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2015年05月22日
アオシマ製1/24ニッサンSKYLINEジャパン4枚(その4 足回り加工完了編)
前輪は、舵を切った時に干渉する
タイヤハウスを、ニッパーで ぶつ切り!
プラノコで切った方が綺麗だけど、
見えない部分だし、時間かかるし、手間かかるし・・・(笑)
タイロッドは、干渉しないように
敢えて、曲げて接着しました(^^;)
後輪も、可動(回転)する仕様。
シャフトをド真ん中でカット、
フレームのシャフトが収まる部分の
隙間を、プラ板で埋めました!
シャフトの真ん中は繋いでないけど、
タイヤにフェンダーが被るから
抜けないんだよね。
左右のタイヤハウスの軸受け穴が、
ユルユルだったので
プラ板で埋めて、穴をあけて
キツキツ仕様に!
これで後軸の”あそび”が無くなり、
ハの字を切ったまま、回転できます。
フロントグリル&リアグリル
フロントグリル枠は、ミラーフィニッシュを使用。
ライト周りは、マッキー使用で
奥行き&スキ間を再現。
フロントグリルは ツヤ消し黒、
リアグリルは ガンメタル。
タミヤエナメル塗って、溶剤浸けた 綿棒で拭き取り。
中々の仕上がり?
あれっ!?
ライトレンズを付ける前の画像だね〜笑
グリルとバンパーのスキ間がチョット多めだけど、
グリルが狭くて、雰囲気はバッチグーでしょ!
ロンシャンのリムの深さが
”昭和”だね!
ちょっと、ハの字具合が
キツかったかな・・・
この引っ張りタイヤのツラっぷり!
たまりませんな〜(゚∀゚)
前期(丸4灯)ジャパンの顔(ツラ)の悪いこと!!爆
コレは、以前作ったアオシマ製ジャパン2Dr。
グリルは、改造なし。
ライト上下のスキ間の有り無しで、
雰囲気が、ガラッと変わるよね???
ノーマルグリル、ヘンテコ!