広告

posted by fanblog

2021年03月16日

タイヤは消耗品だが





タイヤは消耗品だが


軽自動車での宅配はかなり利益率が低い。

そんな中でタイヤは3か月から4か月で使えなくなる事が多いです。





毎日の走行距離は130キロ位走りますが、平地でスタート、ストップが少なければ1年は使えると思いますが、配達時はスタート、ストップ、バック、切り返しの繰り返しですので特に前輪は減りが早いです。


スタットレスタイヤは更に減りが早いです。

雪道を走る事はほとんど無い現代です。多分、雪道は年に2〜3日位だと思います。

本来ならタイヤチェーンを常備し、雪道にだけタイヤチェーンを使えばスタットレスは使わなくても良いのだと思います。

タイヤは12インチの6pというサイズのタイヤです。13インチでも可能ですが、重さに耐えられるタイヤでなければなりません。


安いタイヤなら1万少しで買えますが、タイヤは廃タイヤの処分料やタイヤの取り付けとかで全てで数万円かかります。

タイヤは空気圧が高いと、真ん中のラインのゴムが減ります。空気圧は適切な圧が必要になります。

数か月に1回のタイヤ交換の出費や、オイル交換、保険や税金、燃料代などを考えると率が良い仕事ではありません。


40万以上〜とかの求人雑誌にある軽自動車の宅配ですが、勤務時間が朝早くから夜の9時まで密に走りまくり、さらにタイヤ維持の経費や車の維持や燃費、税金、保険、またローンで車を買えば毎月の支払いもあります。

社員で月に20万円位の仕事の方が数倍得だと思います。時間に縛られなく、夜も自由です。


タイヤは消耗品だがというタイトルでしたが、軽自動車での宅配は儲からない!という落ちです!




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10601765
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
黒潮サービスを運営しています。 主にお墓参り代行を軸に、最近は宅配も行っています。 黒潮サービスの黒潮は、暖かい海流がもたらす様に、人にも温かさを与えたいという事を思っています。 http://kuroshio.maru9.net/ 他にも、パソコンの修理とかも行っています。動かなくなったパソコンでも捨てきれない思い出があるパソコン等ありませんか? 知恵の相談もあります。なにか知恵が欲しかったりしたらご相談ください。 そんな黒潮サービスを宜しくお願いします。
検索
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。