新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2018年03月17日
人間にも愛猫にも! 猫好きな住職さんのいるお寺で作られた「猫の形のお守り」がかわいい
人間にも愛猫にも! 猫好きな住職さんのいるお寺で作られた「猫の形のお守り」がかわいい
2017年に「猫全のせ」「猫ましまし」な朝食風景や、住職さんを囲んで“三位一体”になった猫ちゃんたちの姿が目撃されるなど、4匹の愛猫たちとの癒やされる日常がたびたび話題になっている同お寺。そんな猫ちゃんたちへの愛ゆえか、形が「猫のお顔のシルエット」になったお守りが作られています。
小さい鈴の付いたその薄紫色(または薄ピンク色)の御守りは「健康長寿」と「交通安全」を願うもので、人間だけじゃなく愛猫への御利益もありそうです。実際に長楽寺のTwitterアカウントでも「猫にも ニンゲンにも」というツイートと一緒に、丸くなった猫ちゃんの写真を投稿しています。お守りも猫ちゃんもかわいい!
ちなみに2018年に入ってからも、住職さんと愛猫「ミー子」「ひーちゃん」「シロ」「まー君」たちとのほほえましい日々が投稿されていて、4匹に囲まれたモフモフな住職さんの朝食から、お団子のように並んで丸くなった猫ちゃん(&住職さん)の姿など、どれも自然と笑顔になる光景が。それぞれの愛猫たちとイチャイチャするようにかわいがる住職さん。猫が大好きなのがすごい伝わってくる……!
現在すでに同お寺内での販売は始まっていて、多く寄せられた通販などを希望する声にも、今後対応する方向で動いていることが述べられています。気になる方は、猫画像がたくさんの那須の長楽寺Twitterアカウントをチェックすることをオススメします。