アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年02月06日

「低年式車でも買い取ってもらえた」と言う人が

「低年式車でも買い取ってもらえた」と言う人がいます。


彼の車は海外で人気のスポーツカーなのでナルホドなあと思いました。


古くても売れる車種というのは限られていて、それも業界で言う「新車同様」「極美」レベルなら買い取りしてもらえる可能性があります。


しかし、一括査定サイトで0円になってしまうような車は、売主の満足がいくような価格をつけてくれる業者はいないでしょう。


そんなときには個人間の売買を考えてみても良いかもしれません。


愛好家同士なら営業マンの目線ではなく「買いたい人」の判断になるため、買取査定時より高い値段がつくこともあるので、個人売買の手続きについて紹介しているブログもけっこうあるようですし、参考がてら回ってみるといいでしょう。


完済前でローンが残っている車を売るなら、まずは売却前に完済を求められるでしょう。


なぜなら返済中の車はローン会社のものであり、所有者としても普通はローン会社が登録されているからです。


売却にあたっては残りのローンをすべて払えるのであれば何の支障もありませんが、できないのであれば例えば買取額から残債を清算するという方法もあります。


ローン会社の承諾を得れば可能という条件つきですが、その場合は相手側の規約に則った手続きをする必要があります。


売却予定の車の現物査定は、車で買取店舗に直接行くか、でなければあらかじめ予約した時間に家まで来てもらうやり方とがあります。


家に他人が来るのは構わないという状況なら、業者に出張査定してもらったほうが結果的に高値になりやすいという点で売る側にとってはありがたいサービスといえるでしょう。


ひとつの店に持ち込むのと違って同時に複数の業者から査定を受けることができるので、契約を巡る価格競争の結果、高値売却が見込めるのです。


大手チェーンの中古車販売店の多くは、さまざまなキャンペーンを常に展開しています。


キャンペーンのほとんどは車売却の際に受けることが出来るのが普通ですが、その中には無料査定だけで受け取れるキャンペーンも存在します。


具体的にいうと、ネット上の特定のページから無料査定を行ったら一定のポイントが貰えるなどです。


無料査定だけを実施して買取自体は行わなくても構わないので、無料査定するだけでプレゼントが貰えるキャンペーンがあったらぜひトライしてみましょう。


今回手放した車は年式も古く、車検期間も僅かしか残っていなかったので、とても売れるとは思っていませんでした。


そのため今回、新車を買った店に無料で引き取りをお願いしたのですが、その引き取ってもらった車が後日、結構な値段で売られているのを見ました。


それなら、私も車買取業者に査定をお願いして買取の場合の金額を調べておいたらよかったのにと今になって悔しく思っています。
ファン
検索
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
エツエツさんの画像
エツエツ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。