2012年09月03日
可夢偉も香川も。。。
すいません。このエントリーはただの愚痴です^^;;
9/2は色々とスポーツ三昧の一日でした。
昼間は昼間で実際に自分が関係するスポーツイベントに参加し、
夜は夜でテレビのスポーツ観戦。
中でも一番の期待はF1の可夢偉でした。
良い予選を決めて自身初、日本人としても最高タイのスターティンググリッド。
期待しない訳がありませんでした。
9/2は色々とスポーツ三昧の一日でした。
昼間は昼間で実際に自分が関係するスポーツイベントに参加し、
夜は夜でテレビのスポーツ観戦。
中でも一番の期待はF1の可夢偉でした。
良い予選を決めて自身初、日本人としても最高タイのスターティンググリッド。
期待しない訳がありませんでした。
一番気にしていたのは、3番手グリッドを獲得していた暴れん坊のパストールでした。
可夢偉のザウバーはスタートが良くないので、無理にポールのバトンにからんで
レースが終わる事がないと思っていたのですが、
暴れん坊のパストールと絡んでレースが終わってしまう事があるのではないか?と。。。
そうでなくともスパフランコルシャンの1コーナーは事故の名所ですから。
と、自宅に帰ってまずF1サイトで確認すると、パストールが予選の妨害走行とやらで
3グリッド降格になってるじゃないですか。
これは明らかに可夢偉にとって有利だと思っておりました。
そして迎えた決勝レース。
フロントローと言う事もあり、フォーメーションラップ前からもテレビに良く映る可夢偉。(*´∀`)
可夢偉本人はどうか知りませんが、録画放送だと言うのに見てるこっちはドキドキものです。
フォーメーションラップを終え、グリッドに着く可夢偉。
すると、何やら煙の立ち始める可夢偉のマシン。
え!?ええっ???
最初は引きの画でしたので、何が起こったのか分からず、
エンジンでもぶっ壊れたのか?と思いましたがアップになると、タイヤからの煙だと分かりました。
もちろん良い兆候な訳ではありませんが、
多分ブレーキだろうって事で、とりあえずはちょっと安心。
とあたふたしていると、すでにスタートランプには、いくつかの灯りが。。。
あ、もうスタートなのか? と思わず手に力が入ります。
「頼む!スタート決めてくれ!」
と思った瞬間、過去に見た事もない様なフライングのタイミングで、
パストールのマシンが、これもまたビックリするようなロケットスタート^^;;
「コイツ正気か!?」
などと猫騙しを食らった瞬間に本当のスタート!
が、今度はこれまたビックリするほど可夢偉のマシンが動かない^^;;
もう止まってるのか?と思うほどのスタート失敗。
あら、、、 恐れていた通りになっちまったか。。。
と思っていたら、今度はこれまた凄い勢いで空中を飛んでくるマシンが!
あまりの勢いで最初は誰なのか分かりませんでしたが、
犯人は、これまた暴れん坊のグロージャン。。。
結局はこのクラッシュに巻き込まれて、1コーナーを曲がる前に一気に下位に沈んでいく可夢偉。
終わりました。。。 我々の夢はスタートから5,6秒程度。
距離にして数百メートルでしょう。
昨晩予選が2位だった瞬間からほぼ23時間をドキドキしながら過ごしたのですが、
あっと言うまにレース終了。。。
それにしてもパストールにしてもグロージャンにしても、こんな状態で誰がF1に連れてきたんだ?
それにグロージャンは、可夢偉の予選の良い時は何故かスタートでクラッシュして
そしてキッチリ巻き込んでくれますねぇ。。
つか、可夢偉自身がスタートだけ普通に決めてくれていたら。。。
まぁ終わったものは仕方が無いので、次ですね。次!
とは言え、モンツァかぁ。。 ザウバーはストレートスピードがねぇ。。。
と、F1を気にしながら、同時に気になっていたのが、マンU香川。。。
こちらも3試合目にして最も低パフォーマンスに終わってしまいました。
しかも1−2と1点ビハインドの状態で、サックリ交代させられてしまいましたし。
それにしても全然チームメイトとの距離が縮まってませんねぇ。
ボールを貰えるのはバイタルに入る前ばかり。
逆に得意のパターンに入ってる時には全くボールが来ません。
ちなみにゲームの方は、得点したりPK外したりと
自作自演で盛り上げたファン・ペルシのハットトリックで後半ロスタイムに逆転勝ち。
香川は、これからもポジションをキープ出来るんでしょうかね??
楽天市場リンク
「小林可夢偉 2012」 検索結果ページへのリンク
「香川真司」 検索結果ページへのリンク
Amazonリンク
「小林可夢偉 2012」 検索結果ページへのリンク
「香川真司」 検索結果ページへのリンク
ご両人共に、グッズ、書籍、シャツなど、様々アイテムが豊富なんですね^^;
【スポーツの最新記事】
この記事へのコメント