アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

物理アタッカー…っ恐くなーい

タイトルの元ネタが分かった人は
お友達になれそうですね\(^o^)/←いねぇよ

ということで、今回ご紹介いたしますポケモンは
デケデケデケデケデケ…デンッ!!

なんと、皆大好きシンボラーたんですっ!!(//□//)



ん?

…あれ?

…喜んでいる人が少ないよーな…(。・ω・)?

まぁ、友達に見せれば

『何でそんなの育ててるの?』

とか言われかねませんが、主は友達がいないので大丈夫です(笑)



臆病
(HCDS)V (B)U
H252/B4/S252
いわゆる、最速です

さて、そんなシュメルツたんは

私の普段使っているパーティーが
格闘タイプに弱い、という理由で育て上げた

格闘タイプをはじめとする
物理アタッカー殺しなのですっ\(^o^)/

特性マジックガード(攻撃以外では、ダメージを受けない。)
コレを活用することで
火炎球を持たせることが出来ます

なぜ火炎球なのかというと

ターン終了時にヤケド
からの
サイコシフトで炎タイプ以外をヤケドに。

だいたいこのあとは、羽安めでHPを保ちつつ
エアスラで削っていく流れです(笑)

 利点だけをあげていくと、
天候パに組み込める、
スカーフトリック型に対応
しかもBWから、火炎球を使用してもなくならなくなったので、
何回でも、火傷状態にすることが出来ます

使ってみた感想は、
耐久もそこそこあって、
炎タイプ以外なら、耐久があるポケモンでも
それなりに勝てるということです。

まぁ…こんなブログで紹介したところで、
誰も使ってくれないので、私が使いますっ!!
(笑)

でわでわっ(*^o^)ノ
お洒落レディ必見のファッションアイテムが大集合

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

どろあわわ

自宅で億万長者の夢を叶える!

古びた洋館で肝試し【蝋燭消し必勝法】

9月28日から登場している新しいゆめしま『古びた洋館』。



ゆめしまなので、行けることが少ない『古びた洋館』…;

主は、なかなか行くことが出来ないので、
以前のポケモンカフェの時みたいに、
特別なホームにして欲しかったと思っています。

さて…今日の本題は、その『古びた洋館』で行われる
ろうそく消し』ゲームの
必勝法に迫りたいと思います。\(^o^)/

ルールは、やった人なら分かると思うのでとばします。


まず、決められているのが『こちらが先手』ということです
この条件は、とても有利に思えます。

つぎに、ロウソクの数は一定ではなく
二回消さないと、消せないロウソクもあるということです。
二回消さないといけないのは厄介ですが、ここは問題ないです。


以上の点を理解したうえで、次はロウソクの数え方です。

数え方は、1段ずつ数えていきます。
1段の中でも、ロウソクの列が分かれてしまえば
別物として数えます。

そして、124816、だけを使って足し算で表します。

例:1本⇒1
  2本⇒2
  3本⇒2+1
  4本⇒4
  5本⇒4+1
  6本⇒4+2
  7本⇒4+2+1
※二回消さないといけないロウソクに関しては
 1本で、2本として数えます。

以上を理解したうえで下のロウソクを数えると
▲=ロウソク

▲     1
▲▲    2
▲▲▲   2+1
▲▲▲▲  4
▲▲▲▲▲ 4+1

こうなります(。・ω・)出来ました?

つぎに、使った数字をかぞえます。

すると
1が三つ
2が二つ
4が二つ  
になります。

ここまで終われば、あとは簡単です。
奇数個ある数字を、偶数個になるように
ロウソクを消していくだけです。

つまり
1が三つ1が二つ
2が二つ
4が二つ
と、すればいいわけです。

図の方で説明すると、
1と数えたロウソクを消せばいいので
△     1
▲▲    2
▲▲△   2+1
▲▲▲▲  4
▲▲▲▲△ 4+1

白いロウソクのどれかを消せば
1が二つ
2が二つ
4が二つ
になるわけです。

ここまでの作業を間違えず
毎回やっていけば勝てます。


しかし必勝法はあるものの、
計算に時間がかかってしまうのが難点だったりします。

ポケモんたちに、良い夢を見せてあげてください。

質問などがあればコメントで受け付けています。

ではでは(*^□^)ノ

お洒落レディ必見のファッションアイテムが大集合


日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場


検索:タグ
蝋燭消し必勝法
ローソク消し必勝法
ろうそく消し必勝法

ブログ開設っ!!

わたし、鉄玄が、ブログを開設しました\(^o^)/

…って誰も見てるわけないか…(苦

見ている方がいらっしゃいましたら、こんばんは\(^o^)/鉄玄と書いて
『くろがねしずか』
と読みます。


知人の影響とかもあったりして、ブログに興味を持ったのでこのたび開設しました(。・ω・。)

自己紹介はまた後ほどとしまして、今回はテストを兼ねて、書いてみました(笑

大好きなポケモンのプレイ日記や、育成論等を投稿していきたいと思っています(パプパプッ

次回は、私の自己紹介と、ゲームの中の私の自己紹介を考えています(。・ω・。)

ではではっノシ
   
プロフィール

鉄玄
ポケモン廃人の鉄玄です。
最新記事
日別アーカイブ
<< 2011年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

すーぱーそに子 (Gothic Maid ver.) ベッド風台座付 (1/6スケール PVC塗装済み完成品)

Nitro Super Sonic 「すーぱーそに子 ボンデージver. -キャンディピンク-」 (1/7スケール PVC製塗装済完成品)

魔法少女まどか☆マギカ ポータブル (完全受注限定生産版) 「限定契約BOX」 特典 生フィルムコマ&特製カスタムテーマセット付き

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。