アフィリエイト広告を利用しています

今期(3月終了アニメ)を評価してみないかい?20

ど〜も、こんにちは。

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
「今期(3月終了アニメ)を評価してみないかい?20」という企画に参加します。

参加したい人は、 こちら の記事を参照ください。

この企画は、 星屑の流星群 の花月さんから教えていただきました。
花月さん、有難う御座います。(≧▽≦)
【 新世界より 】
  ストーリー ・・・ 1
キャラクター性 ・・・ 2
      画 ・・・ 3
     演出 ・・・ 3
     音楽 ・・・ 4
 総合的な評価 ・・・ 1

この作品は、原作を知っているかどうかで、
評価が変わるのではないかと思います。
私は、原作を知らないため、専門用語などがわからず、
見ていて内容が理解できないことが多かったです。
たぶん、原作を読んで上でアニメを見ると、
また違う評価になるのではないかとも思います。


【 マギ 】
  ストーリー ・・・ 5
キャラクター性 ・・・ 5
      画 ・・・ 5
     演出 ・・・ 4
     音楽 ・・・ 4
 総合的な評価 ・・・ 5

この作品は、すごく気に入っています。
久々の王道ファンタジーって感じだったので、
かなりはまりましたね。
原作は、知らないですが、すごく面白かったです。


【 絶園のテンペスト 】
  ストーリー ・・・ 5
キャラクター性 ・・・ 5
      画 ・・・ 5
     演出 ・・・ 4
     音楽 ・・・ 3
 総合的な評価 ・・・ 5

これは、原作を知っていたので、アニメ化はうれしかったですね。
音楽に関しては、EDがちょっとイメージと違った感じがしました。
これは、ストーリーが面白いです。
アニメと原作では、微妙に違うので、
是非とも、原作も読んで欲しいと思います。


【 THE UNLIMITED 兵部京介 】
  ストーリー ・・・ 4
キャラクター性 ・・・ 4
      画 ・・・ 3
     演出 ・・・ 3
     音楽 ・・・ 3
 総合的な評価 ・・・ 3

この作品は、絶対可憐チルドレンのスピンオフ作品で、
絶対可憐チルドレンを見ていたので、興味があり見ました。
私としては、知りたかった兵部京介の過去を、
知ることができて良かったのです。
しかし、それ以上に面白いかというと、微妙かなという感じです。


【 銀魂(3期+選り抜き) 】
  ストーリー ・・・ 3
キャラクター性 ・・・ 5
      画 ・・・ 4
     演出 ・・・ 4
     音楽 ・・・ 5
 総合的な評価 ・・・ 4

この作品は、3期ですが、初めて見ました。
なので、1,2期を見ている人とは評価が変わると思います。
ギャグアニメなのかと思ったら、真面目な部分もあったりして、
すごく面白かったと思います。
ただ、選り抜きということで、再放送があったのが残念ですかね。
新規のアニメ部分のストーリーは良かったと思います。
基本、キャラクターが濃いですね。


【 ROBOTICS;NOTES ロボティクス・ノーツ 】
  ストーリー ・・・ 5
キャラクター性 ・・・ 5
      画 ・・・ 5
     演出 ・・・ 4
     音楽 ・・・ 5
 総合的な評価 ・・・ 5

これは、マンガの方を読んでいました。ゲームはやっていないです。
ストーリー、キャラクター、音楽が全体的に良かったです。
面白くもあり、感動的でもあり、驚きもあり、すごく面白かったです。
いい意味で、期待をはずしてくれた作品ですね。


◆ベストキャラクター賞 ・・・ アリババ(マギ)
 優しさもあり、強さもある。王道な主人公キャラですが、
 そこが、作品にも合っていて良かったですね。

◆ベストOP賞 ・・・ 瞬く星の下で(マギ)
 すごく盛り上がるのですよね。
 すごくアニメに合っている感じがして、大好きですね。

◆ベストED賞 ・・・ The Bravery(マギ)
 これ歌は、詩がいいのと、エンディングであり、
 次への始まりって感じがしました。
 やっぱり、アニメに合っている気がします。

◆ベスト声優賞・男性 ・・・ 木村良平(マギ:ジュダル、ROBOTICS;NOTES:八汐海翔など)
 ジュダルと八汐海翔では、キャラが全然違うのですよね。
 それを使い分けているのが、すごくよかったですね。
 最初は、ジュダルと八汐海翔が同じ人とは、わからなかったですからね。

◆ベスト声優賞・女性 ・・・ 花澤香菜(マギ:練紅玉、絶園のテンペスト:不破愛花など)
 この方は、最近、色々とアニメに登場していますね。
 不破愛花は、EDを歌っていたので知っていたのですが、
 練紅玉は、わからなかったですね。声が全然違うのですよね。
 いつも、驚きます。すごい人です。


【 各アニメ公式サイト 】

新世界より

マギ

絶園のテンペスト

THE UNLIMITED −兵部京介−

銀魂

ROBOTICS;NOTES ロボティクス・ノーツ


全体的にマギが評価高いですね。(*⌒∇⌒*)テヘ♪
また、秋にアニメが始まるようなので、すごく期待しています。(≧▽≦)

この記事へのコメント

   
【 プロフィール 】

ランスロット
テイルズ好きな、ひきこもりダメ人間です。 サイト名の「小龍屋」は、「こたつや」と読みます。  名前はランスロットですが、気軽にランスとお呼び下さい。 リンクについては、「プロフィールを見る」をご覧ください。

【 サイト内検索 】

【 リンク集 】

【 広告 】

▼忍者ツールズにある
「忍者AdMax」というツールです。▼


▼おしゃれなデザインの雑貨が
売っているサイトです。▼
MoMA STORE

▼自分で何か作りたい時などに、
その為の材料が色々と
売っているサイトです。▼


▼マウスコンピューターという
パソコンショップです。
ゲームパソコンなど、
種類も様々なものがありますよ。▼
マウスコンピューター/G-Tune

▼パソコンショップです。
ゲームPCやプリンタなども
売っていますよ。▼


▼パソコンショップです。
パソコン以外にも、プリンタも
自社のものがあります。
HP Directplus オンラインストア

▼独自のドメイン名
を取得できます。▼


▼絶版された本を、リクエストし、
復刊させることが出来るサイトです。▼


【 メールフォーム 】


【 QRコード 】

QRコード
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
【 カテゴリアーカイブ 】
【 最新記事 】

【 個人宛ての記事 】


【 Twitter 】