アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年04月23日

ホワイトハットよりまずはCVさせる力が大事

最近はホワイトハットで自演リンクをしないアフィリエイトサイト作りが去年は流行ったと思います。


いわゆるコンテンツSEOってやつですね。


ですが、これって結構難易度高いです。


なぜなら、自分が作ったコンテンツにリンクをつけてもらわないといけないから。


つまり、はてブやtwitter、facebookのいいねをつけてもらうための戦略が大事になってきます。


露出も大事だし、バズりやすいコンテンツ作りが必要になります。


これって純粋なアフィリエイトから外れてくるんですよね。


アフィリエイトっていわばネット仲介業


検索した人や潜在的に欲しい、解決したいと思っている人に商品やサービスを勧めるわけです。


バズりやすいコンテンツを作る前にCVさせるライティング力だったり、キーワード選定術が必要になります。


でも、バズらせたいコンテンツ自体がCVさせようとするランキングサイトだったら、まずバズらないです。


だから、バズらせる用の記事を別途用意してそっちでリンクをつけてもらってドメインパワー自体を底上げさせるという戦略もあります。


ただ、アフィリエイト初心者にはかなり難しいでしょう。デザイン力や企画力が必要とされますし、バズっただけでは意味がないですからね。


アフィリエイト初心者なら、まずはブラックハットのSEOを実践してSEOを学びながら検索順位を上げてCVさせるという力を養っていったほうが月100万には近いのではないかと思います。


ホワイトハットをやりたいという人はそこから始めてもいいと思います。
posted by red at 10:14| Comment(0) | アフィリエイト
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
記事ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。