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2017年04月02日

アオシマ大虎丸2台目(グラプロハイルーフウイング車)その12 マフラー 編

マフラーを付けます。

1490610124852.jpg


<マフラーの接着順番>


マフラーは3分割になっているので、

@ タイコ前のストレートパイプの爪は切って塗装しておく。

A タイコを組んで塗装しておく。

B ミッション下側のストレートパイプを前後軸の間に通して、
  タイコに差し込む。

Cマフラー出口にステーを接着してから、
 タイコをフレームに接着する。

D一晩置いて、しっかりと乾燥させてから、
 フロントパイプを接着する。



1490610245666.jpg

このフロントパイプは、最後に接着します。

大虎丸(アオシマ日野低床4軸プラモデル)を作るアナタは、

失敗しないように、
是非とも 参考にしてくださいね。




1490500743535.jpg

マフラーのタイコは、接着して
合わせ目を削っておいたので、

エアブラシ塗装と相まって、
めっちゃ綺麗です!(゚∀゚)

この艶やかな輝きは、
缶スプレーでも無理でしょう〜笑





1490500779014.jpg

マフラー出口は、5mmくらい
掘っておきましたよ。





1490609850416.jpg

アオリのエビ管パーツを取り付け。

『縁の下の力持ち』も取り付け!




1490610325262.jpg

ちなみに、『縁の下の力持ち』を接着後は、

コニシGクリアーが乾燥するまで、
1日このままで放置しますよ〜!笑


接着して、スグにアオリを閉めたら・・・

剥がれちゃいますから〜!




1490787152986.jpg

キットパーツのフラップ(赤白の泥除け)。

メッキパーツを赤メタに塗装後、
カッティングシート(白色)を4.5mm幅にカットして

貼りましたよ!
塗装するよりも、早くて綺麗ですからね!(゚∀゚)





1490787182145.jpg

この泥除けを抑えるステーは、
荷台床側は、接着しません。

万が一、プラモを触って泥除けを擦ってしまった時に

破損を避けるためです。


泥除けパーツは、固定しないほうがマルですね〜。





1490787225428.jpg

フロントフェンダーの位置が後方にずれたので、






1490787248394.jpg

縁の下の力持ちがフェンダーに当たるか当たらないかギリギリ!笑




1490787301039.jpg

後ろ側のアオリは大丈夫なんだけどね。





1490506975289.jpg

前2軸のサイドバンパーを作りますかな(゚∀゚)




1490941837086.jpg

バスマーク行灯は、赤色に塗り分けましたよ!



また再販されるようです!(゚∀゚)

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