アフィリエイト広告を利用しています

2023年06月29日

新谷川初釣行

2023年6月13日 くもり 気温21℃

5時半に出発です。

向かうのは新谷川、4シーズンぶりの釣行です。

上流のフィッシングパークは営業していません。

厳しい釣りになりそうです。

7時前に細越橋に到着です。


CIMG3181.JPG


河川敷に車で降りれます。

しかし何時もの場所に車を止めます。

此処は10時までは日陰です。

準備を済ませ、11フィートスイッチロッド、ラインはスープラEXp.。

細越橋橋脚へ向かいます。


CIMG3180.JPG

CIMG3184.JPG


川の流れ変わりました。

下流の二俣無くなりました。

プールも無くなったようです。






にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村
応援クリックをお願いします


flyは勿論、新谷川スペシャル。

ダウンクロスにキャストし、ワンキャストツーステップダウンで釣下ります。

10フィートバンブーロッドでもよかったようです。

砂で川だいぶ埋まりました。

虫居るのかな?!と思いながら釣り下ります。

6月の曇った日の、7時過ぎです。

ライズが有るのが普通ですがありません。

駄目かなと思いつつ釣り下るとアタリです。

釣れたのは18センチのヤマメです。


CIMG3188.JPG


その後釣り下りますがアタリは有りません。

釣り下って行くと、瀬の手前でライスです。

鮎かな、flyを入念に流しますがアタリは有りません。




下流のプールだったポイントを確認してきました。

埋まっています。

此処に遡上して来た、サクラマスが休んでいたのですが、残念です。

ポイント移動です。

しかし河川工事中で、入渓する場所がありません。

諦めこの日は終了です。

今年は駄目かな、工事が終わるであろう来年かな?!。





にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村
応援クリックをお願いします

タグ:渓流釣り
posted by kpblogger at 01:00 | (カテゴリなし)
プロフィール
kpbloggerさんの画像
kpblogger
プロフィール
リンク集
タグクラウド
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ