アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月13日

アデレード仕事編A【その他いろいろ】

さて
ワーホリ人口の少ないアデレード。
職探しは難しそうだが、
意外と色々あるっちゃある。

ジャパレス系

英語が苦手な方なら
ゴーゴーアデレート
の求人掲示板はよく更新されているし、
シティ内にジャパレスがあるからまわってみると良いと思う

私が問い合わせたジャパレス2件は時給$17くらい。
シティのとあるジャパレスは
時給はカジュアルの最低賃金$22くらい、
かつ土日祝日は時給アップと聞いたので、かなり稼げそう。

工場系

チキンファクトリーは時給$22くらいで
仕事は大変だけど、稼げるとのこと。
ここはセカンドビザも取れる。

他にもサラダファクトリーやスシファクトリーもあるみたい

ファーム系

ストロベリーファームやグレープファーム等。

アデレードから北に3時間くらい走った
レンマーク(Renmark)ではオレンジやピーチ、
アーモンドのファームがある。ピッキング&パッキング有。
アーモンドはピッキングも楽で稼ぎやすいようだ。

オレンジは稼げる年と稼げない年があるみたい

私が行った年は不作で、男子だと
1人:3〜5BIn
その前年は
1人:7〜8Bin
(1Bin約$28 ※その年やファームによって値段変わります。)

ということだったので、
当たり年、外れ年がありそうです。


また、マッサージ屋さんが多いので
経験者は仕事が見つかりやすいかも。
ただ、怪しい系のマッサージ屋もありそうなので
女子は注意



**************************************************
ワーホリについて、
疑問、質問等あれば
ぜひコメント欄にご記入くださいね♪

私の知っている事であれば、
出来る限りお答えします(*^_^*)

また、読者さまの知りたいことから
なるべく優先的に記事を書きたいと思いますので、
コメントいただけると嬉しいです☆






アデレード仕事編@【アデレードでゲットした仕事とは?】

アデレードに着いて1週間以内で新しい仕事をゲットした

仕事はワインボトルのラベルの張り替え工場スタッフ
さすが、ワインの名産地(笑)

IMG_0341.JPG
↑※この写真は仕事とは関係ありません(笑)

仕事内容も簡単で、
ラベルを剥がす、ラベルを貼る、箱に詰める等の単純作業をひたすら繰り返す。

時給はオーストラリアの最低賃金だから$17くらい。スーパー付。
残念ながらセカンドビザは取れない

でも、音楽を聴きながら出来るし、
そんなに急かされることもないし、
良い職場だった

スタッフの国籍は、私の居た時は

台湾人、香港人:5割
日本人:3割
オージー、ヨーロピアン:2割

だった。


さて、どうやって探したかと言うと
宿泊先のバックパッカーから斡旋してもらった。
オージーの旦那さんと日本人の奥さんで経営しているバックパッカーだ。


タイミングが合えば、この工場やファーム等を紹介してくれる。
アデレードショーのスタッフをやっている子もいた。


バッパーは中華街やCBDにも徒歩で行けるし、
スタッフも宿泊者も良い人が多く、
居心地が良かった。

出来ればしばらくここにいたかったけど、
ファームが決まったので、
次の土地ボーエン(Bowen)へ移動することになった。



**************************************************
ワーホリについて、
疑問、質問等あれば
ぜひコメント欄にご記入くださいね♪

私の知っている事であれば、
出来る限りお答えします(*^_^*)

また、読者さまの知りたいことから
なるべく優先的に記事を書きたいと思いますので、
コメントいただけると嬉しいです☆





2017年05月10日

冬のパースを抜け出し行った場所は??【好きな街ランキングNo.1 アデレード】

冬の時期、
私は慣れ親しんだパースから
他の土地に移動しようか迷っていた。

なんせパース寒いし、雨多いし

で、色々ある都市の中から心惹かれたのはアデレード(Adelaide)。

しかし、あまり情報がなく、
『アデレード行ったことある。』って人も周りにいなかった。

『なんでアデレードなんて辺鄙な所にするの?』

『パースよりも田舎だし、つまらないんじゃない?』


とかも言われたけど、
なんとなく行ってみたかった。

いざ仕事がなかったら、
メルボルンも近いからすぐ移動できるし何とかなるでしょ

ってことでアデレード決定


行く前のアデレードのイメージ

@教会が多い
Aローカルの方が多い
B寒そう
Cワイナリー多い
D日本人少ないから、仕事探し難しい?



実際に行ってみると

@教会多い
正解。古くからある教会が多くデザインが素敵

Aローカルの方が多い
正解。ワーホリ人口は少ないと思う。

B寒そう
まあまあ正解。寒いが、パースよりはまし。

Cワイナリー多い
正解。かなり多くのワイナリーがある。ワインの有名な産地。

D日本人少ないから、仕事探しが難しい?
そうでもない。私は着いて1週間以内で仕事ゲットした。


IMG_0245.JPG

行ってみて感じたのが、
街並みがもろ私好み

古くて、素敵なデザインの建物が多く、
プラプラ歩きしてるだけでも面白い。
お洒落なカフェも多い

しかも日本で住んでいた街とも雰囲気が似ていて
ミョーに落ち着く。

メルボルンも建物がなんちゃらで街並みが良いって言われてるけど
アデレードの方が断然好き!!

シティも思ったより栄えてるし、
パースよりも買い物もしやすい気がする。


そうしてアデレートは
私の好きな街ランキング No.1
になりました。


けど、ここに居られたのも一か月弱のみ。
惜しみつつもファーム生活をスタートさせました。



**************************************************
ワーホリについて、
疑問、質問等あれば
ぜひコメント欄にご記入くださいね♪

私の知っている事であれば、
出来る限りお答えします(*^_^*)

また、読者さまの知りたいことから
なるべく優先的に記事を書きたいと思いますので、
コメントいただけると嬉しいです☆





カテゴリーアーカイブ
最新記事
ファン
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
プロフィール
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。