと。
そしてカテゴリに関しては現在の記事を別カテゴリに移す可能性があります。
その際にはまた告知しつつになるとは思いますがよろしくお願いします。

ということで来年の目標はもう少し天鳳以外に記事も書く!
更新頻度を少しでも増やす!ということです。
天鳳も麻雀カテゴリに移動させる可能性もありますので
毎月少し気になってみていた方はその辺ご注意ください。

ではちょっとお知らせ気味の記事にはなりましたが
年末の挨拶とさせていただきます。
みなさん良いお年をお迎えください。
来年も引き続きよろしくお願いします。
今年も一年ありがとうございました。

葵紅月


【PR】



タグ:挨拶 年末
posted by 葵紅月 at 11:23| Comment(0) | お知らせ

2021年12月度天鳳

大晦日ですね!葵紅月です。
本当は年末のご挨拶もここでしてしまいたいんですが
別記事にしたいと思います。
この月間天鳳を書いていると、毎月過ぎるのが早いなと思います。
まずはとりあえず成績をどうぞ。

葵紅月  【】内の順位は記事更新時の順位になります
全期間/段位戦4人打ち
二段 R1655
1位率0.252 2位率0.298
3位率0.270 4位率0.180 飛び率0.013
対戦数1202 平均得点+2.9 平均順位2.38
和了率0.221 放銃率0.97 副露率0.185 立直率0.154

月間/一般東風戦 喰アリ赤
1位9回 2位5回 3位9回 4位7回 全30戦
通算 得点 +50.0【7735位】 順位 +20【10485位】
平均 得点 +1.7【2650位】 順位 2.47【2966位】
総合 23835【3076位】
トップ率0.300【1428位】 連対率0.467【4153位】
ラス率0.233【2809位】
(上記青文字で記載された成績は天鳳ゲーム内の成績より引用)

今月は先月とあまり変わりはないんですが
数値的には連対率が落ちたこと。そして打っていた本人的には
大きい打ち込みが多かったことです。
ちょっと放銃率も上がってしまったので我慢に欠ける30戦だったかなと思います。
ただ、いつもよりはトップ率がよかったので、イケイケな打ち方は
トップも取れる、しかしラス率もあがるといったのが
よくわかる感じでした。
自分の手牌が安ければ他のどこかが高いものという感じですね。
そこらへんの見極めがすごく甘かった感じがします。
年始に目標にしていた三段に戻ることもレートも思うように上がらずでしたが
変に落ちることもなくがんばれたかなと個人的には思っています。

今年もこの天鳳記事、ありがとうございました。
他の麻雀アプリもしているため、この天鳳記事を続けるかどうか
ちょっと考えていますが、もし変えたとしても
不定期的に成績は記事にしようかなと思っています(特に総合成績)
年末年始、麻雀をやられる方も多いかもしれませんが
いつも何か学ぶことを忘れずに。
そして何より楽しむことを忘れずに打ってもらいたいものです。
それでは今年の天鳳はこれで終わります!良いお年を!

天鳳公式サイトはこちら


【PR】



posted by 葵紅月 at 11:03| Comment(0) | 天鳳
QRコード
カテゴリアーカイブ
最新記事
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31