広告

posted by fanblog

2021年03月31日

amazonラッシュ

amazonラッシュ


アマゾンが完全に庶民の買い物の常識を変えています。

ネットで簡単に購入できる便利さと、種類の豊富さ、選びやすさでアマゾンは断トツでしょう。

ヤフーや楽天なども追随していますが、その存在感は群を抜いています。

宅配業界もアマゾンの取り合いが激しくなっています。

1個180円前後での配達が望めるアマゾンだけに委託側からも侮れない価格になっています。

佐川が140円位が個人宅配で商業便は100円位になりそうです。

ヤマトは170円前後ですが、地域のバラツキと繁忙期に対して通常時はそんなにありません。

(地域差があるので一概には言えませんが概ねアマゾン支配になりつつあります)

そんな中、メルカリやヤフオクの配達も増えだし、まさに買い物はネットで!という昨今です。

特に地方では買えない物が沢山あるので地域差が無いネット通販は魅力的です。

私もアマゾンでの買い物をしましたが、国内では買えない血糖値測定器具等は便利です。

国内では数万円する血糖値測定器具もアマゾンで数千円で購入できました。

【あす楽】血糖値測定器ワンタッチベリオビュー4点【測定器1台・針30本・穿刺器具・アルコール消毒綿1箱】【ジョンソンエンドジョンソン】【血糖測定器セット】【血糖値測定器】【グルコース測定器】

価格:5,786円
(2021/3/31 05:41時点)
感想(37件)




楽天でも買えますね!

指の先をセットに付いている針で刺し、微量の血液を測定器具の中に付いている試験紙?みたいな部分にあて
そしてスイッチを入れると数秒で数値が出ます。

私は糖尿病があるので数値的に血糖値濃度は200を超える時がありますが、朝になり食事の前だと120位に下がります。まだいい方かも知れません。

へもグラビンa1cは高額なので買えませんが、月に1度病院で測ると、大体は7点台す。

糖尿病患者なのでもう少し食事を抑えなければなりませんね。。。

糖尿病が怖いのは低血糖もあります。病院で処方されている糖尿病用の薬にはインシュリンの出を増す薬もあります。



逆に言うと、糖類を食事に入れておかないと、体内の血糖が下がりすぎ、意識が無くなります。

低血糖で意識が無くなって死ぬ方もいます。なので、薬を飲むなら必ず炭水化物は必須になります。



話はそれましたが、アマゾンがもたらすものは大きいです。

たまにはアマゾンで買った商品が届かない場合もあります。海外か輸入されてくる商品には怪しい物もあります。

安いと思って購入したスマホ用のキーボードは未だに届きません!!アマゾンには問い合わせしましたが、値段が350円ほどだったので諦めました。

アマゾンはこれからどうなるのかわかりませんが、日本の地域のスーパーや個人商店も負けないで頑張って欲しい物です。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10632505
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
黒潮サービスを運営しています。 主にお墓参り代行を軸に、最近は宅配も行っています。 黒潮サービスの黒潮は、暖かい海流がもたらす様に、人にも温かさを与えたいという事を思っています。 http://kuroshio.maru9.net/ 他にも、パソコンの修理とかも行っています。動かなくなったパソコンでも捨てきれない思い出があるパソコン等ありませんか? 知恵の相談もあります。なにか知恵が欲しかったりしたらご相談ください。 そんな黒潮サービスを宜しくお願いします。
検索
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。