アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2010年05月17日

水ぼうそう・・・。

こんにちは。


今日も、いいお天気ですね太陽

昨日の事なんですが、夕方お散歩してると、ご近所さんに遭遇しました。

チビと同じ年の女の子女の子

この4月から保育園へ行ってます。

保育園へ通い始めると、色々病気をもらうらしく、ほとんど休んでるみたいです(・ω・`lll)

で、先々週にあった時も、

ご近所さん:「また熱が出て風邪かと思ったら、突発性湿疹になった〜」と。

        「でも、もう治ったと思ったのに、また、少し湿疹が出てるねん。

        水ぼうそうかなぁ・・・。でも、お腹と背中にポツポツとあるだけやねん。」
  
そう話してました。

で、昨日出会ったら、

ご近所さん:「ごめん、やっぱり、水ぼうそうやってん。すごく軽かったみたいやけど。

        でも、チビちゃんは、大丈夫やった???」と。

私:「え〜〜〜(◎皿◎)ナンデスト!!」

うちのチビは、至って元気ですまる

まだ、生まれてから、熱を出した事がありません。

突発性湿疹も、ほとんどの赤ちゃんがかかると言われてるので

覚悟はしていますが、まだです。

あ、ひどい下痢と鼻水はありますが・・・。

あと・・・ひどいヤケドと・・・(´Д`)人(Д` )・°。


昨日も、公園の滑り台をすべる方向から登ってました(*ノε`*)ノシ

お尻を支えると、滑り台の頂上まで登ってしまいました汗

ご近所さんの水ぼうそうが弱かったからなのか、

チビのたくましさなのか・・・疑問ではありますが(*^_^*)A

今日も元気です笑い

今は、気持ち良さそうに、お昼寝してますZZZ

元気なのが嬉しいですねクローバー


もし、熱を出したり、病気やけがをした時、ひどくならないように、

うろたえない様に、対処方法を確認しておきますメモ



【このカテゴリーの最新記事】
posted by もも at 15:08| 育児日記
カテゴリアーカイブ
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。