アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
クルミさんの画像
クルミ
プロフィール
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
ファン
最新コメント

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月05日

「トランスルーセント ルース セッティング パウダー グロウ」が発売

2018年10月3日(水)よりローラ メルシエの新作フェイスパウダー「トランスルーセント ルース セッティング パウダー グロウ」が発売されました。ローラ メルシエを代表する「ルースセッティングパウダー トランスルーセント」の上質な仕上がりを継承したグロウパウダーは、肌に洗練された輝きを纏わせます。今回はこのローラ メルシエの新作フェイスパウダーをFORTUNE編集部がレビュー。専用ブラシ「グロウ パウダー ブラシ」も併せてご紹介します。

ローラ メルシエを代表するフェイスパウダー
肌そのものが進化したような、ナチュラルな美しさを引き出す素肌づくり「フローレス フェイス」を提供するコスメブランドのローラ メルシエ。

そんなローラ メルシエの上質なベースメイクアイテムの中でも、20年以上愛され続けている一番人気のルースパウダーが「ルースセッティングパウダー トランスルーセント」です。パウダーの基本である「セッティング力」と「美しい仕上がり」を叶えるシンプルな処方で、透明感あふれるキメ細やかな肌へと導くフェイスパウダー。
「トランスルーセント ルース セッティング パウダー ...
今回は、そんな「ルースセッティングパウダー トランスルーセント」の美しい仕上がりをパーフェクトに継承したローラ メルシエの新作フェイスパウダー「トランスルーセント ルース セッティング パウダー グロウ」をご紹介します。

ローラ メルシエならではの素肌のような仕上がりに、洗練された輝きをプラスしたグロウパウダー。さっと纏うだけで自信に満ちた“ヘルシーグロウ”な輝きを演出します。

「トランスルーセント ルース セッティング パウダー グロウ」の専用ブラシ「グロウ パウダー ブラシ」も併せてご紹介するので、是非最後までチェックしてください。
10/3発売「トランスルーセント ルース セッティング パウダー グロウ」
「トランスルーセント ルース セッティング パウダー ...
「ルースセッティングパウダー トランスルーセント」の伝統的な処方に、独自にブレンドされたパールピグメントがプラスされ、肌に理想的なツヤ感を纏わせる「トランスルーセント ルース セッティング パウダー グロウ」。

2018年10月3日(水)より発売となったローラ メルシエの新作フェイスパウダーは、ベースメイクとしてのセット力はもちろん、うるおい溢れる素肌のような仕上がりを叶え、どんなライトでも美しく撮影できるフォトジェニックな肌へと導きます。

そんなSNS映えも抜群の「トランスルーセント ルース セッティング パウダー グロウ」の魅力を詳しく見ていきましょう。
生命力に満ちた“ヘルシーグロウ”な肌に
「トランスルーセント ルース セッティング パウダー ...
弾力のあるしっとりとしたパウダーが肌に密着。ローラ メルシエが理想とする、肌の内側から燦々と放たれる輝き“ヘルシーグロウ”な肌へと導きます。

保湿成分を配合したなめらかな使用感で、ヨレやテカリが気にならないさらりとした仕上がりを長時間キープ。肌に美しいツヤとハリを与え、素肌が目覚めるようなグロウフィニッシュを叶えます。
気持ちまで軽やかな付け心地
「トランスルーセント ルース セッティング パウダー ...
まるでつけていることを忘れてしまうような、肌も気持ちも軽やかな使い心地。繊細なパウダーは厚さや重たさを一切感じさせず、薄膜の光のヴェールで気になる毛穴や小じわを目立たなくしてくれます。
抜群の肌なじみに血色感をプラス
肌なじみの良い華やかなゴールドに、血色感を演出するピンクパールをブレンド。肌色を選ばず、活きいきとした生命力に溢れる“ヘルシーグロウ”な輝きを纏わせます。
編集部が“ヘルシーグロウ”な輝きを体験
「トランスルーセント ルース セッティング パウダー ...
今回はFORTUNE編集部が「トランスルーセント ルース セッティング パウダー グロウ」の“ヘルシーグロウ”な輝きをお試ししてみました。

ベースメイクの仕上げとしてはもちろん、輝きを強調したい部分に重ねるとハイライトとしても活躍するグロウパウダー。是非今後のベースメイクの参考にしてみてくださいね。
専用ブラシ「グロウ パウダー ブラシ」
「グロウ パウダー ブラシ」
こちらは「トランスルーセント ルース セッティング パウダー グロウ」専用に開発された「グロウ パウダー ブラシ」です。

筆先がカーブしたユニークなシェイプで、骨格に沿って均一にパウダーをのせることができますよ。濃密な毛束は肌触りもよく、誰でもテクニックいらずで、内側から輝くような健康的なツヤを纏うことができます。
セッティングパウダーとして
別売りの「ヴェロアパフ」にパウダーを含ませ、パウダーがパフになじむようにもみこみます。パウダー量を手の甲で調節したら、肌にプッシュするように密着させ、顔の丸みに合わせてなじませていきましょう。
「トランスルーセント ルース セッティング パウダー ...
しっとりとしたパウダーが肌にピタッと密着して、軽やかに肌と一体化。気になる毛穴や小じわといった肌の悩みを、透明感溢れる光のヴェールでふわっとカバーしてくれますよ。

ピンクパールがブレンドされた繊細な輝きが、華やか過ぎないナチュラルなツヤ感を演出。品のある女性らしい肌へと導きます。
ハイライトとして
パウダーを「グロウ パウダー ブラシ」に含ませ、ブラシのくぼみに多くパウダーを含ませるイメージで量を調節します。頬骨の高い位置、鼻筋、顎先を中心にのせることで、理想的な立体感を出すことができますよ。
「トランスルーセント ルース セッティング パウダー ...
肌なじみの良いゴールドカラーのパウダーが、素肌から輝くナチュラルなツヤ感を演出。パウダーをブラシでのせることによって、より柔らかく、ふわっとした輝きを纏うことができますよ。

なめらかな質感のパウダーは肌の上でも粉っぽさを一切感じさせず、さらりとした軽やかな肌に。
理想のツヤ感でフォトジェニックな肌に
「トランスルーセント ルース セッティング パウダー ...
今回は発売されたばかりのローラ メルシエ新作フェイスパウダー「トランスルーセント ルース セッティング パウダー グロウ」をピックアップしました。

ローラ メルシエならではの素肌のような仕上がりと、内側から放たれるような洗練された輝き。一度纏うと虜になってしまう美しい光のヴェールは、乾燥が気になるこれからの季節にも、潤い溢れる健康的な肌を演出します。

今季大注目の「トランスルーセント ルース セッティング パウダー グロウ」は、現在発売中。気になるという方は是非店頭で、“ヘルシーグロウ”な輝きを体験してみてくださいね。

あなたもローラ メルシエの「トランスルーセント ルース セッティング パウダー グロウ」で、素肌が目覚めるフォトジェニックな輝きを纏ってみませんか?
商品情報
ローラ メルシエ

ローラ メルシエ トランスルーセント ルース セッティング パウダー グロウ
色数:全1色
容量:29g
価格:4,400円(税抜)
2018年10月3日(水)新発売

ローラ メルシエ グロウ パウダー ブラシ
全1種
価格:4,600円(税抜)
2018年10月3日(水)新発売
posted by クルミ at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 化粧品

2018年11月03日

飲んでも効かないサプリ一覧 

グルコサミン同様、変形性膝関節症に効くと言われているヒアルロン酸も、国立健康・栄養研究所の報告では「ヒアルロン酸注射(関節内投与)については一定の効果が認められているが、経口摂取によるヒトでの有効性について信頼できるデータは見当たらない」と断言されている。

『そのサプリ、危険です!』の著者で、予防医療サプリメントアドバイザーを務める柴田丞氏が語る。

「いくらサプリでヒアルロン酸を飲んでも、グルコサミンやコンドロイチンと同じく、それが直接関節に作用するわけではありません。体内でブドウ糖とアミノ酸に分解されるだけです。

メーカーの宣伝には『痛みが消えた』『歩くのが楽しくなった』という使用者の声が多数掲載されていますが、それが本当かどうか確かめるすべはありません。そもそも痛みは数値化できるものではないので、本人の思い込みによる部分が大きく、エビデンス(医学的証拠)に乏しい。

効果が解明できないことを逆手にとって、悪質なメーカーが粗悪品を出していることもある」

あくまで「健康食品」
サプリを含む健康食品は、今や売り上げが2兆円に迫る巨大な産業にまで成長。'12年に内閣府消費者委員会が発表した調査によると「50代以上の約3割が健康食品をほぼ毎日利用している」という。

だが、そもそもサプリメントとは「医薬品」ではなく、あくまで「健康食品」でしかないことを忘れてはならない。

「サプリと医薬品の違いは、規格があるかないかです。医薬品には規格があり、原料がどのようにして製造され、どのような保管をされ、どのように販売されるかすべてに対して一定の基準を満たしていなければならない。

当然、効果に対しての根拠も厳しく求められる一方で、どの病気や症状に効くのかをはっきりと表示することができる。

これに対して、サプリは栄養補助食品であり、病気を治す医薬品とは明らかに違います。なのでサプリは『〇〇に効く』という露骨な表現はできません。しかし、それさえ謳わなければ、確固とした根拠がなくとも、食品なので販売できてしまうのです」(前出の柴田氏)

サプリは12種類のビタミンと5種類のミネラルのいずれかが一定量含まれていれば、厚生労働省に届け出をすることもなく「栄養機能食品」と表示することができる仕組みになっている。

そのためサプリ市場への参入は敷居が低く、極端なことをいえば一般人でも原料を買って、工場と契約すればサプリを作り、販売できてしまう。実際、そういった受注を請け負う工場も存在する。

とはいえサプリを飲んでいる人の中には、実際に効果を感じている人もいるだろう。

「確かに、効くと信じて飲むことで『プラシーボ効果』(思い込みによる偽薬効果)により、体調がよくなったと感じる人がいます。

しかし、それはあくまで気持ちの問題であって、医学的に効果があったことを証明することにはなりません」(大学病院の内科医)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。