アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月08日

ワーホリの最初の所持金最低限いくら必要ですか??【私は実際〇〇円持って行きました】

『ワーホリでの最初の所持金は最低限いくら必要でしょうか

私の場合、
余りお金がなかったので、
語学学校にも行かず、ホームステイもなしで、

最初から仕事を見つけて働く気でいました。


そんな私の最初の所持金は20万円ほどでした。
(航空券と海外旅行保険を抜いた金額です。)



オーストラリアに着いてから
2週間で仕事2件も決まり、シェアハウスも決まりました。
1件はジャパレスだったので、賄い付き。食費も浮きます


着いて4週目には初給料をゲットし、
オーストラリアで働いたお金で生活していけるようになりました



ちなみに、私が最初の4週間で使った総額は約10万円です。

【内訳】
•バッパー宿泊費 1週間分
•シェアハウスのレント&ボンド
•交通費
•食費、生活用品費
•エージェントの到着オリエンテーション代*
(*TFN申請、銀行口座開設、携帯電話契約、Resume添削等)



自炊するなど節約していたのと、
休日に友達と遊ぶ以外は、
仕事行って帰ってきて寝るだけの生活だったので余り使っていません。



(c) .foto project




何人かに聞くと

$2000(台湾人の友達)
$700(ニュージーランドにワーホリ後、直接オーストラリアにワーホリに来た韓国人)
9万円(世界一周後、お金が無くなって出稼ぎにきたギリホリ日本人男子)


中でも驚いたのは


2万円 (20歳の日本人女子)


いやいやいや、
日本国内で隣の県遊びに行きます。とかじゃないんだから、
大丈夫かよ。。。。。


事情を聞くと、

『3か月デミペアのプログラムを日本で契約してきて
食事もでるし、泊る所もあるから。』

って言ってました。

ちなみにお小遣いも出ないそうです。
しかもカードも持ってないって。


ワーホリに来ると面白い方に出会えますね。笑





こんな感じで、
たくさんお金を持ってこなくてもワーホリは出来ます。

ワーホリの所持金、最低いくら必要か?

人や状況によっても変わりますが、参考にしてみてくださいね



**************************************************
ワーホリについて、
疑問、質問等あれば
ぜひコメント欄にご記入くださいね♪

私の知っている事であれば、
出来る限りお答えします(*^_^*)

また、読者さまの知りたいことから
なるべく優先的に記事を書きたいと思いますので、
コメントいただけると嬉しいです☆





posted by hanna at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 準備編

2017年04月24日

どんな服を持っていく?

『ワーホリ行こう!』
とは決めたものの、どんな服持っていけば良いんだろう?

って困ってませんか?

私的には服はアレコレ持たずに、必要最低限だけ持ってくれば大丈夫だと思います。

なぜなら、余程こだわりがなければ、
ある程度大きい街ならチープなお洋服が簡単に買えるから

なので、その時のその地域の気候に合わせて買い揃えた方が、
荷物もかさばらず、移動が楽なのでオススメです。


☆おすすめのチーププライスのお店☆

●総合量販店(お洋服、文房具、キッチン用品、アウトドア用品等)

・kmart (カジュアル)
・Target (シック)
・Big W (地味?)

●お洋服
・Cotton on(レディース、メンズ、キッズ、)
・Sports girl(レディース)
※大きなシティだと、ZARA、H&M、ユニクロ等もあります。

●雑貨屋
・Daiso(日本でおなじみの百円ショップ、こちらでは各商品2.8ドルです)
・The reject shop
・TYPO(文房具)



こんな感じで買い物には困りません。

が、しかし!!
ヒートテックや夏用の涼感素材の服は少ないので
これらは日本から持ってくるのをオススメします。

意外とオーストラリアは寒いです
冬の期間のパース、アデレート、メルボルンを経験していますが
北国出身の私でもダウンジャケットは必須でした。
ぜひ寒さにはお気を付けください。



ちなみにkmartで買ったバッグ(9ドル)とキャップ(7ドル)はこんな感じ↓↓

IMG_1607.JPG



********************************************************
ワーホリについて、
疑問、質問等あれば
ぜひコメント欄にご記入くださいね♪

私の知っている事であれば、
出来る限りお答えします(*^_^*)

また、読者さまの知りたいことから
なるべく優先的に記事を書きたいと思いますので、
コメントいただけると嬉しいです☆








posted by hanna at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 準備編
カテゴリーアーカイブ
最新記事
ファン
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
プロフィール
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。