アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年12月17日

ハッピーキャット スプリーム ベストエイジ10+に切り替えました


エサジプシーを乗り越え、辿り着いたのが

「ハッピーキャット ラ・キュイジーヌ ビオ-ゲフルーゲル」

というドイツのキャットフード。

happycat-p.png

これ↑です。


ちなみに最近パッケージが変更になってますね。

最初、別商品が届いたのかと焦りました^^;


Bio-って書いてたのがLand-になってます。

ランドゲフルーゲル?って読むの???ドイツ語分からん・・・

ちなみに中身は変わりないそうです。


happycat.png

こんな感じで大粒なので、くだいてやってました。




で、このエサが気に入ってくれてた我が家の猫様。

さいきん食欲が落ちて、いよいよ病院行きかという事態に。。



・・・・なっていたんですが、

なんと、

違うエサに変えたら一瞬で食欲不振が治りました(*´▽`*)



新しい餌はこちら↓

hcage10.jpg

「ハッピーキャット スプリーム ベストエイジ10+」です。


こちらはハッピーキャットの10歳以上のシニア猫用のもの。

まだ9歳ですが、もうじき10歳なので

早めに買い置きしていたのです。


なにか食べてくれればとやってみたところ、

めちゃくちゃ気に入ったようで・・・

今までに見たことがないくらいの喰いっぷりです。




hcage10-2.jpg

↑粒はビオゲフルーゲルに比べてかなり小さめ。

さすがシニア向けです。

とはいえ、他社のシニア向けに比べると硬いですね。



うちの猫は丸呑みしてたんですが、

丸のみで食べる→水飲む→しばらく観察

・・・してましたが問題ないっぽいです。


消化が気になるので半分ほど割ってあげたりもしますが。

(消化のためにあまりエネルギー使われちゃうと困るので)


厚みもなく薄っぺらくて、老猫にはいい感じ。

hcage10-3.jpg




代謝エネルギーは・・・360.3kcal / 100g です。

粗タンパク質 26.0 %
粗脂肪 15.0 %

なのでタンパクも脂肪も控えめ。


他のシニアフードに比べればしっかりカロリーも取れる方ですね。

シニアになると340kcal/100g以下とかザラですしね。


それだとうちの少食猫ではカロリー足りないので、

こちらのカロリーは助かります。


といってもできたら370kcal/100gは欲しいところですが・・・




原材料はチキンなので、鶏肉好きのうちの猫に響いたんでしょうか。

他にはサケやラムも入ってます。


香りはちょっと酸味のある感じ。スパイス類の香りかな?

うちの猫には受けがいいんですが、この香りの素は何なのか分かんないや。




・pHバランスは 6.0 〜 6.5
・ナチュラルシリカ配合
・必須アミノ酸タウリン1000mg/kg配合
・緑イ貝 配合


緑イ貝は、グリコーゲン・ミネラル・アミノ酸を豊富に含んでいる貝です。

健康食品で有名ですがお高いですからね。

キャットフードに入れてくれてるのは嬉しいです。





ちなみについ最近までやっていたビオゲフルーゲルは、

代謝エネルギー・・・376.0kcal / 100g

粗タンパク質 30.0 %
粗脂肪 18.5 %

ですね。

これくらいのカロリーは少食猫には有難いです。

タンパクも高すぎずいいですね。

脂肪も少食ならそんな減らせないので、太くないなら問題ないかと。

(少食なら太いってことはないと思いますが)




ちなみに、

ハッピーキャットシリーズのエサの袋ですが

ついてるジッパーが役に立ちません!

ちゃんと閉じないです。


なので、写真にあるように100均の袋クリップを使ってます。

(写真に写ってるピンクの棒です)


ダイソーで2つ108円で売ってました。

これで空気を入れずに閉じれますよ♪

ハッピーキャットを買うなら必需品です。



ハッピーキャット スプリーム ベストエイジ10+


posted by キャビン at 08:00| 餌について
キングアガリクス100
プロフィール
ブログランキング参加中


にほんブログ村


キャビンさんの画像
キャビン
ペルシャのチンチラシルバーの女の子と暮らしています。 臆病で怖がり、少食で偏食、すぐに下痢をするので餌選びも大変。毛玉の悩みや動物病院のこと、お腹の調子など色々悩みながら、よりよい猫生を送ってもらおうと試行錯誤している毎日です。⇒初期の腎不全と診断されました。闘病生活を開始しました。頑張ります。
プロフィール
検索
ぴかぴか(新しい)人気記事ぴかぴか(新しい)


⇒慢性腎不全の猫用療法食(ドライ)一覧。写真や保証分析値・原材料などまとめ


⇒慢性腎不全の猫用療法食(ウェット)一覧。写真や保証分析値・原材料などまとめ



mailtoお問い合わせはこちらまでmailto

カテゴリアーカイブ
:免責事項: 当サイトの掲載情報をご利用頂く場合には、お客様のご判断と責任におきましてご利用ください。当サイトでは一切の責任を負いかねますことを、あらかじめご了承ください。
参考にしているサイト
管理人運営サイト
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。