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2014年06月26日
アオシマ製 1//24 トヨタカローラ 1600GT 前期型 その2 車高調整編
それでは 足回りを改造していきます(゚∀゚)
フロントは、スピンドルの取付け穴
(シャシー側とロアアーム側)を外側に
移設してトレッドを広げます!
(シャシー側とロアアーム側)を外側に
移設してトレッドを広げます!
もちろん、タイロッドも
ロアアームに合わせて延長!
じゃないと、左右輪が開いて
あっちゃの方向向くからね!笑
あっちゃの方向向くからね!笑
とりあえず、後輪は仮留めだけど
前輪は イメージ通りに
つきました(゚∀゚)
タイヤは ちゃんと回転するし
ハンドルも切れます!
つまり、童心に返って
遊ぶこともできます!
(ボクは しないけどね笑)
後輪は『ハの字』を斬らせるので、
シャフトをぶった切り!
ただ半分に切っただけでは
シャフトが短く、タイヤが引っ込んじゃう
ので、
贅沢に、リアシャフトを
2台分切って使用!
モーターライズのシャシーなので
左右のタイヤハウスの巾が
違います。
シャフトの取付け位置が ズレると
左右の『ハの字』の角度が
ずれますよ!
なので、同じ巾になるよう
調整しました。
ちなみに、ゴム管は不使用です!笑
タイヤは、フェンダーが被るので
抜けてこないです。
なんだか、ちっさい頃
こんなテールのハイヤー
見たことあるなあ・・・
あれは、コロナか(^^;)
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