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2014年01月19日
ハコスカ2ドア GT-R(フジミ製 1/24 エッチングエンブレム付き)その1 『車高調整編』
画像、汚いですが ガマンしてください。
そのうち、良くなりますから〜笑
今回は フジミの「ハコスカGT−R」をアレンジしていきます!
まずは、車高調整!
フェンダー断面が1.5mmくらいの厚みがあったので
0.3mmを残してカット!
さらに、タイヤ&フェンダーのツラと スキ間を微調整!
ホイールは、ワタナベ8本スポーク。 タイヤはADVAN。
ショルダーが円い タイヤは、基本ですよね♡
ボディーは白、ホイールをシルバーに塗装!
こんな感じで工作してみました(笑)
ライトとテールランプにLED!
ついでにメーターにもLED!
光が透けにくいように ボンネット&トランク裏を、
フラットブラック塗装。
<スポンサードサーチ>
とりあえず、今日はここまでっ!
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そのうち、良くなりますから〜笑
今回は フジミの「ハコスカGT−R」をアレンジしていきます!
まずは、車高調整!
フェンダー断面が1.5mmくらいの厚みがあったので
0.3mmを残してカット!
さらに、タイヤ&フェンダーのツラと スキ間を微調整!
ホイールは、ワタナベ8本スポーク。 タイヤはADVAN。
ショルダーが円い タイヤは、基本ですよね♡
ボディーは白、ホイールをシルバーに塗装!
こんな感じで工作してみました(笑)
ライトとテールランプにLED!
ついでにメーターにもLED!
光が透けにくいように ボンネット&トランク裏を、
フラットブラック塗装。
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とりあえず、今日はここまでっ!
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posted by コータちゃん at 22:54
| 1/24 ハコスカGT-R
過去制作その2
<1/18 京商 ケンメリGT-R レストア>
< 愛犬クッキー ミニチュアダックス 2012年6月生まれ>
<ニチモ 1/24 バイオレットターボ レストア>
<アオシマ 1/24 スカイライン・ジャパン前期型グリル>
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<1/18 京商 ハコスカGT−R キャブレター(改)エアファンネル仕様>
< 愛犬クッキー ミニチュアダックス 2012年6月生まれ>
<ニチモ 1/24 バイオレットターボ レストア>
<アオシマ 1/24 スカイライン・ジャパン前期型グリル>
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<1/18 京商 ハコスカGT−R キャブレター(改)エアファンネル仕様>
posted by コータちゃん at 23:11
| ブログ以前の過去完成品
2014年01月22日
CBX400FU(アオシマ製1/12)その1 『エンジン・後輪制作編』
今回は後期型のCBX400FUを、あえて
初期型のCBX400Fに仕立てようと思います!
乞う、ご期待!笑
誰も 期待してねーよ、みたいな。
バイクプラモは、高校生以来、26年振りかな〜笑
部品表面の仕上げ(金型が悪い?古い? ちゃっちいのか?)
とにかく、表面が汚い!
パーツのバリ取り、接着面のならしから始まる。
なまら、テンション下がるんですけどー・・・、マスター!
(マスターって・・・、誰?笑)
とりあえず、カッターと紙ヤスリ(#400ペーパー
・#800ペーパー
・#1000ペーパー)を駆使する!
まあまあ良い感じかな。
少しだけ、テンション上がった(^^;)
キャブレターも、バリを取って天面をヤスリ掛け。
つや消し黒で筆塗り!
キャブをエンジンに接着しました(゚∀゚)
タテヨコの真直ぐは基本!
4本並べるのは根気がいるのね・・・笑
エアクリーナーは不使用!エアファンネル仕様で!
アンタも、男だろ!
みたいな・・・
(訳わからん笑)
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スイングアームはバリ取り後の塗装前!
後輪のシャフトネジ&ナットを作ってみた。
けっこう、雰囲気良いかも(笑)
ちなみにチェーンはつや消しメッキだったので、
コマとコマの間をガンメタルに塗装(グリスのイメージで)。
コマとコマの間をガンメタルに塗装(グリスのイメージで)。
今日は、ここまでね!
廃車が売れちゃった。
posted by コータちゃん at 21:44
| CBX400 F仕様
2014年01月24日
昭和のスーパーカー!
いきなりの” 完成画像 ”から行きますね!爆
『フェラーリ360モデナ』
そして、ボクの大好きな
『 カウンタックLP400』
『ポルシェ911ターボ!』
『ランボルギーニ・イオタ』
と、イオタの内装&エンジン!
オマケに、360モデナの内装!
というか、ATから6MTに改造!
エキマニも程良く焼けて、
エンジン回りも完璧!?
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テスタロッサのライト、可愛いですよね♡
2014年01月25日
CBX400FU(アオシマ製1/12)その2 『ボディー塗装編』
平日に、部品の段差をならしていたので、今日は塗装から!
ホワイト ⇒ 白パール の順にエアブラシで吹いて〜
乾いたところで、マスキング!そしてイタリアンレッドを吹く。
また乾いたところでマスキングを剥がし(マスキングを剥がす時ってドキドキする笑)
と、ここで事件発生!
テールカウルのマスキングを剥がしたら、先に塗った白色がはがれた。
どうしようもないので、うすめ液で塗装をすべて拭き取る!ヤリナオシケッテイ〜(^^;)
気を取り直し、他のパーツに、クリアー&白パール(2:1で混合したもの)を吹く!
それから テールカウルに、 白 ⇒ 白パール を吹く・・・
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この画像のリアショックは、片側にポッカリと穴が
空いてたので パテ埋め&造形!
(パテは7日乾燥させた)
フレームに、リア足回り?とエンジンを取付け。
そしてハゲたシルバー色を、ちょこちょこっと筆挿し!
リアショック、穴埋めしたのに ほとんど見えないし(笑)
あー、またテールカウルのマスキングからだな・・・。
posted by コータちゃん at 17:02
| CBX400 F仕様