アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2010年06月02日

あほくさ〜。

「鳩山総理、辞意表明&小沢幹事長、辞任へ」


こんなニュースばっかりなので、思う事を書きます。気分を害されたらごめんなさい。スルーして下さい。

この日本という国の総理大臣の責任は、そんなに軽いものですか?

若い人の離職率の高さ、責任感の無さ。

総理大臣の責任感の無さに比べたら、マシかもね。


民主党は、何のために、誰のために政権交代をしたかったのか。

国民は、何のために、何を託して投票したのか。

誰のための、何のための政治なのか。

もっと真剣に考えてほしい。

タレントやスポーツ選手など、票集めのためとしか思えない人の立候補表明。

政治を学び、真剣にこの国をどうしたいか、というビジョンがなさそうな人達。

選挙に行かない人が多いから、バカにしているとしか思えない。

選挙に行っても同じと思っている人が多いから。

意思表示をしないなら、何も変わらないのに。

白票を投じることも、立派な意思表示だと思うのに。

学校で、本当の選挙権の大切さを教えない。

国民に政治に関心を持たれたら面倒なことになるからとの、今までの政治家による策略。


確かに、沖縄の基地問題は重要な問題。

でも、日本の政治は、それ一つではないはず。

沖縄の人たちでさえ、当然ながら賛成派反対派の意見がある。

それを、あたかも全員が反対かのような連日の報道。

票集め、各党の駆け引き、派閥の駆け引き。

その中に、どれだけ国民の生活を考える人がいるのか。

政治家が政治屋になるのは、終わりにしてもらいたい。
posted by もも at 14:14| 日記

一安心。

こんにちは。


このところ、いいお天気が続いてます太陽

今日のお日様は、ジリジリと肌が焼ける音が聞こえてきそうな感じです。

梅雨入り前の、貴重なお天気なのかな?


さてさて、一安心な事とは。

それは、チビが「水ぼうそうではなかった(≧▽≦)」ということです。

先月、ご近所のお友達と遊んだ後、そのお友達が水ぼうそうだったということが分かりました。

先月、記事にしたんですけどね。「水ぼうそう・・・。」

水ぼうそうの潜伏期間は、だいたい2〜3週間だということで、様子をみていました。

無事、その期間も過ぎ、元気そのもののチビですまる

よかった、よかった(o≧д≦)ノ

一緒に遊んでいたもう一人のお友達女の子も、水ぼうそうにかかっていなかったようで、

それぞれのママが、一安心してました。


今月、予防接種を受けにいってきま〜す注射




posted by もも at 13:47| 育児日記
カテゴリアーカイブ
<< 2010年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。