新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2014年04月30日
アンディ・ウォーホル展 誰でも(駅から)15分で着ける
アンディ・ウォーホル展に行ってきました。
駅構内からすごいアピール力だ。
ウォーホルは昔から人気あるからね。
↑マリリンモンローのはこういった抱き枕のデザインになってたりもする。
お客さんもたくさん来てたし、若い人やデザイナー、アーティストっぽい人もたくさん観に来てたね。
よく分からんのだけど、写真に色ぬっただけじゃないの?なんでそんなに人気あるの?と、観る前までは思ってたわ。観た後もよく分からんけど、でも只者じゃない感は伝わった。
銀髪の見た目のインパクトや発言もふくめて面白い、ってところはあるよね。実際の作品の色使いも面白いし、デザイナーの頃の画もたくさん展示されてたけど、やっぱりうまいし洒落ているんだよね。
↑美術館入口前の様子です。私達が行った頃はラファエル前派展もやっていました。
ウォーホルがペイントした車が会場前に展示されていた!当時の映像も一緒に流れていたぞ。写真の撮影はOKだったのが嬉しい。
けっこう印象的だったのが、気のせいかもしれないけど、音声ガイド使ってる人多かったよな。
うん。たぶん、みんな「なんでそんなにすごいって言われてるんだろう?」って思うんだろうね。いやあ、でもファクトリーの再現とか面白かったね。意外と広くて。トイレもちゃんとあったんだ、とか。
映像もたくさんありましたよね。ダリやボブ・ディランがじっとしている映像は不思議でしたね。
有名なキャンベルスープ缶もあったな。味違いでバージョンあるのな。
↑ちなみにこれはスマホケースをキャンベル缶デザインにできるサービスな。シャレオツだわ。
「誰でも15分間は有名人になれる」んだって!俺も15分で有名人になりてー!
それは「永遠に」来てほしくない「15分」だな。
ひでー言われよう!
5月6日まで六本木ヒルズで実施中です。GWのお出かけにどうぞ。
タグ:六本木ヒルズ アンディ・ウォーホル