アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2010年05月26日

トイレトレーニング その2

こんにちは。


今日は、肌寒い一日です。

こう、気温の変動が激しいと、体調管理が難しいですね落ち込み



さてさて、うちのチビとトイレトレーニングを初めて、もうすぐ1ヵ月

チビは、生まれた頃から、抱っこから下ろすと泣く赤ちゃんだったので、

(寝たなぁ〜と思って、布団に寝かせようと前かがみになるとすぐに泣く・・・汗

トイレも一緒に行っていました。

そのおかげ(?)もあり、トイレに行く事に抵抗されませんでした。

そして、補助便座もお下がりがあったので、1歳になるころから

トイレに準備しておきました。

(単に、押し入れの整理をした時に出しただけですけどね(。・∀・)y─)

先月くらいから、オムツを触るようになったので、「オシッコ?」

と聞いて、トイレの補助便座に座らせてました。

最近は、1日に2〜3回は、トイレでオシッコをしてくれるようになりました。

まだ、トイレを教えてくれるまでには至りません。

お風呂に入る前やお風呂上がりの裸になった時、

逃げられてマーキングされてしまうこともしばしばです・・・(*´д`)=з


で、昨日、なんだか「う〜ん」と頑張りそうな感じだったので、

慌てて抱きかかえて、トイレへ連れて行きました。

ちっちゃな、うんちクンをトイレで初披露拍手

まだまだ、本格的にはできませんが、また一つ成長できたと思ってます。

ちょっと、ズルですけどね(*>∀<*)

それでも、嬉しいのは、完全なる親バカ(*・з・)ぷッ/


このごろ、トイレットペーパーで拭くというのをマネしてくれるのですが、

座った時点から、もうトイレットペーパーに手を伸ばしてます。

「オシッコ?」と聞くと、

「うん」と返事してくれるので、トイレに行くのですが、

トイレットペーパーを引っ張って遊ぶだけだったり。

しかも、便器の中に捨ててしまうので、トイレットペーパーの減りが早くて困ってます困った


遊びながらでも、少しずつトイレを覚えてくれるといいなぁ〜(*^_^*)A
【このカテゴリーの最新記事】
posted by もも at 16:58| 育児日記
カテゴリアーカイブ
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。