アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

妄想に耽れるサイト 『すぃーとあっぷるぱい』

西田敏行がナレーションやっている「人生の楽園」という番組があります。

お店の宣伝も兼ねているから撮らせているんだろうな、と思うこともあるのですが、でも人生を謳歌している方々をみると、なんだか元気が出てきます。

そのなかに、元木工の仕事をしていたが仕事が無くなって廃業。その後趣味で始めたミニチュアの家具や家が大好評でまたまた仕事を始めたというおじさんが出演していました。

「昔取った杵柄」っていうんですかね、人生何が幸いするかワカリマセン。

私も民間企業に勤めていました。何百万、何千万というお金を使って製品を作っていましたが、「作っている」というより、「作らされている」感が強かったのは、何故なんだろう?結局、価値観が合わない上司の気分しだいで右往左往させられてしまう仕事に飽き飽きしたんではないかと思う。

誰にも拘束されない。自分で自分の世界を作り上げる。

ミニチュアハウスを作るのも、集めるのも、その魅力はそんなところにあるのだと思います。

最近雑貨屋さんでミニチュア家具を売っているのを見ますが、頭の中に「こういうもの」とイメージがはっきりしていたら、ネットで探すのも楽しいですね。

ここからが宣伝ですが(^^;『すぃーとあっぷるぱい』というというネットショップがあります。

ミニチュアドール&ハウスを扱っています。

名前からすると、パン屋さんかな?と思ってしまう可愛い名前ですね。

私もサイトを見ていますが、見ているだけで楽しくなります。

私が「おおーっ」と思ったのは、やっぱりドールハウス

なかなか本格的で雰囲気があります。

お金のない人でも、眺めているだけで妄想に耽れます(^^)。



犬の皮膚炎対策にサプリメント 『パンフェノンエッセンス』

にサプリメント!?贅沢すぎる」と思っているあなた。

私も基本的にはそう思っていましたし、今でもそう思っています。

でもね、皮膚炎のためにしょっちゅうカキカキしているワンこをみると、なんとかしたいなと思ってしまいます、飼い主なら。

人間でも我慢できないですもん、わんこなら尚更ですわな。

飼い主としてできることは、やってあげたいなと思う。


『パンフェノンエッセンス』は、動物専用サプリメントを開発、販売している会社が獣医師と共同開発した製品。

犬にも猫にも使えます。

松の樹皮から抽出した天然植物成分『パンフェノン』を主成分とし、ペットの体内環境を整え、副作用も無いとのこと。


その『パンフェノン』に、弾力とツヤを保つヒアルロン酸を足したものが、今回紹介する商品『パンフェノンエッセンス』です。

このサプリメントは、肉球や鼻などの皮膚のトラブルにおすすめだそうです。

わんこや猫の肉球は触ると、とってもきもちいいです。わんこの手で自分の顔をナデナデしているのは、私だけじゃあるまい。

今はまだ大丈夫ですが皮膚炎になったときは、お世話になろうと思います。



地デジの準備 大丈夫じゃないです

うちはずっとケーブルテレビでした。

なぜか。近くにでっかい建物があって、電波が入りにくいから。

ケーブルテレビ代として月々2000円くらい払ってました。

仕事が忙しいので、衛星放送なんかたまーにしか、みないんだけど。


そこに「地デジ」の登場。

「地デジは電波障害につよい!」ときいて、早速デジタルテレビと地デジアンテナを買いました。

地デジアンテナは窓際に設置。

テレビの電源を入れると...

おおー、キレイにうつったではないか!

しばらくみていると、あれ、画像が乱れる。

家の前の道路を車が通るたびに、画像が乱れる。

まるで、交通量調査をしているかのよう。


やっぱり、アンテナの種類や取付は、アンテナのプロに頼んだ方がいいみたい。


アンテナといえば、八木アンテナしかない、と思っていました。

八木アンテナの技術は昔から大変高いものでした。こんな逸話が残っています。

大東亜戦争のとき、シンガポールで日本の軍隊が英国の技術資料を発見しました。

その中に"Yagi array"なる言葉がありました。これが「八木アンテナ」です。

実は「八木アンテナ」は1925年、大東亜戦争の15年も前に東北大学の八木博士によって発明されていたのですが、日本では見向きもされなかったのです。

ところが海外では評価され実用化されていました。簡単な構造と高い指向性からレーダーとして利用されていたのです。日本軍は早速「八木アンテナ」を再評価し応用していきました。

会社の名前に「アンテナ」という名前が入っている会社って滅多にないです。

それだけアンテナ、一筋なんですな。

アンテナというと無骨なデザインを想像する人が多いですが、最近のアンテナは違います。

八木アンテナでは、「UWPA」「DUCA」「E-LEAF」などスタイリッシュなアンテナをラインアップしているそうです。

百聞は一見にしかず、まずは商品をみてみましょう。八木アンテナのお店です。

八木アンテナ.shop

"1.5次補正予算"って、なんだよ!!!!!!

「1.5次補正」の編成指示、特例公債法案成立に暗雲
http://jp.reuters.com/article/treasuryNews/idJPJAPAN-21705520110615


”2次補正予算”って銘うちゃ辞任だからっつー思惑がミエミエ。

1.5次の次は1.6次か!?

保身のための悪知恵だけは長けている。

内閣不信任案否決は菅直人の策略だった

6月2日、総理不信任案が国会で否決された。

当日の朝まで、民主党からの大量造反も手伝って可決は間違いないと言われていたのに、数時間の間に何があったのか、ずっと気になっていた。

独立総合研究所の青山繁晴さんの解説で、漸く分かった。

青山繁晴/6月2日、何があったのか
http://blogs.yahoo.co.jp/bmb2mbf413/36965942.html

全ては菅直人が仕組んだ策略。彼は自己保身のために代議士会を放映したNHKに嘘情報を流したのだった。

菅直人は2日朝、国民党の亀井静香と話し合いから「このままだと不信任案が可決される、だからその前に辞任をしたほうがいい」と辞任を促された。

でも菅直人は辞めるつもりはない。不信任案可決も嫌。そこで策を打った。

・小沢の側近、山岡元国会対策委員長をポストをエサに抱き込んだ。
・鳩山を呼び、口頭でのみ「辞意を表明する」と話し、確認文書を提示して不信任案賛成を撤回させた。
・代議士会を放映するNHKに「総理が辞意を表明する」と予め伝えておいた。

でも菅直人は、最初から辞めるつもりはなかった。

菅直人はこういった。

「やるべき一定の役割が果たせた段階で若い世代の皆さんにいろんな責任を引き継いでいただきたい」

辞めるのか、辞めないのか、意図的にどっちとも取れない発言をした。

予め「総理が辞意を表明する」と伝えられていたNHKは、この発言の後、即座に「総理辞意表明」のテロップを流した。

不信任案賛成の予定だった民主党議員は、NHKのテロップや鳩山、原口の発言をみて「総理が辞任するなら、不信任案に賛成する必要は無いだろう」と判断して、否決の票を投じた。

NHKのテロップや鳩山・原口の話は「先方の勝手な解釈」という事にして、その夜事実上の続投宣言をした。

姑息すぎる...

仲間に嘘をついてまでも総理の椅子に固執する菅直人は、間違いなく史上最悪の総理大臣
として歴史に刻まれると思う。


長崎で見つけました お肌にやさしい石鹸

昨年NHK大河ドラマで龍馬伝が放映されました。

あの薄暗い撮影方法が独特でかっこよかった。
私もすっかりはまってしまい、龍馬さんに会いに行くために昨年秋長崎に行ってきました。

長崎市内は街中を通る路面電車の強引なのには驚いた。
車で行ったのですが早々に駐車場に停めて歩いて回りました。

亀有社中や、長崎まちなか龍馬館、大浦天主堂・グラバー園等も見てきました。
亀有社中、おもったより狭かったですが、当時の志士達の雰囲気が伝わってきました。

長崎まちなか龍馬館は商店街の中にありました。大画面のPRビデオの音楽がめっちゃいい!スタッフに「この曲何の曲ですか?」と聞いたけど「わかりません」と言われてしまった。Youtubeに出てるかな?出てました!

市っトクながさき1月7日放送分「長崎まちなか龍馬館」@.wmv
http://www.youtube.com/watch?v=NidfMJFAE_g

長崎まちなか龍馬館から大浦天主堂まで商店街を通っていきましたが
椿油の製品があちこちにあるのを目にしました。有名なんですね、長崎の椿油。
高級品だと思っていましたが、そんなに高くない。

この椿油をまるごと使った石鹸があります。その名も「のんのか・まるごと椿石鹸」

自家製の椿石けんでして敏感肌や肌の弱い方にも安心使える石鹸でだそうです。
椿油にグリセリンやはちみつも入ってまして、お肌の汚れを優しく落としてくれるとのこと。

この石鹸、お肌の弱い方に合う石鹸を探して求めたヘアメイクさんの要望にこたえてできた石鹸。普通の手洗いにも洗顔にも使えます。ぜひ一度、使ってみてはどうでしょうか?



   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。