アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2010年06月29日

あっつい!!

こんばんは。


あっついι(´Д`υ)アツィー

朝は、まだ地面が濡れていたのですが、お昼前からぐんぐん気温が上昇。

こちら滋賀県は、今年一番の暑さとなり、最高気温は、31.3度

真夏に、35度とかになるのを想像すると、今から無理〜〜って思ってしまいます。

基本的には、夏は好きなんですけどね太陽だって、ダイエットしなくても、痩せていくから・・・ブタ


ところで、みなさんは、ペットをかっていらっしゃいますか?

うちには、金魚が4匹います。金魚はペットちゃうがなっって言われそうですがウインク

数年前、実は、熱帯魚(コリドラス)を飼っていたのですクジラ

知り合いの方から、増えすぎたからっていう理由でいただきました。

熱帯魚を飼ったことがなかったので、スイス〜イと泳ぐ姿に癒されてました。

事件は、起きましたΣ(°д°lll)ガーン

お正月に帰省の為に数日(ほんの1〜2日)家を留守にすると、寒過ぎて凍死してました。

熱帯魚は、寒さに弱いんやなぁ落ち込みと。

水槽にヒーターをつけてあげれば、いいらしいんですって。





それから、また後日、白いコリドラスをいただきました。

今度は、春だったので、ご機嫌に白いコリドラスとの彩りを楽しもうと、金魚を購入しました。

しばらく、白と赤の泳ぐ姿に、「いやされるわ〜」と楽しんでましたクジラ

で、夏は大丈夫やろうと、数日家を留守にして帰って来たら・・・、

コリドラスだけ・・・死んでしまってました。熱帯魚のくせに・・・(´;ェ;`)

本当は、水槽用のクーラーが必要だったらしいです。





これ以上、大切な生命を失うといけないので、熱帯魚はいません。

勉強してから飼うことにしました。

今は、夏の暑さにも、冬の寒さにも強い、金魚ちゃんが4匹。



チビと一緒に、金魚にエサやりごはん

チビに「金魚ちゃんに、ごはんあげるよ〜」っていうと、

チビは金魚と一緒に、口をパクパクしてます女の子

今日のような暑い日には、水槽に氷を少し入れてあげます。


みなさんは、何か飼われてますか?

posted by もも at 00:26| 日記
カテゴリアーカイブ
<< 2010年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。