アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月19日

英語恐怖症を解消するなら?【フィリピン留学のススメ】


私はワーホリ前2か月間フィリピンに語学留学に行ってきました。


場所はドゥマゲテ。

セブ島のお隣の島にあります。


リタイア後に住みたい場所No.1
と言われているだけあってすごく平和な場所

暗い時間に女子一人で歩いていても全然大丈夫でした(笑)


なぜドゥマゲテにしたかと言うと

・授業料が安かった

・観光地化されていないので生活費が安い

・日本人が少ない

・マイナーな場所なので、このタイミングで行かないと中々来れなそう



行ってみて大正解!!



アジアの観光地にありがちな客引きやしつこい物売り等はないし、
ぼったくりもほぼない。

日本人は珍しがられるけど、人々もフレンドリーで優しい。



授業は

グループクラス2コマのマンツーマン4コマ。

フィリピン留学の良いところはマンツーマンクラスのあるところ。

先生はフィリピン人で日本語が分からないので、
マンツーマンの場合、必然的に英語を話さなければならない。


最初は戸惑ったけど、
おかげさまで
私の知っている範囲の単語でどうコミュニケーションをとるか、
っていう事が身についたと思う。

また、土日は
近くの島や、きれいなビーチに行ったり、プチ旅行したり程よくリラックス。

平日はしっかり勉強して、土日はゆっくりして
もともと英語恐怖症だった私にはちょうど良いバランスだったかな〜
と思う。


あまり日本人増えて観光地化したりして欲しくないけど、
本当にお気に入りの場所。


英語の勉強&リラックスを求めるならおすすめの場所です






2017年05月18日

オーストラリアで語学学校行く?行かない??【フィリピン留学のすすめ】

さて語学学校は行くべきか


そもそもワーホリって語学学校行くものでしょ?

って思っている方も多いかもしれませんが、
他の国の方は英語しゃべれようが、しゃべれなかろうが
語学学校行ってない方のほうがかなり多いです

実際オーストラリアで英語話せなくても
生活は何とでもなります。

メイン都市(シドニー、メルボルン、ブリスベン、ケアンズ、パース、ゴールドコースト等)
に行けば必ず日本人はいるし、
シェアハウス、求人等も日本語サイトで探せます。

ただ、ワーホリの目的が
・英語の上達
・他の国の人といっぱいコミュニケーション取りたい
・ローカルの仕事がしたい

なら、ある程度の英語力が必要です。


なら、オーストラリアで語学学校行くか?

行っても良いけど、結局自分で努力しないと英語は伸びません。
語学学校行ったけど、日本人の友達とつるんで
全然英語話せない人がいっぱいいます。

1450854849498.jpg

そんな中でオススメなのがフィリピン留学です。
私もワーホリの前に2か月行ってきました。
料金がお手頃で、マンツーマンの授業が多いのが特徴です。

英語は大の苦手だった私も、
マンツーマン授業では、私が話さないと授業が進まないので
自然と英語を話すはめになりました(笑)


フィリピン留学に行く前はまだワーホリに行くか迷っていましたが、
実際行ってみて、
英語で簡単なコミュニケーションが取れるようになり

これならオーストラリア行けるかも!

と感じて、ようやくワーホリ行きを決めました。



語学学校行くか?行かないか?

オーストラリアの学校か?それとも他の国?




それぞれの選択にメリットがあると思うので、
自分がどんなワーホリ生活を送りたいか?
を基準に選んでみると良いのかなーと思います。

ちなみにギリホリでセカンドビザ取れない方
ワーホリ出来るのはたったの一年です。
オーストラリアの学校4か月申し込んでしまうと、
一つの都市でワーホリの3分の1が終わってしまします

来てみてから、やっぱり他の都市にすれば良かった。
もっといろんな都市まわりたいけど学校あるから動けない。
なんて後悔しないよう、慎重に考えてくみてくださいね


**************************************************
ワーホリについて、
疑問、質問等あれば
ぜひコメント欄にご記入くださいね♪

私の知っている事であれば、
出来る限りお答えします(*^_^*)

また、読者さまの知りたいことから
なるべく優先的に記事を書きたいと思いますので、
コメントいただけると嬉しいです☆





カテゴリーアーカイブ
最新記事
ファン
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
プロフィール
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。