アフィリエイト広告を利用しています

2021年01月07日

鴨川が真っ赤に、汚染源は誰だ!

明らかに水質汚濁。
犯人は誰だ?

Yahoo!より、
なぜ?『鴨川が真っ赤に染まる』京都市南区で異変…市職員や警察も駆けつけて原因調査
1/6(水) 16:54
配信
MBSニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/25b0a328e3b16834e102a9db6b8e28fabed98a74
記事より、
 1月6日午後、京都市内を流れる鴨川が真っ赤に染まりました。警察が水の成分を分析するなどして原因を調べています。

 6日午後3時ごろ、京都市南区を流れる鴨川が真っ赤に染まっていました。

 (近くの住民)「初めて見ましたね。絵具?ペンキみたいな感じですかね。」

 現場には警察官や市の職員が駆け付けました。

 (京都市の職員)
 「(Q何が原因?)今はっきりとしたことは言えない。工業廃水かと思うんですけれど。(こういうことは今までにあった?)たぶん昔から何度か。大雨が降ったらオーバーフローした時に流れてくる場所ですので。(最近雨は?)降っていないんでね。どういうものなのか、うちも間違っていたらいけないので。」

 原因は今のところわかっていませんが、警察は赤い水を採取して分析するとともに、排水などが流出した可能性もあるとみて流出元の特定などを進めています。
posted by kyotonews at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都

2021年01月03日

JR京都駅も閑散としている1月3日の日曜日

JR京都駅も閑散としている1月3日の日曜日。
東京から京都の実家に泊まりに来たという30代の夫婦。
何を考えているのか?
ホテルぐらいとれよ!
こういう輩が新型コロナウイルス感染者であり、無自覚で恒例の親に感染をさせて死に追いやるのだ。
それが目的なのかもしれないのだが・・・

Yahoo!より、
新幹線の自由席乗車率1割以下も 「Uターンピーク」コロナ禍で駅閑散 
1/3(日) 18:46配信
京都新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/a995fee654912400072bf43884624f9f28602106
記事より、
 新型コロナウイルスの感染拡大が続くなか、例年なら年末年始をふるさとなどで過ごした人たちのUターンのピークとなる3日は静かに過ぎた。京都市下京区のJR京都駅では午前中は人影が少なく、例年とは異なる光景だった。

 午前9時ごろの京都駅の新幹線上りホームでは、自由席の乗降口にも人はまばら。京都市内の妻の実家に滞在したという東京都の会社員男性(32)は「昨年に生まれた次男の顔を見せたかった。できるだけ家の中で静かに過ごしました」と話していた。

 JR東海によると、午後4時までの東海道線上りの「のぞみ」は、自由席乗車率が10%を下回る列車もあり、目立った混雑はなかった。JR西日本の山陽新幹線も乗車率は低調で、「例年のUターンピークにしては珍しい状況」(同社広報)としている。
posted by kyotonews at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
趣旨(1)
京都(1)
行事(2)
日別アーカイブ