新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2021年10月09日
Twitterで「クリアカード」がトレンド入り
お名前.com
お名前.com
【譲渡】あんさんぶるスターズ!
— umi ₊✼̥୭* (@s_u_umi) October 9, 2021
あんスタ クリアカード クリカ SP
出:画像参照
求:110円+送料
1点につき、固定ツイートより3点お迎え下さい。郵送方法、条件等は固定ツイート同様です。
検索からでもお気軽にお声掛け下さい。 pic.twitter.com/FOBM1bkhER
どうやらあんさんぶるスターズ!のグッズの販売、購入、交換ツイートにクリアカードという単語が多く掲載されているためトレンド入りしているようです
女性ファンの多い界隈ではこのようなツイートがトレンド入りすることが多いですが
ファングッズは転売や詐欺の対象となりやすいためトラブルには注意したいですね
あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?
【交換 譲渡】
— ねね (@n_n472) October 9, 2021
ハイキュー スクエアCANバッジ 横断幕 運試し アクリルカード 傘 クリアカード
譲:画像1.2
求:画像4枚目リプ欄以降又は固定ツイのもの 定価+送料
PayPayゆうちょ郵送のみ。
印は交換のみ。金額が同等〜1.5倍の組み合わせ可能。ハイキュー展グッズ影山に対しては複数提供可。要相談。 pic.twitter.com/VCSh04ytgb
またハイキューのファングッズにも反応しているようです
銀行口座や住所をお互い教えながらされているため特にトラブルには注意したいところですね
プロフィールやツイートの内容を見れば相手が男性か女性かはすぐにわかります
こういったところから女性の住所が特定されてしまい性的なトラブルにつながることもあるのでこのようなTwitterでの交換等などはできれば避けたいところですね
ファンなのであればきちんと正規の手段でグッズを入手されることをおすすめします
Twitterで「メタトロン」がトレンド入り
お名前.com
お名前.com
ロズワール配信お疲れ様でした!メタトロン強すぎましたね
— しゅんぴぃ (@utyuu007) October 9, 2021
レムのSSは罠 pic.twitter.com/s3HM8L45tR
どうやらモンストのリゼロコラボにおけるボスモンスターの名前が「メタトロン」なのでトレンド入りしたようです
同じモンストのリゼロコラボ関係で「特殊演出」もトレンド入りしておりその関連ワードということで同時にトレンドに入っております
リゼロはアニメとしても愛されており特殊な扱いをされているため両方のファンから良い反応があがっているようです
あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?
Twitterで「ウンパルンパ」がトレンド入り
#オールスター感謝祭2021秋
— みお⚣ (@mio_identity_) October 9, 2021
ウンパルンパさん頑張れ!!
(多分これはウンパルンパさん) pic.twitter.com/AfX76OIXKZ
どうやら2021年のオールスター感謝祭というテレビ番組においてマラソン企画があり
その上位に芸人であるウンパルンパがランクインされたためトレンド入りしたようです
しかし総ツイート数が2000弱となっており広告を含めた数字のため単純な話題でのトレンド入りとはなっていません
テレビ番組関係のトレンドワードは信用度が薄いですね
ウンパルンパもおるやんww #オールスター感謝祭21秋 pic.twitter.com/IpEeUe2lr9
— ぶっきー (@littleyahosuuuu) October 9, 2021
主に女性と思われるTwitterアカウントからのトレンド入りが多く不透明な点があります
最近はメディア系のメタアカウントは女性のふりをしたスパムアカウントが非常に多いためその関係が疑われるところです
ネット上の数字もきちんとした実力で手に入れてほしいところですね
Twitterで「特殊演出」がトレンド入り
現在モンストで開催中の「リゼロコラボ」
— モンスト攻略@AppBank (@monst_AppBank) October 9, 2021
【超究極】ロズワールに「ラム」を編成してクリアすると特殊演出がみれますよ!
今回、特殊演出はこれで2個目!
ファンにとっては激アツのシーンですっ!#モンスト#ロズワール#ラム#特殊演出 pic.twitter.com/zqgy7tWGuF
どうやらモンストのリゼロコラボにおいて特殊条件を満たすと特殊な演出が出るためそれが話題となりトレンド入りしているようです
リゼロはとても人気のアニメでありファンからの反応も上々のようです
フレンドの方の白鯨攻略戦来てたから、せっかくなのでヴィルヘルムさん連れてったら、自分が討伐者になると特殊演出来た!
— はるさめ (@halsame2971) October 3, 2021
泣ける演出だ pic.twitter.com/RFzQzoFNr9
またヴィルヘルムでも特殊演出が発生するようです
最近は数字やお金のためのコラボレーションをするゲームが多い中でモンストはきちんと原作を立てたコラボをされていてよいですね
Twitterで「男女色分け」がトレンド入り
公衆トイレの「『男性が青、女性が赤』という決めつけは性的少数者への配慮が足らない」 指摘受け公衆トイレが色分けなしに 兵庫県明石市 =ネットの反応「バカバカしい」「なら男女で分ける意味もねぇな」「目が悪くて色で判断してる人もいるだろうに」 https://t.co/OMnK6vjvEu
— アノニマス ポスト ニュースとネットの反応 (@anonymous_post2) October 9, 2021
どうやらトイレなどの男女表記に色分けされていることに指摘しているツイートやコメントなどを
大手ニュースサイトが過度にまとめたことがトレンド入りのようです
最近は大手ニュースサイトやマスメディア、新聞社が過度に心配をあおるような記事を書く傾向にあり
さながら底辺youtuberのような活用をされているためむりやりトレンド入りしている状態が散見されます
あまりよいことではなさそうですね
これは“配慮”が行き過ぎている。
— ンパカパポコルペヌ (@npakanpaka_penu) October 9, 2021
トイレの色分けは視認性を高める目的もありそれを取り除いてしまうと男女の確認をする作業が生まれてしまうし、間違えて入ってしまう可能性も上がる。
公園のトイレ、男女色分けせず 「性的少数者への配慮足りない」の声反映 https://t.co/a0lE4juqvG
この男女色分けに対して物申すユーザーも多く
配慮しすぎではないかという指摘への指摘が上がっています
どんなマイノリティも配慮のし過ぎが新たな差別を生んでしまうのが悲しいところですね
理解には程遠い流れと現状はなっています
Twitterで「ソバルト」がトレンド入り
ソバルトさんのオムライスがオムライスしてない pic.twitter.com/7dxTFbJ6pA
— まっちゃあいす( 'ᾥ' ) (@marokun2021) October 9, 2021
どうやらAPEXの実況者大会であるCRカップに出場する記念にオムライスを作る動画を投稿されたのがトレンド入りの理由のようです
壊滅的な見た目の料理のためインパクトを呼び話題となっています
ソバルトの本気料理
— めろでぃps4☆APEX (@ree_kaka) October 9, 2021
できない人なりのやり方を見てたら
めちゃくちゃ身近で
めちゃくちゃ安全なやり方を発見してた!
子供が何度か手を削ぎ落としてトラウマになりかけてたから、これ使える!!
除毛wwww
動画お借りしました☻︎ pic.twitter.com/R9bKYa4aLc
料理シーンもかなりインパクトの強い動画となっており話題になっています
食材や調味料の置き方的に整理整頓ができるタイプではないようですね
しかしだからこそ実況者として成功されたのかもしれませんね
Twitterで「カイニス」がトレンド入り
一番くじ“Fate/Grand Order Cosmos in the Lostbelt”が本日(10/9)発売。
— ファミ通.com (@famitsu) October 9, 2021
キリシュタリア、カイニスのフィギュアなど全9等級がラインアップ。価格は1回780円[税込]。#FGO
… https://t.co/xooFIy8FdA pic.twitter.com/zQsgRSyNxa
FGOのキャラクターであるカイニスがフィギュアとして発売開始されたためトレンド入りしたようです
780円とリーズナブルなため話題となっています
キリシュタリアとカイニス!
— 雪兎カノン (@Kanon_510_TRPG) October 9, 2021
出るまで回した!!! pic.twitter.com/Z0n5FjtrgQ
1番くじの結果を報告されているユーザーも多数おりトレンド入りに拍車をかけられています
カイニスのマスターであるキリシュタリアについても触れられている方が多いです
写真付きツイートをされているためアクティブが伸びやすい傾向もあったようです
Twitterで「マウスの充電」がトレンド入り
最終円でマウスの充電が切れる釈迦さんwwwwwwwww#CRカップ pic.twitter.com/khrQkjxRd0
— sneeeeeeeeeek (@sneeeeeeeeeek) October 9, 2021
どうやらAPEXの大会であるCRカップに出場されていた人気実況者の釈迦さんが
大会の最終場面においてまさかのマウスの充電が切れてしまったことによりハプニングを迎えてしまったことがトレンド入りした理由のようです
普段からきちんと周辺機器には気を使いながらゲームをプレイしたいですね
実況者だとゲーム以外でもパソコンを使う機会も多いので仕方ないのかもしれませんが予備のマウスを用意しておくべきでした
誠に申し訳ございません。 pic.twitter.com/Vh2kzzfISW
— SHAKA a.k.a. 釈迦🐈 (@avashaka) October 9, 2021
電源を切らしてしまった当の本人は謝罪をされているようです
このような真摯な姿勢も人気であるゆえんなのでしょうね
次の大会結果に期待したいですね
Twitterで「サンリオ」がトレンド入り
【交換/譲渡】『ヒプノシスマイク SANRIO NAKAYOKU EDIT』 グリッターカンバッジ ヒプマイ
— あや (@nagikudasai6) October 9, 2021
譲︎︎三郎 左馬刻 十四
求︎︎定価+送料 or 独歩(友人分) 簓 盧笙
店頭バラ買い分。簓と盧笙は交換の場合同数(各1)求めです。なるべくすべて決めたいのでお返事にお時間頂きます。 pic.twitter.com/hvdjex5Ab9
どうやらヒプノシスマイクとサンリオがコラボ商品を発売され
そちらの販売、購入、交換ツイートが増えたためトレンド入りしたようです
これからこのようなファン同士の交換ツイートに乗じて詐欺行為を行う転売師や中国人業者なども現れそうですね
引っかからないように注意しましょう
また商品があっても傷などの問題がある商品を送り付けてくる場合もありますので
基本的にやるなら自己責任で行いたいところです
Twitterで「CRカップ」がトレンド入り
【 CRカップ本番 】 風に乗れ 【 #魔王と弟子WIN 】 https://t.co/i5hs1EYe25 @YouTubeより
— 葛葉 (@Vamp_Kuzu) October 9, 2021
どうやらAPEXの実況者大会である「CRカップ」が行われるからのようです
大会の規模も大きく参加される実況者も多数ツイートされているためトレンド入りしたようです
クリームフィットチーネ真鯛のポワレ添えです
— 平岩康佑@CRカップ実況 (@kouhiraiwa777) October 9, 2021
実況頑張りますよろしくお願いします#CRカップ #本気の料理 pic.twitter.com/egVv0ziECX
また一部の実況者がそれとは関係ない料理のツイートに#CRカップをつけツイートしたことにより
二次的な拡散もされているようです
これも多くの有名実況者を抱えているAPEX、CRカップのなせる技ですね