2018年02月18日
腰痛、病院での大冒険
前回は、病院に行く前の段階で終わっていたので
ここからは病院での状況を書いていきます。
トイレで用を足した後なんとか気合いで立ち上がり車に乗り妻に運転してもらい
近くの病院へ、そこは僕が小さい頃から捻挫や骨折したときなどに通っていたので
主治医の先生はよく知っているところでした。
久しく行っていないため顔を覚えているかわからなかったですが行ってみると
覚えていたらしく『何だおまえどうしたんだ』なんて言われ
病院に入ったときに自分の力でなんとか歩ける位だったため待合室ではなく中の
ベットに横にならせてもらって順番を待ってました。
僕の番になり先生が来た瞬間大笑いされました。
『まさかおまえが腰で来るなんて』と言われました。(笑)
小さい頃から見ているせいかこんなに大きくなっているとは思ってなかったようです。
もうすでに30代ですからね...いつまでも子供じゃないんで
ベットに横になって足を片方ずつ持ち上げて痛いところで止めて見てもらいました。
するとすぐに椎間板ヘルニアだなといわれました。
ただ確信はないから念のためレントゲンとMRIをとることになり
まずはレントゲン室に入りました。
横向きになってとるのですが痛くてじっとしてられず動いてしまうため3枚ほど撮り直して
ようやくMRIを撮りに行きます。
初めてのMRI...ドキドキです。
小さなベットに仰向けになって膝を立てるのですがここでも痛くてじっとしてられませんでした。
ヘッドホンをして箱の中にゆっくり入っていきます。
ヘッドホンからはトトロのオルゴールVerが流れています。
箱に入りきってしばらくすると『それでははじめますのでじっとしててください』と言われて
その後、『ウワン、ウワン、ウワン、ウワン...』という大きな音がずっと鳴り始め
ただただじっと終わるのを待つようになります。
その間ずっとトトロが流れます...そして魔女の宅急便の主題歌オルゴールVerになって
なんだかおかしくなって中で笑ってしまいそうになってました。(笑)
ただ閉所恐怖症の人は真っ白の壁に囲まれて大きな音が聞こえてくるので怖いと思います。
壁にボタンがあり怖かったら『押してください』と書いてあるのですぐに止められるようには
なっているみたいです。
僕は少しおかしくなってましたが、終わったと思ったら動いてしまったらしく
2度目の箱に入れられてしまいました。
痛いから動いてしまうのにまた入るのかと思いました。
なんとか2度目は痛みに耐え抜いて終わりました。
ベットで横になって寝ていると
先生が来て『やっぱりヘルニアだな』と言われました。
確定です。
その後はとにかく痛みをなんとかしてもらいたかったのでブロック注射を打ってもらいました。
ベットで待っていると先生が来てうつ伏せになっておなかにバスタオルを入れて
看護婦さんたちがいる中でお尻を丸々出され(かなり恥ずかしいです)
尾てい骨に注射されます。
刺されたときは、かなり痛いです
薬を入れているときはなぜかわかりませんがお尻が勝手に上に上がってしまい
先生には『動くなよ』といわれましたが、僕は『勝手に上がるんですよ』と言い合いになってました。
後から思うとお尻出したおじさんがお尻を浮かしてる光景はなかなかシュールですね(笑)
それから数時間病院のベットで経過観察中約一時間くらい寝てました。
昨夜は痛みであまり寝れなかったためここで寝ました。
一時間たって起こされたときには大分だいぶ痛みが取れていて動けるようになっていました。
明日また来いと言われて診察は終わりました。
その後、お会計をして薬を出してもらって帰宅になります。
帰るときには腰の痛みもあまりなく少し歩き方がおかしいくらいで歩けるようにはなってました。
ブロック注射って痛いけど効き目はあるようです。
帰宅後さらに眠りに落ちました。
次回はヘルニア停滞期間です。
腰痛にはこれがおすすめです。↓
価格:3,270円 |
僕は今これを使用してます。↓よかったら使ってみてください。
バンテリンコーワサポーター 腰用 しっかり加圧タイプ ふつう(M) 胴囲65〜85cm ブラック 男女共用 1枚入 バンテリンサポーター 興和【4972422030568】 価格:2,678円 |
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7329541
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック